ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!
皆さんこんにちは!
元旦や初売りでお買い求めになる「福袋」についですが
あれは結構割安になっていていいですよね

ところで、今までに何時間も並んで買ったりされましたか?
それはご家庭のものですか、それともご自身のものですか?
また、家に帰ってあけてみて、「何これっ!」いらんわ!
って思ったりするものが入っているものなんでしょうか

こころが海のように広く「並んでも買うわ!!」って思っている
やさしい「福袋大好きな」皆さんお答えいただけませんか
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

子供の頃、母親は並んで子供服の福袋を買っていたみたいですが、私は自分では買いません。


でも以前アパレルの仕事をしていて、福袋の計画もしていました!
そしてお正月になると店舗に出向いて福袋を売るお手伝いもしていました。
最も福袋が好きと言われる仙台市民は、お年玉の代わりに福袋をあげることもあるそうです。
新年の「運だめし」感覚で、はずれもあたりも楽しむみたいですよ。
また、百貨店やショッピングセンターの階段に女の子たちが座り込んで、買った福袋の中身を交換しているのも良く見る光景ですよね。そういう楽しみ方もありますよね。

ちなみに最近の福袋は「作り込み」が多いです。そして中身を見せなくてはなかなか売れない場合もあります。
作り込みの場合ははずれは少ないですが、特別お買い得というわけではありません。大分少ないですが、ちゃんとブランドは利益も取っています。
作り込みでない場合、当たり外れが大きくなりますね。ただ、この場合はブランドは赤字な場合も多いです。
当たり外れは少ないけど(あとは好みの問題)みんな同じもので品質もいつもよりよくない作り込みと、売れ残りが入っていて当たり外れが大きいけどけどしっかり価値のある作り込みでない福袋。どちらがいいのでしょう。

って、長々とすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!久しぶりですね、元気になさってましたか? ドリカム・岡村孝子さんので回答いただいていましたよね。「大阪LOVERS」なんか笑える歌ですねえ!ぁっそうそう。安室ちゃんリクエストあったのでしたんですよ! でも・・・。あのう、仙台なのですか? きれいな街なんですよね。
えええ!中身の交換とかされるんですか? 初めて聞きました。まっそのほうがもっと楽しめるかもしれませんねえ。
あれを「作り込み」って業界用語なんですか? 確かに見えるほうがいい時もありますからね。
それだけいいのが入っているんでしょうね。まっ!並んでもほしい方は気合が違いますからね。
お住まいのとこも、肌寒いでしょ? ご家族で風邪をひかれませんように!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 09:34

こんにちは。


最近の福袋は、年末から予約出来たり中身が或る程度判ったりと安心出来る分ワクワク感が減った様な気もします。

アパレルは好みが有るので満足度の振幅が大きいですね。
以前、ネットで息子用の福袋を買った時のは当たりでした。息子がそのサイトで買うか迷って購入しなかったジャケットを始めコートや時計・ベルト等凄~く息子好みの物が入っていました。そのサイトで普通に買ったと計算してみたら1/5位の価格で買えたみたいです。

昔家族で初詣に出かけた帰り道。途中のショッピングモールでそれぞれが福袋を購入。母が買った雑貨品の福袋1000円位だったと思うのですが、中にコタツの引換券が入っていて吃驚した事がありました。

並んでまで買った事は無いですし、福袋目当てでの外出も無いですね。

お正月は出来れば寝正月。2・3日は箱根駅伝を見た後実家や親戚に挨拶周りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。まあ!息子さんのがそんなに安く買えたのですか? なかなか無いですよね!予約とかできるんですか? 中身が見えるようにしたのも、売れ残りを考えての発想かも知れませんね。コタツの引替え券はいいんじゃないですか!価格にしても1000円なら。
正月は箱根駅伝ですよね。欠かさず見てます。色んなドラマがありますからね。 皆さんは一度は買っているんですね。でも、もう買うこともないです。必要なものって揃っていますからね。
またお待ちしていますね。風邪はやってますよ!気をつけて下さいね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 18:07

洋服の福袋は買ったことがありません。


スカートをはかないので買ってもハズレの確率が高いので。

何年も前に、フランフランの福袋(福箱)を買ったことがあります。
値段もそんなに高くないし、フランフラン好きだからと思って友達と早朝から並びました。

買って開けてみたら、くまのぬいぐるみ・・・ぬいぐるみはあまり好きではない。
ハンドタオルとバスタオルも入っていたけど給水力が悪い・・・。
フランフランにも使えないものってあるんだなと思いました。
マグカップとグラスはよかったんですけどね。

というわけでそれ以来福袋は買っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。スカートをはかないんですか? ご自身でお店に行って試着とか必要ですからね。でもぬいぐるみはないでしょ。ありえませんよ。いくら楽しみに買ったとしても、必要の無い物もありますねえ。給水力がなかったのですか・・残念てせすねえ!もっといいものを入れてくれないと困りますよね。でも色々皆さんは買ったりしているんですね。あんなに並んでまで買いたい心境が理解出来ないとこありますねえ! またお待ちしていますね。風邪ひきさんが増えてますよ!気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 17:58

今年の3月まで勤めていたHC(某TV番組で、同系列の店舗を紹介されました)では


ペットコーナーだけ、初売りから3~4日間(その年によって違う)
福袋を販売していました。
年末になるとメーカーの担当者・本社のバイヤー&売り場責任者が
食堂で(従業員の休憩所も兼ねているので)、相談している(どの商品を福袋商品にするのか等)のを
横目に見聞きしながら、食事をとっていた事があります。

実際、小生には関係無い(かな?)事だったので
(まぁ興味も無かったけどね^^)
右から入る前に、右に抜けていましたがね^^

それとは別に私生活では、福袋には縁の無い人間ですので
巷の人々が、福袋に群がる様子を見るにつけて
「おうおう、今年もまたやっとるなぁ~っ^^」と思っているのダス。

因みに小生の勤めていたHC では、元旦のみ定休日で
1月2日・3日は、短縮営業{10:00開店16:00閉店:通常は(一部8:00)9:00~20:00(今年4月からは21:00閉店に変わった)}
4日からは通常営業となっております。
こんなトコですかいねぇ^^
ではでは
お暇いたしませう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ホームセンターにお勤めされていたのですか? ペットの初売りなんですか? あまり聞いたことありませんが、ペットも早くご主人さまをみつけて欲しいと、思っているのかもしれませんね。
毎年あんなに並んでまで買いたいんだろうかと思って。結構必要のない物まで入っていたりしますよ。
あんなに行列出来ているのに並んでまで買うのかなあって。まっ毎年のことなんで楽しみにしている人もいるんでしょうね。さすがに僕は行きませんが。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 17:50

 私は福袋を購入したことはありませんが兄の家族が近所にあるスーパーと家電量販店での福袋を購入して家へ来て開けたことがあります。


 福袋に入っていて嬉しかったのはスーパーの福袋に日本酒が入っていたことで、正月の時期だったので夜に飲みました。
 それとコーヒーが好きなのでコーヒー豆は嬉しかったです。(普段よりは高級なものが手に入りました)
 あとは懸賞で当てたのですが和菓子の販売店が出している福袋が当たり、中身を見ると饅頭とお茶のセットでした。

 福袋で悲しかったのは家電量販店の福袋に入っていた本体がプラスチック製のオモチャみたいなドライヤー。
 造りがチャチだし家には本体にステンレスが使われたちゃんとしたドライヤーがあるのでほとんど使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!やっぱり結構皆さん買うものなんですね! 日本酒なんか入っているんですか? 重たいから結構何が入っているのかわかると思いますが、いわゆるこれって「タダ酒」ですよね!これほど美味しいものはありませんねえ! コーヒー好きなんですか? ブルマンですかねえ・・。思った以上のものが入っていたりすると嬉しいものですよ! チャチなドライヤーってありえんでしょ! それも家電の店なんだし、許せん! でもその一年の始まりなんで楽しいものですよね。今まで1回だけ買いましたが、ろくなもんが入って無くて、まいりましたよ。またお待ちしていますね! ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズブランド 正月の福袋

ブランド物を買いたいのですが、お金が無いため福袋を買おうと思っています。メンズブランドのオススメの福袋、またブランドものでなくてもオススメの洋服の福袋がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。

福袋で当たりをひこうと思うのが結構無茶なんですが。。。
そうですねー、コムサイズムあたりは無難な感じで良かったです。
確かオトコMとかサイズも選べた気がするし、小物とか雑貨とかもはいってて楽しかった気がします。
あとはマルイ辺りでそれなりのブランドの福袋ですかねぇ。
あんまりいいの買えた記憶ないですけど。
一番当たりだと思ったのは2000円で10足入った靴下セットw

その他では一緒に行く相方でも居ればプランタン辺りもおもしろいかもしれません。
2年くらい前に「MARITHE FRANCOIS GIRBAUD」(なんて読むの?)というブランドの福袋を買いましたけど、
1万円の福袋の中に定価で12,3万円分ぐらいはいっててお得でした。
今もいくつか使っているものもありますねー。
プランタンは男の子をあんまり見かけないので、結構買い物楽かもしれませんねー。

いじょ、ごさんこうになれば。

Qああ!!「父さん・母さん」・・・ああ!!感謝してます!!・・・・

ああ!!「父さん・母さん」・・・ああ!!感謝してます!!・・・・
皆さんこんにちは!
ご家庭でお子さん達から「ありがとう」とか「感謝してます」
って言われたことは何でしょうか

なかなか面と向かっては恥ずかしくて言えずに・・・・
ある時に「ありがとう!」とか「感謝してるよ!」って
言われたことも多いと思います
結婚式なとで花嫁さんが言ったりしますよね!
卒業される日とか色々ありませんでしたか
病気で入院し看病してくれた事でとか・・・

それはどんなことなんでしょうか?
こころ温まることもありませんでしたか?

ご経験のあるみなさんお答えお願い出来ませんか
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

10年以上前に離婚、就学前の次男と小2の長男と暮らすシングルファーザー生活を始め、家事、育児、仕事の3本立てで不器用な私が息が上がりそうになっていた頃のことです。

夕食時に息子達がニコニコしながら一枚の紙を渡してくれました。

その紙には決して上手くは無い字で

『よくがんばったで賞』

お父さん、あなたは1年かんごはんをつくったりせんたくしたりがんばったのでこの賞をあげます

           平成○○年○月○日   ○○(長男)と○○(次男)より

気がつけば3人の生活をはじめて丁度1年経っていましたね。

子ども達に「お父さんが頑張っている」などと思われるのは私の主義では本来、不本意なものですが・・・

正直言えばちょっと泣けました。(笑)

Q何のブランド(服)の福袋が人気があると思いますか? 

一月一日にいろいろなブランドの福袋が売られると思いますが、何のブランド(服)の福袋が人気があると思いますか? 

Aベストアンサー

日にちは知らないけど今年超人気でテレビで正月明け取り上げられたサマンサタバサは人気で若い女の子が並ぶでしょう。

Q ああ!! 美味しい食卓・・今日の晩ご飯 教えてください・・

 ああ!! 美味しい食卓・・今日の晩ご飯 教えてください・・
こんにちは!!いつも回答下さっている皆様本当に感謝しています
味噌汁の具 とても貴重な美味しい情報ありがとうございました。
感謝いたしております。ちなみに。。。晩ご飯は。。。何でしょうか・・。
今日もきっと美味しい食卓でしょうねえ。 ああ 食べたい!!
今食べてますという方は食後で結構です 今日も美味しかったわって教えてください
これから作る方もいらっしゃいますよね。今日も美味しく召し上がってくださいね。
ちょっとひまかなぁっていう
こころのひろーーーい優しい料理の好きな皆さん教えていただけませんか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

☆サラダ---レタス・鶏ハム・キュウリ・トマト・カニカマ
    レンズ豆・ヤングコーン・人参の千切り

☆豚の角煮---豚肉ブロックを下茹でして2度ほどお湯を捨てて
     玉ねぎと生姜とみりんと酒と醤油と酒と水あめと七味で
     2時間ほど炊きました。ゆで卵を別鍋でつくり仕上げの
     15分前に火を入れて、一度冷まして味を染み込ませました。

☆中華くらげとタコときゅうりの酢のもの
    ----水で戻した中華くらげに、昆布の出汁と酢とみりんと醤油少々で
    三杯酢をつくり輪切りのきゅうりと刺身用蛸を入れて冷蔵庫で冷やしたもの。

☆きんぴらごぼう---ゴボウと鶏皮とやげん軟骨をごま油で風味をつけて
     さっと日本酒と醤油と七味で味をつけて炒め絡めたもの。

飲み物は、ビールと芋焼酎ロックを飲みました。

Q中高生に人気のブランドの福袋

私は中学3年なんですが、こんど福袋を買おうと
思ってるんですが、人気のとかオススメの
お店の福袋がおれば教えてください。
あ、SHOPの場所は東京都内でお願いします。

Aベストアンサー

どんなブランドが好きかわからないので、はっきり言えませんが、私は「CUTIE」や「ジッパー」などから情報を得ていました。
そろそろセール情報が載ってる号が出ます(出てる?)よね。
そこに確か福袋情報も載っていた気がします。

私の場合、同じショップのものでも年によりあたったりはずれたりした記憶があるので、これがいいよ!とはっきり教えられないですが・・・。
あまり突飛なデザインの多いブランドより、定番orデザインや型がある程度決まっているブランドの方が、福袋を買って失敗が少ないと思います。
あとはとにもかくにも大好きなブランドだったら、1・2点は気に入るものがあると思うので、あたりまえですが、大好きなブランドを買うのが、いいと思います。

Qああ!!美味しいな・・行きつけの焼き鳥屋さん・(*^_^*)

ああ!!美味しいな・・行きつけの焼き鳥屋さん・(*^_^*)
皆さんこんにちは!
焼き鳥屋さん好きですよね! 僕も好きです
では行きつけの焼き鳥屋さんに行くと
必ず注文するネタは何でしょうか? 色々ありますよね・・
豚バラ・砂ヅリ・手羽先・山いも鉄板・・ああん 食べたい!
やっぱり飲み物は「とりあえず・・ビール」ですか?
お住まいのとこでも呼び方が違うかもしれませんね
ご回答よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

こんばんは。

1・絶対ぼんじりの塩焼き
2・砂肝の塩焼き
3・皮、塩焼き
4・砂肝の刺身
5・ただの塩焼き
6・しし唐などの野菜の塩焼き

みんな塩ですね(-_-)

ぼんじり、知ってます?ちょうど尾てい骨、尻尾のあたりで軟骨がコリコリの皮がジューシーので最高です!
砂肝、行きつけの店は新鮮でお刺身で出してくれます。生姜醤油でいただきます。
お店の店主は銀座の有名店で修業した人らしく最高に美味しいです。
野菜の串焼きはオイルを塗ってから塩を振ると塩が落ちないとか色々教えてくれます。
そこでの飲み物はいつも焼酎の「白波」です。水割り、ロック、冬はお湯割り。一升瓶キープしてくれます。
ああ、でも子供が出来てからあまり行ってない・・。主人は行ってるけど。
食べたいな~・・・。

Q松本パルコの福袋(メンズ)

今年や去年松本パルコで福袋を買われた方に質問です。
当方一階のポールスミスとR・NEWBOLDを狙ってます。
福袋の中身はすべて同じモノなのか、どのようなものが入っているか等々小さい情報でもいいので提供お願いします。
地元ネタですいません;;

Aベストアンサー

 どんな情報でもいいとのことですので基本的なアドバイスを。

 まず、根本的に間違っていらっしゃるのは
福袋というのは別に松本PARCOがつくっているものじゃないんですよ。
セレクトショップなんかだったら、そこのお店で店員さんが詰めるのかもしれませんが
ブランド物だったら、本社の方で袋詰して送られてくるので
店員さんもどんなものが入っているか知らないんだそうです。
ですので、全国どこのショップでもたいてい似通った内容のはずです。
R・NEWBOLDは知らなかったのですが、ポール・スミスのカジュアルブランドなんですね。
だったら同じようなものだと思います。

 で、単刀直入に申しますと
福袋なんかに期待をしてはいけません。
そんなものに定番の服や人気商品を入れてしまったら
普段定価で購入してくれているお客様がかんかんに怒ってしまいますから。
まあ普通は去年のセールの売れ残りとかでしょうね。
色が派手だったりデザインが奇抜だったりで常連さんが敬遠しているものだと思ってください。
ポール・スミスでも時々50%オフ以上の値引きのときがあり胸を躍らせるんですが
・・・こんなの安くてもいらない・・・といいたくなるようなものばかりです(レディースですが)
なので、ポール・スミスの服なら何でもうれしい♪という人でなければおすすめしません。
ほかのブランドだったら、福袋で要らない服ばかりふえるよりも
セール品を選んで買った方が絶対お得と言うんですが
ポール・スミスは値引率低いですからね。
まあそういう選択もアリかなとは思いますけど、私なら絶対に買いません。
それから中身はすべて同じか?ですが
似たようなものばかりだとは思いますが
福袋用に製造しているわけではないので(そういうところもありますが)
すべて同じということはありえません。

 ごくまれに本当にお値打ちの福袋を作るところもあるんですが
そういうところは、まず普段から購入しているお客様が年内から予約してキープしているので
一般人ががんばってもなかなか手に入らなくなっているものなのです。
正確なところは、ショップに顔を出して店員さんと仲良くなって
福袋ってどうですか?と聞くのが一番いいと思います。

 どんな情報でもいいとのことですので基本的なアドバイスを。

 まず、根本的に間違っていらっしゃるのは
福袋というのは別に松本PARCOがつくっているものじゃないんですよ。
セレクトショップなんかだったら、そこのお店で店員さんが詰めるのかもしれませんが
ブランド物だったら、本社の方で袋詰して送られてくるので
店員さんもどんなものが入っているか知らないんだそうです。
ですので、全国どこのショップでもたいてい似通った内容のはずです。
R・NEWBOLDは知らなかったのですが、...続きを読む

Q皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにと

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークのエンパイヤ・ステート・ビルディング。50年前以上に初めて行ったとき、このビルや、キング・コングが登ったビルはと。感動しました。日本に高層ビルなんかない時代で、一番高かったのが12階建ての時です。展望台まで上るエレベータがハヤーい。もう驚きの連続。よう、日本がこんな国と喧嘩して、4年ももちこたえとものと。

Qメンズのトートバッグって最近人気はどうですか?

20代後半男です。

プライベートで使うバッグが欲しいと思っていて、
デザイン的にキャサリンハムネットのストライプのバッグなどがカッコいいと思っています。

ところが、以前はマルイなどで必ず置いてあったのに、
今年に入ってぐらいからさっぱり見かけなくなりました。
(関係ないけど、バーバリーの財布なども)

それどころか、気のせいかトートバッグ自体少ない気が・・・


メンズのトートバッグって今はあまり人気が無くて製造されてないのでしょうか?
もしそうなら、今人気のタイプってどんなものですか?

分厚い参考書など持ち歩いてるので、
それなりに収納できるものがいいのですが。

Aベストアンサー

ビームスやユナイテッドアローズのオリジナルならば価格もジャンルも豊富ですね。

シックな雰囲気な物からカジュアルな物(トート自体がカジュアルですが)まで多数ありますよ

↓こちらのブログでもよく紹介されています
男を磨け!30代男が欲しいモノ
http://otokonotame.blog112.fc2.com/

参考URL:http://otokonotame.blog112.fc2.com/

Q皆さんこんにちは。皆さんは実際にお金ですか?

皆さんこんにちは。皆さんは実際にお金ですか?

Aベストアンサー

はい、貨幣です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報