プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春からフランスに半年~1年間ワーホリで行くのですが、パソコン以外にipod touch を持って行く予定です。
現在は、日本でwifi maxに契約しているのですが、電器屋さんには「現地で新たにwifiのようなものに契約するのがベストです」とアドバイスしていただきました。
そこで、フランスに詳しい方にアドバイスいただきたく、以下のご質問をさせていただきます。

Q1:フランスでも定額のそういったシステムはありますでしょうか?
Q2:フランス国内(主にパリです)において、フリーでネットに繋げられる場所などありますでしょうか?(スタバ等)
その他、オススメのipod touch使用法があればお手数ですが、教えていただければ感謝です。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Orange Franceがお勧めです。



http://open.orange.fr/home.aspx

飛行場、ホテル等のWifiは、フランスだけではなく、欧州いくつかの国もカバーしています。
上記URL(当然ながらフランス語)にて様々な契約条件と価格が掲載されているのでご参照願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に色々な情報ありがとうございます!!
行ってみてから分かることも多々ありそうでとても楽しみです。
これを頼りにまた色々調べてみます!

お礼日時:2010/10/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!