アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZA37ZS1に外付けHDDを接続して、その録画内容をブルーレイにダビングしたいのですが、、、?

HDDへの録画はDR(放送画質)を希望しています、また、HDDからブルーレイへのダビングはハイビジョンを希望しています。

※あと、REGZAへの録画予約は、アンテナ線がREGZAに接続されている状態で、REGZAの内臓チューナー利用でないと無理でしょうね?(現在、REGZAに接続してある、ブルーレイの内臓チューナーでTVを観ている状態です)。

※REGZAの内臓チューナーを利用するには、別の部屋にあるアンテナ線をREGZAのアンテナにインすればよいでしょうか?(REGZAには、ブルーレイからの映像情報とアンテナ線からの映像情報の2種がINとなりますが、映像には問題はないでしょうか?)

質問は以上です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

REGZAでHDDへ録画したものをハイビジョン画質でブルーレイへダビングするには、レグザリンクダビング機能が必須ですから、REGZAブルーレイを購入してください。

これ以外の機種では不可能であり、すでにお持ちの別機種ではREGZAのHDDからブルーレイへのダビングはできません。
REGZAへの接続は電源コンセント、レコーダーからのアンテナケーブル、レコーダーからのHDMIケーブル、HDDからのUSBケーブルでいいです。LAN上のHDDへ録画する場合はLANケーブル接続も必要です。アンテナケーブルはレコーダーから接続せずに、分配器でレコーダーとTVに分けて接続してもいいですが、どちらの場合も、地上波とBSをそれぞれつなぐ必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

ハイビジョンは無理でも、標準画質ダビングはOKなんですよね?

で、文中のH、、DDからのUSBケーブルでいいです、、なんですが、このUSBケーブルは、ブルーレイ機器のどこに繋ぐのでしょうか?

あと、分配器で2つに分けると、電波が弱くなり画面が汚くならないでしょうか?

すいません、引き続きご教示ください。

No.1です。

>この接続により、電波の取り合いで、画面の映りが悪くはならないでしょうか?

わかりません、誰にもわかりません。
”普通はそうするし、それで問題ない”という一般的な話をしているだけ。
お宅の電波状況など、わかるはずもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
電波状況に依存するんですね。

>ハイビジョンは無理でも、標準画質ダビングはOKなんですよね?で、文中の HDDからの

>USBケーブルでいいです なんですが、このUSBケーブルは、ブルーレイ機器のどこに
>繋ぐのでしょうか?

外付けHDDの録画・再生はTVでしか行えませんから、USBケーブルはREGZAにしかつなぎません。
REGZAで録画した映像をレコーダーへダビングするのであれば、REGZAのモニタ出力端子からレコーダーの外部入力端子へつないで、HDD録画映像を再生ダビングする必要があります(アナログ相当標準画質)。
この際、コピー制限ではじかれる場合は、アナログAVケーブル接続の間に画像安定装置(DVE776等)をとおす必要があります。

>あと、分配器で2つに分けると、電波が弱くなり画面が汚くならないでしょうか?

実際に接続して試すしかありません。電波が弱すぎる場合レコーダーからの接続でもTV側でブロックノイズが発生することもあり、そうなるとブースターが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

配線の件、詳しく説明をありがとう。

>REGZA37ZS1に外付けHDDを接続して、その録画内容をブルーレイにダビングしたいのですが、、、?

東芝製の一部の機種に限定されます。
既にBDレコーダをお持ちなら、対象機種でないでしょうからダビング不可です。

>※あと、REGZAへの録画予約は、アンテナ線がREGZAに接続されている状態で、REGZAの内臓チューナー利用でないと無理でしょうね?(現在、REGZAに接続してある、ブルーレイの内臓チューナーでTVを観ている状態です)。

その通りです。

>※REGZAの内臓チューナーを利用するには、別の部屋にあるアンテナ線をREGZAのアンテナにインすればよいでしょうか?

レコーダのアンテナ出力から、REGZAのアンテナ入力に接続してやれば良いです。
接続には、両端F型接栓の同軸ケーブルを使用します。
BSアンテも接続されていれば、地デジとBSの両方に接続が必要。

>(REGZAには、ブルーレイからの映像情報とアンテナ線からの映像情報の2種がINとなりますが、映像には問題はないでしょうか?)

TVには、複数台のレコーダやゲーム機が一度に接続出来るのですよ?
何種類接続されていようが、入力が許可されるのは、その内の1台ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

文中の、、、レコーダのアンテナ出力から、REGZAのアンテナ入力に接続してやれば良いです。
接続には、両端F型接栓の同軸ケーブルを使用します、、の部分ですが、この接続により、電波の取り合いで、画面の映りが悪くはならないでしょうか?

すいません、ご教示ください。