プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市中心部・朝のバスの運行状況を教えてください。

こんにちは。
来週の月、火と福岡へ出張することになりました。

宿泊先は博多駅からすぐ近くのホテルで、お伺いする得意先は月曜日が天神エリア、火曜日がベイエリアというんでしょうか?国際会議場やサンパレスのある付近になります。

9時からのお約束ですが、バス停から少し歩くようなので迷うことも考え、8時半前にはバスを降りられるようにしたいと思っています。
両方ともダイヤ上は博多駅から20分程度になってますが、ラッシュ時なので両方ともちゃんと行けるかが心配です。
30分ぐらいを見ていますが、大丈夫でしょうか?

普段使われている方や、経験者の方のお話が聞けるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

福岡市内はバス(西鉄バス)は朝はそんなにダイヤの乱れは心配しなくて大丈夫ですよ。


しかも月曜は祝日ですし。
30分も見ていれば大丈夫だと思います。

天神エリアは混み合いますが、博多駅の方から来られるのであれば
大丈夫だと思います。

ただ知らない土地の出張であれば、
9時からの約束で10分前に入ることを考えても、
バス停からの徒歩距離(時間)を明確にしないことには
何とも言えませんが・・・・

出張、気をつけてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次の月曜は祝日でしたね・・・(^^;

博多駅からなら大丈夫、とのことで安心しました。
以前夕方前ぐらいの時間に天神で乗ったことがあるのですが、
結構混んでたように記憶してましたので・・・

一応両日ともバス停からは10分ぐらいです。
なのでご回答いただいたとおり10分前に着くつもりで通常で10分、
迷ったことを想定して+10分で8時半ぐらいにバス停に着くことを考え、
8時前後のバスにのれたらな・・・と考えてます。

早々にご回答いただきありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/10/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!