革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか?

1万円の靴(ABCマートあたり)と10万円の靴(オールデンくらい)なら見分けられると思いますが、

5万円(ブッテロ、アルフレッドバニスターあたり)と15万円の靴(ジョンロブ、ベルルッティ、ジャンニバルバート、フェラガモ、テェザレパチョッティあたり)はなかなか見分けることはできないと思いますが、

どうですか?

先日イオンで3000円の革靴を見て思ったのですが、3000円の靴と1万5000円の靴はぱっと見では違いがない気がします。

皆さんは、ぱっと見で靴のグレードを見分けられますか?形やブランドで見分けるのではなく、靴の質を見分けることができるかがポイントです。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

安い靴は樹脂製の靴底を接着剤で貼って作られてたりするので、カカトや靴底の断面とか、靴本体と靴底の縫製部分を見れば一発で分かることもあります。

良い靴はカカトや靴底が革の積層だったり、靴本体と靴底が太糸でしっかり縫い込んであったりするので。
前者のような安い靴は一発で分かりますね。ただし、精巧に作られていると分かりません。
あくまで「分かることもある」というレベルの話です。
    • good
    • 0

 一般消費者には難しいと思いますが、プロならば可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのブーツ(27.5~28・0)で花柄のブーツを探しています。

メンズのブーツで花柄のブーツを探しています。27.5~28・0でそのような商品の情報があったら、売ってるお店かサイトの情報教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

再度、やはり見当たりませんね~
(トニーラマ)のブーツでメンズでも花柄とか可愛い感じのが出たりするらしいのですが?

因みにこちらのお店で来週、新たに入庫する中にたまに
 変わったデザイン刺繍のものも入るらしいのです
http://www.ragport.com/shopping/shose/index.html


こちらにもウエスタンブーツリンクありますので
http://www.cc-western.net/shopping/index.html
問い合わせてみて下さい。

お役に立てなくてすいません、

QABCマートの通販サイトから靴選んでください。

20代の男が普段着で履ける靴をコーディネートしてください。
日本メーカーの日本製(優先)を希望です。
価格は5000円ぐらいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前回までの質問で多かったのがユニクロのドライメッシュ系のスポーツウェアタイプが
多かったのでランニング系のスニーカーがいいんじゃないかと思いますよ。

ABCの通販サイトで5000円ぐらいで見るとミズノやホーキンスしかないですね。
サイズも大きいサイズは売り切れが多いですから、希望のサイズがあるか・・・
http://www.abc-mart.net/shop/c/c020201_p4/

もっといろんな物に合わせやすいものだとやはりコンバースのオールスターですね。
ホワイトだったらスポーツ系からチノ、カーゴパンツなどほとんど合いますね。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4826080001013/
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4835350001021/

Qメンズのエンジニアブーツの着こなし

先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

Aベストアンサー

男性のブーツインはありだと私は思います!
私の友達で180cm以上でたぶん同じくらいの体型であろうという人がいますが、その人はよく黒のエンジニアブーツを履いていました。黒いスキニーをインしてましたし、トップスもシンプルなジャケットで、まわりの人もカッコいい!と言ってましたよ(・o・)
全体的にシンプルにするといいと思います!

Q靴専門ではないブランドから出てる靴の質は?

靴を専門に作っているわけではないファッションブランド(ユナイテッドアロウズ等)も
靴を販売していますが、こういうブランドから出てる靴のクオリティ(見栄えではなく耐久性や人間工学的な設計)ってどうなんでしょうか?

店で試し履きした程度では差が分からないんですが、
やはり専門のメーカーには及ばない部分があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ああいうのは大抵、靴の専門メーカーが発注を受けて作っているんじゃないですか。企画の段階でも、発注相手(靴専門メーカー)や専門家と相談はしてるはずですよ。じゃないとファッションブランドは靴1つ作れないと思います。
特に、ユナイテッドアローズのようなアパレル大手はあくまで「企画・販売元」であって「製作・開発元」ではないと思います。「現物を作る」のは多くは専門の中小企業が請け負っているはずです。
・・・まぁこれはアパレルに限らず、誰でも知っているような大企業ならどこもそうだと思いますが。

靴の専門メーカーだって、品質や価格帯は色々ですよね。ファッションブランドが出す靴も、それと同じと考えていいと思いますよ。

Qメンズのブーツ探しています。

きれいめカジュアルなメンズのブーツを探しています。

○オリエンタルラジオの藤森さんがエンタの神様で履いていたブーツがいいなと思いました。
○コンバースのオールスターブラックモノクロームを15cm程長くしたようなイメージです。
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534594/
○結構全力で走れるものがいいです。
○予算は5万円までです。

全ての条件にあてはまらなくてもいいのでお薦めのブーツを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャングルブーツで、検索を掛けてみて下さい。
なるべく ごっつくないのを探して下さい。
軍用に使うものですから、走るのを前提になってます。
イタリアの警察官で、オートバイに乗っている人で、
ヒモ無のジョッキブーツをスマートにした物。ストレッチブーツを
履いている人を見ました。MIUMIUのメンズ物に有りそうな形。
参照画像が見つかりませんでした。

Q大学生が履く革靴(ブーツ?)

1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。
今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。
できればハイカットじゃないのがいいです。

自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、
http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/
http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208
これでもいいですか。

2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

Aベストアンサー

クラークスのデザートブーツなどは良いと思います。
それ以外のデザインでも、クラークスはなかなか良いです。
店ではスーツに合わせるような靴は、ビジネスシューズなどと書いてあるはずなので、その辺の表記をしっかり見ていれば間違えることはないでしょう。
あと、売り場自体も分けているのが普通だと思います。
話は戻りますが、今までのスニーカーがキャンバスのものばかりだったのであれば、ニューバランスなどのレザースニーカーも良いと思います。

Qメンズのブーツカットのジーンズ売ってる店教えてください。

きれいめなブルーのブーツカット探してます。
メンズはなかなか見つからないです。
大阪でどなたか知ってる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

思い出しました!アルマーニエクスチェンジやアルマーニジーンズ、ドルガバ、などにはきれいなブルーブーツカットデニムがありました!!
何回もすいません・・・。

Q10万円~20万円程度のスーツで経営者向けは?

30代前半経営者で10万円~20万円程度のスーツでおすすめはどこのスーツなんでしょうか?

艶っぽくて色気のあるスーツが好きです。

各部会参加時や夜間の接待などに着たいです。

青色が好きなので明るいめのネイビースーツが欲しいです。

ゼニアの生地が最高と聞いたのですが自分にはまだ早いでしょうか?

スーツはブランド・メーカー、更にはオーダーショップなどもありパターンがあまり変わらないのにもかかわらず非常に選択肢が多くて困っています。

Aベストアンサー

はっきり言ってしまえば、おすすめなんてものはありません。
質問文でも、あまり変わらないと書かれていますが、出そうと考えている金額で買えるスーツを買えば良いだけのことです。
どれを選んでもあまり変わらないわけです。
選択の基準としては、やはり何らかの好きなもの、好きなブランドとか、好きな国のブランドという感じで考えれば良いと思います。
ゼニアに関しては、自分の目で見て良いと思えば買ったら良いと思います。
口コミなどで良いと言われているからといって、それを鵜呑みにして買うのであればまだ早いでしょう。

Qメンズ ニーハイブーツ

メンズのブーツで膝上まで丈があるものを探しています。
スキニージーンズに合わせて履きたいのですが…。
なかなかありませんので、ありそうなお店を知っている方は、お願いします!!

Aベストアンサー

お手頃な価格だとHAREでロングブーツをリリースしています
確か3万以内で買えたと思います。
他には
コワルスキー色違い含めて7・8種(ABCマート限定)=4万前後
バラクーダ2種(アラウンドシューズ限定?!)=7万前後
アルフレッドバニスター5種ぐらい=10万前後
HIROMU TAKAHARA 数種類 =10万~15万
上記はひざ下までのロングブーツです。
バニスターとヒロムタカハラは人気があるのですでに完売してるかもしれません。
まだリリースされていないモデルもあります
コワルスキーは雑誌にも多数掲載されABCマートで数十足限定らしく人気のサイズは完売してるかもしれません。
新宿の本店や池袋等の大型店のみの入荷らしいです。
バラクーダはアラウンドシューズという靴のセレクトショップで扱ってます。

脛中央ぐらいのブーツなら結構ありますが膝下までのロングはあまりないですね・・・
今年はスキニー人気もあってロングブーツをリリースするブランドは多いと思います。
もう少し待てば色々出てくるかもしれません。

Q26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

Aベストアンサー

千葉でも都内でもデパートに行けばいろいろ選択肢があります。
革靴は、7、8万円しますが、英国製のチャーチが最高です。もちろんもっと高い靴はあって、そういう方がいいのかもしれませんが、私は履いたことがありません。
ラバーソールの革靴なら、アシックスのランウォークというシリーズ。あるいは最近だとジョンストン&マーフィーも良いです。
スニーカーはニューバランスが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報