「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」

こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか?
今一つ思い出せないもので…

このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カウボーイビバップの二日酔いスパイク


声は山寺宏一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 08:43

o-totoroさんのお答えの通りだと思います。


さらに詳しく言いますと、
カウボーイビバップの「マッシュルーム・サンバ」での
スパイクの台詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説を付けていただき、有難うございました。

お礼日時:2001/04/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・ガンダムの中のブライトの台詞

こんにちは。
お願いします。

アニメ・ガンダムの中のブライトの台詞に就いて教えて下さい。
劇場版「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙」の初頭の部分に、宇宙に上がったホワイト・ベースがドレンのキャメル艦隊を打ち破るシーンがありますよね。そのときのブライト艦長の台詞の中に、「わいあい・ぜんかい」というのがあるのですが、これはいったいどういう意味なんでしょうか?

戦闘後の脱出シーン、ブライトの台詞は、
「後部ミサイル、牽制の弾幕を張れ! モビルスーツ、コアブースター、後方に対して『わいあい・ぜんかい』、最大船速で現空域を脱出する!」
というものです。

何度見ても「わいあい・ぜんかい」と言っているように聞こえます。
どういう意味なんでしょうか? 辞書を調べても分りません。下らない質問ですが、もう十数年疑問に思っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「Yライン展開」

です。

Qアニメか何かの台詞なのですが……

 確か『空の境界』だった気がするのですが、凄く何の作品で聞いたのかが気になっています。

 たしか『子供っていうのは世界から無条件に愛されていると思ってるんだ。だから~』みたいな感じの台詞だったと思います。

 ネットで小説書いてるのですが、この言葉を自分の小説に書いてました。しかしあとで見返してアレ? と思いました。

 スラッと頭から出てきた言葉なのですが、もしこの言葉がどっかの小説かなんかの言葉だったら盗作になるので、困ってます。

 情報お願いします!

Aベストアンサー

虐待ニュースを語る…なんていうんでしょうか。
スタジオに専門家が何人かあつまってやいやい語ってるやつ。
ああいう番組でもよく出てくる言葉ですよ。
ネットニュースのコラム系でもよく出てくると思います。

「子供は無条件で保護してもらうために愛らしい姿をしている。それは人も動物も同じだ。だから子猫や子犬はあんなにも可愛い。それなのに人間ときたら…」

こんな感じですね。

Qアニメ 進撃の巨人11話での台詞が聞き取れない

ダズが「この無意味な集団自殺には何の価値も成果もありません!」と言ったあとに
上官ぽい人が
「貴様、人類を・・・XXXをなんだと思っている!」と言ってますが
このXXXの部分は何と言ってるんでしょうか?
何回聞いても聞き取れなくて気になってます・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

アニメは見ていないのですが、原作を確認したところ「規律」でした。

Q漫画・アニメの台詞を使いますか?

日常生活で、冗談などを言う時に、
漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか?
相手が知っている方ならいいんですが、
知らなければ、自爆ですよね。

ぼくの場合。
・「終わったよ……。何もかも」
 矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、
 力石が言う台詞。
 宴会が終わった時に、たまに使ってみます。
 大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。

・「目が!目があっ!」
 ラピュタのムスカが使う台詞ですが、
 映画館なんかから出た時に、
 使った事が何回かあります。
 「どうしたの?」と言われた時は、
 泣きそうになりました。
 知らんのかいっ!って。

・「泥棒です」
 ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。
 友人宅に、電話をかけた時、
 相手が気づかずに、「どちら様ですか?」
 と聞いてきたら、すかさず使います。
 「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。

他にもありますが、とりあえずこの辺りで。
皆さんのご意見もお伺いしたいです。

※他の質問に答えて下さっている方への
 お礼のコメントは、近日中に致します。
 遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。

日常生活で、冗談などを言う時に、
漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか?
相手が知っている方ならいいんですが、
知らなければ、自爆ですよね。

ぼくの場合。
・「終わったよ……。何もかも」
 矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、
 力石が言う台詞。
 宴会が終わった時に、たまに使ってみます。
 大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。

・「目が!目があっ!」
 ラピュタのムスカが使う台詞ですが、
 映画館なんかから出た時に、
 使った事が何回かあります。
 「どうしたの?」と...続きを読む

Aベストアンサー

友達が弱音をはいたときによく使うのが
「クララの意気地なしっ!」ですね。
ほかに使ったことはないけれど
車で人を轢いてしまったときに捨てぜりふとしてぜひ使いたいのが
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」です。

Qよし!パパならこのアニメはこんな風にリメイクしちゃうぞ!」

なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん!
ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。
たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで…
タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。基本的に美人の依頼しか受けない鬼太郎たちの生活は苦しい…。他にも仕事上のライバルで同じ「妖怪退治屋」のスナカケ(今までの砂かけるだけのババァから大人の魅力たっぷりのクール系美少女に変更)やコナキ(こちらも少女に変更!なんとメガネっ娘だ!)、ヌリカベ(原作のただの壁から鬼太郎行きつけのバーのマスターに!昔は凄腕の妖怪退治屋だったぞ!鬼太郎を影から支えるんだ!)そしてなぞの女怪盗ネズミ子!(当然少女です。)達とともに様々な妖怪たちを倒すのだ。戦いはいままでのチャンチャンコとかじゃないぞ!そもそも今回の鬼太郎はスーツ姿だ!そんな鬼太郎の武器は二丁拳銃と背中にしょった父の形見の大剣だ!え?親父は生きてるだろうって?今回の鬼太郎はそもそも片目が見えないのは父を殺した妖怪と戦ったときに傷つけられて見えなくなったんだ!
そんな鬼太郎の活躍を応援してくれ!今回の鬼太郎のテーマはスタイリッシュだ!
すんません!ほんますんません!もうしません!(w
水木先生が見たらショック死しそうだな…
こんな感じで懐かしのあのアニメをリメイクしてくだちぃ…。

なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん!
ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。
たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで…
タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。...続きを読む

Aベストアンサー

 社長!今の時代、子供の機嫌ばっか取ってても、もうかりまへんがな!見ましたか「仮面ライダーアギト」、あれでんがな、「キャ~賀集く~ん」て、あのお母さんたちでっせこれからは!
 そういうわけで私からの企画はずばり「キャンディキャンディ」!なんだっけあの、イライザあたりに階段から突き落とされて記憶喪失になるんですよ毎週毎週キャンディが。そこから実写版がスタート、女性の共感狙いでキャンディは山田花子、毎週出てくる「丘の上の王子様」のえなりかずきがくすぐるねん。必殺技は「キャンディそばかすアタック」あたりでok、まあこれで今の若い女の子と、アニメ当時見てた昔の女の子、同時ゲット、ばんざーいばんざーい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報