プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・・ 学生故あまり予算がないのですがいいお店ないでしょうか?なんか刻印とかいれれてもいいのですが・・・

A 回答 (2件)

ペア時計か・・・。

ペアに限らず時計もピンキリですから「これが良いよ!」とは言いにくい。つーか言えん。
ロレックスにもペアはあるし、Gショックにもペアはあるってことですよ。
だから、まずは自分で時計屋(ビッグカメラとかでいーよ)に行ってリサーチする。量販店は侮れないよ?だってピンキリが揃ってるから。百貨店の時計サロンとかはダメ。値札を見たらトラウマになるから(笑)。

さあ、リサーチして気に入った時計を見つけました。しかし予算オーバー・・・。でも落ち込まない!
このギフトをクリスマスに回すのです。今回のギフトは抑え目なものにして、彼女には「これは予告編だから」くらい言っておく。で、クリスマスまでに頑張ってバイトなり、なんなりで予算を捻出して本命の時計をあげるわけだ。
なぜクリスマスか?これは「絶対ある」と保障はできないが、このシーズンになると「刻印無料サービス」をやる店があるからだ。君の好きな(笑)刻印だっ。店は検索かけるなりして探したまえ。あとは可愛いラッピングが期待できる。どこも書き入れ時で気合い入ってるからね。
ただ、このラッピング。可愛さを期待するなら量販店は避けたほうがいい。どーにもこーにもペーパーもリボンもダサイから。ここは化け物みたいな時計を視野に入れないようにして、百貨店に行ったほうが良いかもしれん。あとはハンズとかロフトに行くんだね。有料でカワイ~イラッピングしてくれるから。

あ、ひとつ注意だわ。刻印は店が業者に出してやるものだからどうしても日数がかかる。タイムリミットに気をつけるように。イヴの前日に行って「刻印もよろしく」って言っても無理ってことだ。
あ~もう一つ!メタルバンドの時計はサイズ調整が要る。隙をみて(って犯罪じゃないんだから(笑))彼女の手首を握ってサイズのアタリをつけておくこと!じゃないと、あげたはいいがブ~カブカってことになる。これは冴えん!

色々書いたが少しでもお役にたてれば私も嬉しい。

彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながらダッシュ!!!
    • 1

どうせあげるなら。

中途半端なものはあげたくないよね?
今予算が無い。その予算内で無理する位なら。
少し時期をずらして、貴方なりに予算をバイトしてしっかり確保をした上で。
同時にその間に彼女の好みや刻印も含めてリサーチも済まして。検討して。
貴方なりに自信を持ってプレゼントできる時計を贈ってあげれば良いんじゃない?
彼女の誕生日や記念日を祝う気持ちはちゃんとあるんだから。
そこにジャストタイミングでモノが届かなくても良いんだよ。
貴方の気持ちが嬉しいんだから。
彼女は待てる。
そして満を持して、貴方なりのチョイスしたプレゼントを贈ってあげればね☆
    • 0