プロが教えるわが家の防犯対策術!

システム手帳の買い替えを検討しています。

今や仕事には欠かせないものですので、少しお金をかけようかと思っております。

そこで質問なのですが、どこのブランド、メーカーがよいのでしょうか?
今現在は、アシュフォードを使っております。

有名どころだと、フランクリンとかモンブラン辺りでしょうか?

また、購入するお店はどこがいいですか?
一般的にはLOFTって感じですが、ファイロファックスやモンブランだと取扱いが無いような気がします。

特注品なんてものも聞いたことがあります。
どこがいいですか?
経験のある方、教えてください。

A 回答 (2件)

特注はしたことないのですが、私は「クオバディス」や「ハイタイド」が好きです。

以前は両方ともLOFTにあったのですが、今年は無かったので、ネットで注文しました。

小さいタイプだったからかもしれないけど、メール便が使えたので、送料は160円で済みました。
    • 0

アシュフォードを6年使いましたが来年から高橋書店に乗り換えることにしました。

理由はアシュフォードではA5版より大きいのが無いからです。私の場合は30分単位でしかも週末も書き込みが多い為、A5版では常に「小さすぎる」と感じており、必死にB5版を探した結果高橋書店にたどり着きました。高橋さんは通販の代引き。
    • 0