本日、レストランにてオムライスを食べたのですが、注文したオムライスの中身が納豆を混ぜたんじゃないかとゆうぐらい糸を引いていました。たまに、そこの店舗にオムライスを食べに行くのですが、今まで糸を引いていたことなんてありませんでした。なので、店員さんに伺った所、「こういう料理です。気になるようであれば新しいものをお持ちします。」と言われたので、「新しいものも、ネバネバしているんですか?」と言うと、「しています。」と言われたので、そのまま2口ぐらい食べました。
でも、おかしいと思ったので、もう一度訊ねたら、厨房から男のかたが出できて対応してくださいました。「このネバネバなんですか?納豆ですか?」と問うと「わかりません。納豆は入ってません。なんですかね。」とかえってきました。作ってるのにわからないの?と思い、お代を払いすぐにお店を出ました。
とても、頭にきたので、オムライスのライスをティッシュに包んで少しもって帰えってきました。

本社に問い合わせをしようと思うのですが、どのように伝えるのが最善でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

端的に考えれば


腐っているんでしょう。

本社なんていってないで
保健所にしたらどう??
    • good
    • 0

元調理師です


私もオムライスに、納豆が入った物は知りません≪その糸を引いた時に、黄色ぽかったですか、それとも納豆の様に白とか卵の色でしたか?味がおかしくなかったですか?≫
まず本部に連絡して、相談してください、
おそらく相手もおかしいと思ったら、送ってくださいと言うと思います、≪送り方も指定してくると思います≫
電話して、苦情ですと言うとその担当部署に回してもらえますので、担当者に話をしてください、
普通のレストランですとすぐに厨房に下げて、原因を探るのですが、所詮はファミレスだからですかね(vv;)≪厨房担当者が、そのような教育を受けて居ないのか、知らないのか判りませんが≫
私が3星レストランに居た時には、お客さんが残しただけで、厨房で、原因を探りました、≪味はおかしくはないか、変の物が入っていないかです≫
ウエーターが、残したお客さんに聞いて、お腹がいっぱいですと言えば大丈夫ですが、味や変なものが入っていると名前に傷が付きますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納豆みたいに白っぽい糸で、納豆の臭いが微かにしました。カレーの匂いが強かったですが、あきらかに変な臭いがしました。
これから、本社の方に電話してみようとおもいます。

お礼日時:2010/10/06 10:28

オムライスで糸引くって言えば、チーズでも入ってんじゃないの?



本社と言ってるという事は、個店じゃ無くて、チェーン店か何かですかね?
わかりませんって事は、温めるだけのレトルトなんでしょう。

だとすれば、そんな変な物は入っていないでしょう。
メニューが変わったんじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/06 10:30

きっとオムライスのレシピが変わったんでしょう。


美味しくなければ、二度とその店に行かなければ済む話です。
コックに納豆ですかとか言ったらそりゃ内心キレますよ。
オムライスに納豆入れるかどうか常識で考えれば分かる話だし、
嫌みにしかとられませんよ。

そこで食中毒でも出たんならともかく、そういうわけでも無いようですし、
二度と行かないのが正解だと思います。


本社に
「お前のとこのオムライスは納豆でも入ってるのか?不味かったぞ」
とか問い合わせても、
「入ってません。すみません。」で終わると思いますw
    • good
    • 0

持って帰ったオムライスを冷凍しておいて、見に来いと言えば。


もしくは保健所に持って行くとか。
どっちにしても、持って帰ったオムライスが傷まないように冷凍にでもしないと証拠にならないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただいま、冷凍保存致しました。
上のかたに見にきてもらうのがいいですよね

お礼日時:2010/10/06 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが

【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが出てきたんですが、納豆を今まで食べたことがないので銀鮭とごはんと味噌汁と海苔を頂きました。

残ったのは臭い納豆と卵とカラシです。

納豆に卵とカラシを入れて醤油を掛けて食べるんですかこれ?

卵っていつ使うものだったんでしょう。

卵に醤油を入れて生で飲みました。

納豆は臭すぎて食えないわ、卵はどこに使うものかわからないし悲惨な朝食になりました。

納豆で気分は悪くなるわ、生卵を飲んで更に気分が悪くなった。

卵かけごはんにして銀鮭を食えってことだったんですかね。

まあこの組み合わせの朝食は最悪です。

ごはん銀鮭、卵かけごはん銀鮭、納豆かけごはん銀鮭。

ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。

この残った納豆と卵はどうしていただくものなんでしょう?

Aベストアンサー

私の場合はこんなです。
参考までに。
(旅館の朝食の場合です)

まず「一杯目のご飯」で「卵かけご飯」を作ります。
醤油を注いで、海苔で巻いて食べます。
ここで銀鮭をおかずにしてもいいし、しなくてもいい。

「二杯めのご飯」をお代わりします。
これは納豆でやっつけます。
銀鮭をおかずにするのも良いですね。
納豆と味噌汁はベストバランスなので(両方、豆ですからね)大変美味しゅうございます。
辛子は好みですが、私は入れます。

出来れば最後に沢庵が数切れあれば、それでお口直しをしてオシマイ。
緑茶も良いですが、ほうじ茶を二杯ほどいただいて、ごちそうさま!。

こんな感じでしょうか。
関東圏だと比較的よくあるメニューです。
これに「かまぼこ」が付いている時もありますね。

Q堅い納豆、柔らかい納豆はなぜ出来る?

この一年あまり、毎日納豆を食べています。

いつもおかめ納豆の小粒(3パック)を買っているのですが、きょう食べたのは初めてと言ってもいいくらい柔らかい納豆でした。
いつもは、少し乾燥して固まったようなのを、箸でほぐしてまぜる、という感じなのですが、きょうのは生っぽい、水分の多い感じでした。

いつもと同じ店で買い、同じように保存していたのですが、この違いはなんなのだろうと不思議に思っています。
製造のどの過程でこの違いが出るのか、鮮度や味と関係あるのかなど、事情をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

納豆はまず最初に大豆を蒸しますから、その過程が一番影響ありそうですね。
いつもより時間をかけてしまったんでしょう。
味は当然違いがでてきますよね。そもそも食感が変わってきますし。
また、蒸し方が変わってくると納豆菌の量(これが鮮度になるのかな?)や質も変わってくるでしょうから、そこからまた味が変わってくるとも考えられます。

Q納豆って何が体に良いんですか? 大豆イソフラボンですか? 納豆菌が体に良いんですか? なにが体

納豆って何が体に良いんですか?

大豆イソフラボンですか?

納豆菌が体に良いんですか?

なにが体に良くて納豆を食べてるんですか?

Aベストアンサー

有益な栄養素が豊富だから

ビタミンKは骨にカルシウムを沈着させる働き、ビタミンB2は細胞の再生

蛋白質も豊富で、人体には必須。

イソフラボンはエストロゲンと構造が似ているので女性には良いカモ。
抗酸化作用も有る。

ポリグルタミン酸も含有していて肌の潤いを保つ。

ナットウキナーゼには血栓予防。

ねばねばムチンが胃腸を強化。

納豆菌は胃酸にも耐えて腸にたどりつき、善玉菌の増殖を助けて整腸作用を発揮し、便通を改善。

他にも一杯あるが、ここらで止める。

Q納豆の食べ方

納豆のにおいが嫌いなのですが、健康に良いとのことで食べようと思いますが、独特の粘りとにおいで食べれませんでした。そこで冷凍してそのままアイスのように食べたのですが旨くありません。簡単でカロリーはそのままかほんの少しなら増えてもいいですから、簡単で混ぜないで食べれて、調理とかしないで食べれる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。邪道ですが・・・

Aベストアンサー

 こんにちは。

 No.4さんとNo.7さんの方法をお勧めします。

 納豆菌は当然、生き物ですから熱に弱いです、というか加熱したら死んでしまいます。生で食べなければ、せっかくの納豆の良さが減少してしまいます。
 無理して食べられるんですから、生に近い方法で食べた方が、少ない量で効果が期待できます。

 あと私が良くやるのは、ご飯を海苔で箸で巻いて食べるみたいに、海苔で納豆を巻いて食べています。

Q納豆の食べ方

食文化のカテゴリーがないので一応「その他(料理)」で質問します。

私の両親は長野県出身、私は生まれた時(昭和30年頃)から中学校まで東京都23区内、17歳から多摩地区で暮らしましたが、納豆を食べるときは和辛子(省くこともある)と醤油だけを入れてかき混ぜて食べていました。もちろん御飯にかけたり、そのまま食べたり、あるいは変わり者の母親の影響で、マーガリンを塗った食パンに挟んで納豆サンドなる食べ方をしたこともあります。

しかし、大学を出て多摩地区の某中小企業に勤め始めて初めて知ったのですが、社員の多く(多摩地区西部に住む)が社員食堂やスキー旅行に行ったときなどに、納豆に生卵を入れてかき混ぜ、御飯にかけて食べるのを見てギョッとしました。
もちろん生卵そのものは平気で食べますし、醤油を入れて溶いて御飯にかけたりもします。しかし納豆と生卵の組み合わせは初めてだったので、そのときはカルチャーショックでした。今では平気になりましたが、普段ではそういう食べ方はしません。

そこで質問ですが、みなさんは普段納豆をどういう風に食べますか?大体の出身地、生活圏、年代、性別などを出来る範囲でお答えいただけるとありがたいです。

食文化のカテゴリーがないので一応「その他(料理)」で質問します。

私の両親は長野県出身、私は生まれた時(昭和30年頃)から中学校まで東京都23区内、17歳から多摩地区で暮らしましたが、納豆を食べるときは和辛子(省くこともある)と醤油だけを入れてかき混ぜて食べていました。もちろん御飯にかけたり、そのまま食べたり、あるいは変わり者の母親の影響で、マーガリンを塗った食パンに挟んで納豆サンドなる食べ方をしたこともあります。

しかし、大学を出て多摩地区の某中小企業に勤め始めて初めて...続きを読む

Aベストアンサー

四十代♂、青森出身、新宿在住です。
我が家において納豆は、食卓にあって当たり前の食べ物です。

食べ方ですが、まず、混合物です。
付属のたれのみ、たれ+長葱、醤油のみ、醤油+長葱、醤油+生卵(卵黄のみ)、醤油+生卵(全卵)、鰹節+梅肉、醤油+白胡麻+大葉の微塵切り、その他色々なバリエーションで食べます。
それぞれに辛子を入れたり入れなかったり…

調理法です。
ご飯にかける。納豆サンドイッチにする。茹でたパスタに乗せる。味噌汁に入れる。そのまま酒のつまみにする。
マグロ納豆やイカ納豆を作る。油揚げにはさんで焼いて塩を振る。海苔や大葉でくるみ、衣をつけて揚げる。
こちらも色々なバリエーションで作ります。

私にとって納豆は超一級の食材です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報