アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiでコミュニティを閲覧する時、投稿者のページを踏むのはルール違反ですか?
とある芸能人のコミュニティーで、非公式イベントの告知がありました。なんだか気になって、そのスレッド(告知)を出した人のページを踏んでしまいました。これって失礼、禁止じゃないけど暗黙に踏まないルールなのでしょうか?

結果的になんと芸能人本人が友人のふりをして投稿していたので、やっぱりと思うと同時にすごくびっくりしました。でも、ほかのファンの人は踏んでいないのか、踏んでもあえて話題にしないのか、淡々としています。

踏まないのが普通なのでしょうか?

ちなみに芸能人もファンも、大人で落ち着いた雰囲気ですし、小さなコミュニティなので混乱はありません。

A 回答 (1件)

別に失礼でも何でもないかと。

コミュを通して、マイミク申請するのも、そのようにして行うわけだし。

自演については、悪質でないかぎり、空気を読んであげましょう。
複アカ持ちは普通にいるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

なんでもないんですね。コミュからマイミク申請とかあるんですね。リアルで知り合いのマイミクにあんまり知らない人を踏みすぎないようにって言われてたので。

その友人も自演は「お茶目だと思え」といっていました。私はこんなわかりやすいことして変な人と思ってたのですが。ありがとうございます。