アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【運動前】仕事帰りのジム通い、夕飯を食べるタイミングは?【運動後】

現在、健康のためジムに通っています。
仕事が終わってからジムに直行するのですが
(家に帰ると行く気力が^^;)

その際に夕飯を食べてから運動をするか
運動した後に夕飯を食べるか悩んでいます。

過去の質問を見ると、始まる前に軽く→終わった後に軽く派の方が多いのですが、
私の場合運動が終わるのが22時と遅く、寝る前に食べる事になるのが引っかかっています
それだったら始まる前に夕飯を食べて、終わったあとはプロテインで空腹をごまかして寝てしまった方がいい気もします。

皆さんはどのようにしていますか?
食べるタイミングや何を食べているか教えて欲しいです。
(あと気をつけてる事なんかもあるとうれしいです。)

A 回答 (4件)

追記。


トレーニング目的が健康の為ですので、気にしないレベルで良いと考えますが、炭水化物は控えめにして蛋白質を摂って下さい、サラダのみは良くないです。
仕事帰りですと空腹でトレーニング出来ない状態であれば炭水化物(糖分)を軽めに摂取し、トレーニング後に食事をして直ぐ寝るのであれば軽めにして炭水化物を控えめにして蛋白質を摂るようにして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
たんぱく質を補うためにプロテインも摂取するようにします。

>トレーニング目的が健康の為ですので、気にしないレベルで良いと考えますが
了解です、念のため早めに摂るということだけ心がけておきます。

お礼日時:2010/10/07 10:03

#1です。



体重を落とすならカロリー収支を気にすればいいだけで、
食事のタイミングは運動の前後どっちでもいいし、寝る何時間前でもよいと思います。

私は運動しやすい環境を考えて、
運動前に消化が早い甘いものをちょっと食べ、
運動後に夕食をとっています。

宜しければ「寝る2時間前に食べるリスク」がどういったものか教えて頂きたいです。
私もダイエットはしたことありますが、むしろ寝る前だけ食べてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々情報を集めた時に「寝る2時間前はあまり食べないほうがいい」という情報があったもので
気になりました。

お礼日時:2010/10/07 10:10

ダイエット目的のトレーニングのようですので、夕飯を摂らずにトレーニングされてトレーニング後に食事をされて下さい、食べて直ぐ寝るのは胃腸の関係でよくありませんので、どうしても直ぐ寝るようでしたら軽く食べて寝ると良いと考えます。



又、トレーニング前に空腹でどうしようもないようでしたら軽く摂って運動されてトレーニング後に軽く摂ると良いと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

過去、夕食抜きでトレーニングに励んだところかなり辛かったので
トレーニング前後に食事を軽くという方針で行こうかと思います。

最近の夕食はサブウェイのサンドなんですが、やっぱり寝る前は炭水化物を控えるということで
サラダの方がいいのでしょうか?
それともあんまり気にしないでいいレベルなのでしょうか?
お手数でなければご意見いだだけるとうれしいです。

お礼日時:2010/10/06 10:22

私はこんな感じです。



朝はプロテインと甘い飲み物だけ。
昼はタンパク質が多めな食事を600kcal位。
間食でちょこちょこ300kcalはとる。
トレ前ファンタ1本。(ジムに直行)
トレ後プロテインとハイチュウ。
寝る前までに2食分と甘い飲み物とプロテインで2000kcal超。

175cm84kgくらいで、なんとか90kgまで増量したいと思ってます。


上記は本当の本当なんですが、何が言いたいかというと現状値と
目的や目標を書いた方がいいんじゃないかってことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目的はストレスで過食してしまい増えてしまった体重を落とすことです。
現状値と目標は・・・・すみません最終的に10kg以上落としたいということでお願いします。

質問の意図としては
「ダイエット目的の場合、寝る2時間前に食べるリスクを許容して運動後にたべるか、リスク回避で運動前に食べるのはどちらがいいのか」
ということです。

お礼日時:2010/10/06 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!