プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が留守で滅多にない機会だったので彼を家に誘ったら
その日はたぶん疲れてるからきついと思う、と言われました
たしかに最近忙しそうなので、そっとしておきたい気持ちは山々ですが
うちでくつろいでくれたらなぁ、とも思います
迎えに行くし夕飯も作るよーってメールを送りたいのですが重いですか?

A 回答 (7件)

補足拝見しました。



前から来たがっていたけど、疲れてると断られた。

そっとしておいたほうがいいと思います。

質問者様の家では気を使ってくつろげないと思いますよ。

彼が質問者様の家に行きたがったのは、くつろぐためではなくて、質問者様の部屋や生活を見てみたいということだと思います。

そういうのは体力があるときにしたほうがいいと思います。

長く付き合えばいくらでも機会はありますから。

でも質問者様の家ではなくて、両親の家であるということを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できずに送ってしまいました
来てくれたので嬉しかったのですが
疲れてることや両親の家ということも考慮して
早めにお開きにしました
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/06 23:38

実家は貴女だけの家ではないので許可を取らない以上呼ぶのは辞めた方が良いと思います。


他人がいた形跡って匂いや雰囲気で生活してる人にとってはバレちゃったりします。
それに突然帰って来る事だって考えられますしね。
貴女が彼の実家に挨拶なしにお邪魔できます?かなりそわそわすると思いますよ。
普通は大学生以上になったら無断で実家に上がりこむのは遠慮すると思います。

夕食を作りたいのなら、彼の家で作ってあげてください。
まぁ、彼も実家住まいだと難しいですが。

疲れている時って人に会いたくないし、人に気も遣えません。
ドアノブに冷めても美味しいお惣菜と手紙を添えて退散した方が良いかな。
彼からお誘いしてくれるまでそっとしておくのも彼女として評価があがるかも。

この回答への補足

みなさまご回答ありがとうございます
彼は学生です
うちには前から来たがっていたのですが
両親がいることを気にしてる様子だったので
いないから来るかな、と思って誘ってみました

補足日時:2010/10/05 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 23:39

親も公認の仲でそろそろ結婚も考えている


→警備員をかねて、泊まってもいいんじゃないかね?親にも堂々と言うべきだろう。


まだ挨拶も禄にしてない、将来はまだ考えたくない
→親の家に無断で泊まって、そこの娘をいただくというのは、泥棒猫みたいですなぁ(笑
→真夜中、ズボズボ「嵌めて」狂乱中に、やんどころ無い事情でご両親ご帰還。そういうことか、で、当然、結婚は考えているんでしょうな、等と「嵌められる」危険性が無きにしも非ず。
→止めておきますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 23:40

・本当に疲れているので一人でゆっくり休みたい


・いくらご両親不在とはいえ、あなたの「実家」なのでゆっくりできない
・(ご両親と面識がない場合)不在のときを狙っていない間に忍び込むのはいかがなものか

あなたが「うちでくつろいで」といわれても
あなたの「実家」であり、「ご両親が不在」であればなおさら
くつろぐこともできない可能性が高いです。

「いけるかどうかわからない」という返事であったならともかく
「きつい」と断られているのに、
さらに「迎えにもいくし夕飯も作るから来てよ」といわれたら
「こっちの疲れのことなんて考えてなくて結局は自分の希望ばかりなんだな」と感じ
がっかりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 23:40

両親が留守と言う事は伝えてあるんですよね?



それでも、きついという返事だったらよほどつらいのではないでしょうか。

男であれば、両親の居ない彼女の家は好機としか言えない好機なので、少しくらいの予定はキャンセルしてでもいくはずですけどねえ。

それでも断ってきたのならば、やはり行きたくないんだと思うので、さらに催促のメールはかえって関係が気まずくなりませんか?

重いというか、うざい、感じになります。

今後または彼の事を考えたら、これ以上はやめた方が良いと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 23:40

一人暮らしの彼女の家ならくつろげるかもしれないけど、彼女の実家でくつろぐなんて無理だと思う。



ところで両親には紹介済みなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 23:41

そんなにコソコソしないと会えないのですか、何歳ですか、、


お仕事をされてるみたいですが、
疲れてるのなら止めれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!