プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付の画像のえびせんのカロリーが知りたいです。
なるべく低カロリーにスナック菓子が食べたい!時にレンジでチンして食べているのですが
これ自体のカロリーはいくらなんだろうと。

ちなみにパッケージには原材料としてタピオカ澱粉・砂糖・えび・塩・アミノ酸とあります。

「添付の画像のえびせんのカロリーが知りたい」の質問画像

A 回答 (2件)

どこの何か判らないんだから不明です

    • good
    • 0

ここの会社の物ですね。


http://ctrading.co.jp/ebisen.html

商品名:龍蝦片(エビせん)
ブランド: 珍寶(ちんぽう)牌

残念ながら、カロリーの記載無し。
栄養成分も不明なので正確に計算することもできません。


大まかなカロリーを計算してみました。
内容量227g、一箱138~140枚入りなので、140枚で割ると1枚あたり1.6gとなります。
全て「タピオカ澱粉」と仮定すると、
タピオカ澱粉のカロリーは346kcal/100gなので、
1.6*346/100=5.5kcalです。

質問者さんは油で揚げていないので、そのまま1枚あたり5.5kcalとなります。
一箱全部食べると785kcalとなりますので、ご飯3~4杯分(ご飯1杯約200~235kcal)です。

いかがでしょうか。

なお、調理時に油で揚げると、油のカロリーも加算されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、感謝です。
原材料の重量がわかればいいんですが、それがわからないので計算しようがないんですよね。
一枚あたりの目安、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!