プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏で食欲がありません。朝は食べれず、昼は食べなきゃと思い、青汁と牛乳とヨーグルトを食べました。夜も全然食欲ないのですが無理に野菜炒めと豆腐を食べました。こんな調子ではどんどん体力が落ちそうです。夏に食欲ない方はどうやって乗り越えていますか?食べたくない時は食べませんか?

A 回答 (6件)

kouchan4369さん、こんにちは。


あれま、大変!!相当、バテテますね…。

私も、朝は食欲ないのですが…朝は食べないと頭の回転が…働かないので、ゆっくり食べるようにしています。(ヨーグルトにジャムやバナナやキウィをいれてます)

この時期、食欲がなくても、食べないと、「ダウン」しちゃうと思うんですよね…。

なので、「水分」は必須!!!
ですよ~!

アミノ酸が入った飲料や、野菜ジュースでもいいと思います。

野菜炒めは、脂っこいので、結構、しんどいかも?しれませんね…そういう時は…。

お豆腐…はたんぱく質なので、良い!と思います。冷たいし、スルッと食べれません?

昨日、お答えした物があるのですが…よろしかったら、そちらを見てくださいね!
お豆腐サラダです。(栄養も摂れると思います)
(他の方も良いレシピをアドバイスされています。ご参考にしてみてください)

食欲のないときは、私もやはり…そうめんなど、麺類がいいかと思います。

豆乳は、飲めますか?

豆乳は、たんぱく質なので、筋肉にもなりますし…
とにかく、力をつけないと…ダウンしちゃうので、炭水化物は、「麺類」を食べて、あとは、野菜ジュースやヨーグルト、豆乳で補う…最後の手段としては、「サプリメント」で補うことでしょうか…。

あまり、体を冷やすことはお勧めしたくはないのですが…食欲のない(暑くて)ときは、冷たいものがいいと思います。

何でもいいので、たべれるものを食べて、お大事にしてくださいね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622158

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水分はお茶をこまめに飲んでます。豆腐サラダ参考にさせて頂きます。オクラがおいしそうですね。

お礼日時:2003/08/08 20:58

こんばんは。

夏の暑さに嫌気がさしてきますが、
食欲のない時は、韓国冷麺を食べます。
キムチは嫌いですか?もし、お好きなら
、韓国冷麺の上にたっぷりかけて食べてみてください。
日本の冷麺と違って、もちもちとした面の食感は
くせになりますよ。食欲がなくても、なんとなく
お腹に入ります。韓国冷麺は、スーパーで
定価298円くらいで売っています。よろしければ、
一度食べてみてください。で、食べたくないときは
もちろんありますが、体力が低下することを考えると
無理して食べます。やはり、食べた時と食べないとき
とでは、次の日がなんとなく違います。やはり
食べたときの方が、元気です。ですから、私の場合は
無理してでも、食べますね。量は減るけど・・ では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キムチは大好きです。韓国冷麺は作ったことないですがおいしそうですね。あとキムチ料理は食欲が出そうな気がします。

お礼日時:2003/08/09 01:16

私も、夏に弱い体質で、胃腸が疲れやすいので食欲は毎夏落ちます。

食べられるものだけを、とりあえず3食は食べるようにしてます。全く食べないことは避けていますが、本当に疲れて食べたくない時は、クラッカーと野菜ジュース程度の時もあります。
あとはサプリメントと、睡眠で乗り切ります。ビタミンB,C,E,カロチン、キトサン、大豆イソフラボンなどです。
それから、飲み物は、できるだけ豆乳や野菜ジュースや100%果汁ものを取り入れています。
私もにゅうめん(温かいそうめん)や、おそば、おうどん、パスタが多いです。比較的麺類は食べやすいですので。ネギやミョウガや生姜や大葉みたいな薬味を取り入れると、食欲ちょっと出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サプリメントは摂っています。やはり豆乳はいいらしいですね。野菜ジュースも大好きですので飲みたいと思います。

お礼日時:2003/08/09 01:14

厚いと冷たいものを飲んだり食べたりしがちですが、間食や食事がそうでは、胃が疲れてよけい食欲がなくなってしまいます。

(私の場合)

朝も、なにか口に入るもので冷たすぎないものを、少量でもできるだけ食べたほうがいいと思います。コーンフレークやヨーグルト、果物、インスタントのスープなど1、2品でもいいと思います。料理を作るのが面倒なら、夜の炒め物を半分残して朝食べるのもいいと思います。

たんぱく質源として、卵もいいと思います。スープに落としてみたり、温泉卵を少し冷やしてめんつゆなど少しかけて食べるとおいしいです。

あとは、体力回復のため睡眠時間をできるだけとることだと思います。これだけ暑いと、弱っちゃいますもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。冷た過ぎないものを少量ずつ食べてみます。睡眠も気をつけます。

お礼日時:2003/08/09 01:12

お役にたてるか分かりませんが、私も良く夏ばてします。

幸い今は夏ばてしてないのですが、夏ばて中はどうしても喉越しの良い、冷たいものを取ってしまいがちになりますが、これを取り過ぎると胃が弱ってしまってますます食べられなくなります。

そんな時は大抵、温かいそうめん(温麺)とかうどんを食べます。
夜はもう少し食べられそうな時は、お鍋を食べます。
これなら、野菜もお肉も取れますし、野菜はかさが減るので割合多めに取る事ができます。

どうしてもどうしても食べられない時は、水分(スポーツ飲料かお茶)だけで過ごした事もありますが、これは1日が限界でした。

急に蒸し暑さがやってきたので、ばてますよね。
しばらくすれば体も慣れてくるでしょうけど、食べられそうなものを食べて、良く休んで、体力を温存するといいかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お鍋は身体によさそうですね。私は冷え性なので気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/08/08 21:00

酢の物、サラダ(ドレッシングをかける)、寿司、


冷麺など、とにかく、お酢を取るようにするのが、
食欲が出ていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。酢の物なら食べれそうです。

お礼日時:2003/08/08 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!