アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7で不安定?

最近パソコンを購入してウィンドウズ7を使用するようになりました。
ほぼ問題ないと思っていますが、スタンバイなどから立ち上がったすぐにインターネットなどを開く、
開いていたソフトを動かすと、正常に動くまで1分位待たされる時があります。
(そんな時はいったんタスクを終了させればまた普通に動きますが)。

スタンバイから回復して5~6数秒おけば大丈夫のようですが、XPとかではそんなことはなかったので。
この点だけが気になっています。

よくあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

》スタンバイから回復して5~6数秒おけば大丈夫のようですが、XPとかではそんなことはなかったので。

・XPでもスタンバイを同じように使用していたということですか。
・7だからというわけではないですがスタンバイから復帰すると常駐プログラムが始動します。多分XPと7では常駐ソフトの構成(バージョンも)が違いますからその差かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

その後、特に使い勝手に問題ないのでそのままにしています。
そういうことも考えられるということですね、ありがとうございました。

HDDのスピンアップ

これに時間がかかっているとか…。
それならば正常です。
ウチでは6年使っていたマカフィーを捨て、Microsoft Security Essentialsにセキュリティを変えましたが、それ以来軽いですよ。
    • 0