プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは今まで
有川浩さん神永学さん
石田衣良さんの様な本を読んできましたが
いろんな本を読んでみたいて思いました。


映画ソラニンを見て
なんだか心が空っぽで不思議な気分になりました。
そんな気分をもう一度味わいたいなと思いました。


春の暖かい日に音楽を聞きながら歩いたりするのが好きで、その時の気分も本から味わってみたいと思いました。


現在高2の女子です
あたしにおすすめな本を教えて下さい!

A 回答 (3件)

中年オッサンが女子高生にラノベを勧めるのもどうか・・・という気がしないでもないですが。



半分の月がのぼる空
http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/

普通の話ですが、何回も読み返したくなるきれいな話です。実写化されたのもむべなるかな(でも、あの実写はあんまり出来が良くないと思う)。くすっと笑ってじわっと泣きたいときに、是非。

しにがみのバラッド
http://www.amazon.co.jp/dp/4840223939/

死神と言いながら、実は如何に生きるかを描いた作品です。ベタな展開も少なくないのですが、ベタはベタなりに自分のものにしてますので、ある意味「水戸黄門」みたいな安心感もあったりします。

君の居た昨日、僕の見る明日
http://www.amazon.co.jp/dp/4829116390/

元々が全然違う傾向の作品を書く作者だもんで、たまに派手なバトルが出てきたりしますが、根っこのところは不思議な日常性感覚です。説明されていないエンディングの謎をゆっくり考えるのも楽しいです。ちなみに回を追うごとにドンドン良くなりますので、全巻通して一気読みがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分の月がのぼる空って
映画化されましたよね??
以前から気になっていたのでぜひ読んでみたいと思います*


たくさん紹介していただき
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/05 14:11

>春の暖かい日に音楽を聞きながら歩いたりするのが好きで、その時の気分も本から味わってみたいと思いました。


 この感じ、とても素敵ですね。私もそういう気分大好きです。
 ただ楽しいだけではなくて、少し影があるけれど、あたたかい気持ちになれるようなもので、かつ現代ものをなるべく選んでみました。

「陽だまりの彼女」(越谷オサム・新潮社)学生のときの「運命の出会い」から十年。再会した二人は、結婚して幸せな生活を過ごしていた。意外な展開が面白く、また切なかったです。
「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」(矢崎存美・光文社)喫茶店であたりくじをひいて招待されたのは、会員制の三号館。そこで彼女が見たものは、動くぬいぐるみ?シリーズ全体で、少しさみしいけれどあたたかい感じがとてもよいです。
「カラクリ荘の異人たち」(霜島ケイ・ソフトバンククリエイティブGA文庫)ファンタジー要素ありでもよければおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してもらえて嬉しいです!

すこし影があるのも読み応えがあっていいですね*


今すぐ読みたいです!!


たくさん紹介していただき
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/05 15:41

竹内真『オアシス』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4789727874.h …
図書館で探すしかないかもしれませんが・・・

柏葉幸子『ミラクル・ファミリー』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062766698.h …

あさのあつこ『えりなの青い空』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/416772202X.h …

梨木香歩『りかさん』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4037444208.h …
文庫版もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな内容かとても気になるタイトルです!

週1で図書館に行っているので探します!!

たくさんのご紹介
ありがとうございました*

お礼日時:2010/10/06 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!