本日、レストランにてオムライスを食べたのですが、注文したオムライスの中身が納豆を混ぜたんじゃないかとゆうぐらい糸を引いていました。たまに、そこの店舗にオムライスを食べに行くのですが、今まで糸を引いていたことなんてありませんでした。なので、店員さんに伺った所、「こういう料理です。気になるようであれば新しいものをお持ちします。」と言われたので、「新しいものも、ネバネバしているんですか?」と言うと、「しています。」と言われたので、そのまま2口ぐらい食べました。
でも、おかしいと思ったので、もう一度訊ねたら、厨房から男のかたが出できて対応してくださいました。「このネバネバなんですか?納豆ですか?」と問うと「わかりません。納豆は入ってません。なんですかね。」とかえってきました。作ってるのにわからないの?と思い、お代を払いすぐにお店を出ました。
とても、頭にきたので、オムライスのライスをティッシュに包んで少しもって帰えってきました。

本社に問い合わせをしようと思うのですが、どのように伝えるのが最善でしょうか?

A 回答 (5件)

端的に考えれば


腐っているんでしょう。

本社なんていってないで
保健所にしたらどう??
    • good
    • 0

元調理師です


私もオムライスに、納豆が入った物は知りません≪その糸を引いた時に、黄色ぽかったですか、それとも納豆の様に白とか卵の色でしたか?味がおかしくなかったですか?≫
まず本部に連絡して、相談してください、
おそらく相手もおかしいと思ったら、送ってくださいと言うと思います、≪送り方も指定してくると思います≫
電話して、苦情ですと言うとその担当部署に回してもらえますので、担当者に話をしてください、
普通のレストランですとすぐに厨房に下げて、原因を探るのですが、所詮はファミレスだからですかね(vv;)≪厨房担当者が、そのような教育を受けて居ないのか、知らないのか判りませんが≫
私が3星レストランに居た時には、お客さんが残しただけで、厨房で、原因を探りました、≪味はおかしくはないか、変の物が入っていないかです≫
ウエーターが、残したお客さんに聞いて、お腹がいっぱいですと言えば大丈夫ですが、味や変なものが入っていると名前に傷が付きますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納豆みたいに白っぽい糸で、納豆の臭いが微かにしました。カレーの匂いが強かったですが、あきらかに変な臭いがしました。
これから、本社の方に電話してみようとおもいます。

お礼日時:2010/10/06 10:28

オムライスで糸引くって言えば、チーズでも入ってんじゃないの?



本社と言ってるという事は、個店じゃ無くて、チェーン店か何かですかね?
わかりませんって事は、温めるだけのレトルトなんでしょう。

だとすれば、そんな変な物は入っていないでしょう。
メニューが変わったんじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/06 10:30

きっとオムライスのレシピが変わったんでしょう。


美味しくなければ、二度とその店に行かなければ済む話です。
コックに納豆ですかとか言ったらそりゃ内心キレますよ。
オムライスに納豆入れるかどうか常識で考えれば分かる話だし、
嫌みにしかとられませんよ。

そこで食中毒でも出たんならともかく、そういうわけでも無いようですし、
二度と行かないのが正解だと思います。


本社に
「お前のとこのオムライスは納豆でも入ってるのか?不味かったぞ」
とか問い合わせても、
「入ってません。すみません。」で終わると思いますw
    • good
    • 0

持って帰ったオムライスを冷凍しておいて、見に来いと言えば。


もしくは保健所に持って行くとか。
どっちにしても、持って帰ったオムライスが傷まないように冷凍にでもしないと証拠にならないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただいま、冷凍保存致しました。
上のかたに見にきてもらうのがいいですよね

お礼日時:2010/10/06 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月曜ミヤネ屋でやったオムライスの作り方

21日(月曜)のミヤネ屋で放送された、ふんわり卵のオムライスの作り方を教えてください。
見てたのですが、途中から子供の学校から電話がきて肝心の卵の部分が見れませんでした。
ご覧になった方、教えてください。
この方法のでなくても、おいしいオムライスの作り方を知ってる方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

“ワザあり生活! おちゃのこさいさい”という、安めぐみさんがやってらっしゃるコーナーですよね。

ミヤネ屋のホームページからも行けますが、BIGLOBEで動画配信されています。

CMを見終わった後に、動画が始まります。
第13回がオムライスの作り方ですね。
最初のほうは、ゴボウのアク汁の活用法が紹介されています。後半部分にオムライスの作り方が出てきます。

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_ochanoko.html

Q昨日混ぜた納豆卵を食べてしまいました!

昨日の夜、お皿に混ぜて作っておいた溶き卵かけ納豆を
私の分と主人の分に分けてお皿に盛り、冷蔵庫に入れておきました。

私の分は昨日ちゃんと食べたのですが、
主人が昨日は帰りが午前様になり、結局食べずに寝ました。

実はその残った分を今日のお昼に思いだして、
釜玉うどんっぽい感じでうどんに混ぜて食べてしまいました。
今思うと、納豆に吸われて液が少量になったのか、
卵は昨日より黄色くなっていました。
臭いは納豆が元々臭いので何も思いませんでした。

混ぜてから18時間経った納豆卵を食べたことがある方いらっしゃいますか??

大丈夫なのでしょうか?

もし食中毒になるとしたら何時間後にくるのでしょうか?恐怖です。
対処法はありますか!?

Aベストアンサー

冷蔵してあったなら大丈夫です。

もし、常温で放置してあったら、今頃、パソコンのキーボードなんて叩いてられません。

殻を割った生卵を常温で置いてあった場合、数時間で食中毒菌が繁殖しますからね。

なお、殻を割ってない場合は、殻と薄皮が菌の侵入を防ぐので、殻が割れてなければ常温でも大丈夫。

また、納豆菌が生きている場合、他の菌が繁殖する余裕はない(納豆菌が他の菌を駆逐する)ので、納豆菌が生きている場合(加熱殺菌されてない場合)には、滅多に食中毒にはなりません。

Qオムライスの作り方

美味しいオムライスの作り方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/02tue/2004/02/18/01.html

http://www.shiojiri.ne.jp/~shio/memo/omuretsu1.htm

一番上のサイトにトロトロのオムライスの作り方が画像入りで紹介
されています。

Q卵を混ぜる時は同じ方向に混ぜるって聞いたのですが、なぜ同じ方向に混ぜる

卵を混ぜる時は同じ方向に混ぜるって聞いたのですが、なぜ同じ方向に混ぜるんですか?

Aベストアンサー

卵白の繊維(ムチンが例え)を切らないようにする為。
ケーキなどはその方がこしがあってふっくら仕上がる。
料理によっては逆に切断してするっとした感じにした方がよいというものもあるかもしれない。

Qオムライスの作り方

私はオムライスが好きでよくレストランなどでオムライスを食べるんですが
本とかを見てもあまりオムライスの作り方が載ってないので
だれか分かる人教えてくれませんか?
あと卵が半熟の状態であるやつをどうやって作っていいか教えてください。

Aベストアンサー

私も卵の半熟にこだわる時は、“木の葉型”にはしません。
チキンライスを皿に盛り、オムレツを上に乗せて、割るようにしています。
ここで、オムレツのポイントですが、牛乳を多めに使います。
洋食店の場合は、生クリームを使うところでしょうけれど。
二人分の場合、卵4個に、牛乳を50cc程度、塩と胡椒を加えます。
卵液がしゃぱしゃぱになる位、牛乳を加えるというのがポイント。

熱く熱したフライパンにバターを溶かし、卵液を流し、急いでかき混ぜ、固まりはじめたところで成形、チキンライスの上に乗せます。
フライパンはできれば鉄製を、煙が出るところまで熱してから作ってください。テフロンだとここまで高温にできないのでどうしても半熟が難しくなってしまいますね。

チキンライスをおいしく作っておけば、上からドミグラスソースやケチャップをかけなくても大丈夫ですよ。オムレツの半熟は慣れの問題なので、数をこなして作ってみてください。

Q【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが

【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが出てきたんですが、納豆を今まで食べたことがないので銀鮭とごはんと味噌汁と海苔を頂きました。

残ったのは臭い納豆と卵とカラシです。

納豆に卵とカラシを入れて醤油を掛けて食べるんですかこれ?

卵っていつ使うものだったんでしょう。

卵に醤油を入れて生で飲みました。

納豆は臭すぎて食えないわ、卵はどこに使うものかわからないし悲惨な朝食になりました。

納豆で気分は悪くなるわ、生卵を飲んで更に気分が悪くなった。

卵かけごはんにして銀鮭を食えってことだったんですかね。

まあこの組み合わせの朝食は最悪です。

ごはん銀鮭、卵かけごはん銀鮭、納豆かけごはん銀鮭。

ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。

この残った納豆と卵はどうしていただくものなんでしょう?

Aベストアンサー

私の場合はこんなです。
参考までに。
(旅館の朝食の場合です)

まず「一杯目のご飯」で「卵かけご飯」を作ります。
醤油を注いで、海苔で巻いて食べます。
ここで銀鮭をおかずにしてもいいし、しなくてもいい。

「二杯めのご飯」をお代わりします。
これは納豆でやっつけます。
銀鮭をおかずにするのも良いですね。
納豆と味噌汁はベストバランスなので(両方、豆ですからね)大変美味しゅうございます。
辛子は好みですが、私は入れます。

出来れば最後に沢庵が数切れあれば、それでお口直しをしてオシマイ。
緑茶も良いですが、ほうじ茶を二杯ほどいただいて、ごちそうさま!。

こんな感じでしょうか。
関東圏だと比較的よくあるメニューです。
これに「かまぼこ」が付いている時もありますね。

Qオリジナルオムライスの作り方

私は、オムライスが大好きなのですが、
定番のケチャップライスのオムライスの作り方しか知りません。
お店にあるような
「和風の~」
とか、
「デミグラスソースの~」
とか、いろいろな種類のオムライスを自分で作れるようになりたいです。
そこで、みなさんの知っているオムライスのつくりかたを教えてください!!

Aベストアンサー

中華風野菜たっぷりあんかけオムライス

A.中華あんを作ります。

1.しょうがをみじん切りにする。
2.野菜(小松菜、青梗菜、パプリカ、ピーマン、しいたけ、たけのこ、にんじんなど)を好みの大きさに切る。
3.フライパンにサラダ油を敷き、(1)のしょうがを炒め、(2)の野菜を火の通りにくい順番に入れて炒める。
4.全体に油がなじんだら、中華スープを注いで数分煮込む。(硬い食材が柔らかくなるまで)
5.味を見て薄いようなら、塩こしょう、醤油などで味を整える。
6.ごま油を鍋肌から流し入れて、香りをつける。
7.水溶き片栗粉でとろみをつける。


B.炒めご飯を作ります。

1.フライパンにサラダ油を敷き、ご飯を炒める。
2.(1)に、じゃこ、菜っ葉(さっと茹でた大根の葉など)を投入、更に炒め、塩こしょうで薄めに味付け。


C.半熟スクランブルドエッグを作ります。

1.フライパンにサラダ油を敷き、よくほぐした卵を流しいれ、木じゃくしでかき混ぜる。
(火を通しすぎないように)


皿にBを丸く盛り付け、Cの卵をのせて、Aの”あん”をたっぷりかけます。
この”あん”は、湯通しした豆腐などにたっぷりかけても美味。
また、豚肉やイカ、えびなどを加えると、ボリュームたっぷり&豪華になります。
味付けも、塩こしょうのみ、醤油味、甘めが好きな方は、オイスターソースでもGOOD。

材料/味付け/かけるモノを変えることで、バリエーション豊かに楽しめます。
彩りもきれいで、うちではお客様のおもてなしメニューの定番です。
数種類のハンパ野菜があれば、さっと出来る手軽さもオススメ。

中華風野菜たっぷりあんかけオムライス

A.中華あんを作ります。

1.しょうがをみじん切りにする。
2.野菜(小松菜、青梗菜、パプリカ、ピーマン、しいたけ、たけのこ、にんじんなど)を好みの大きさに切る。
3.フライパンにサラダ油を敷き、(1)のしょうがを炒め、(2)の野菜を火の通りにくい順番に入れて炒める。
4.全体に油がなじんだら、中華スープを注いで数分煮込む。(硬い食材が柔らかくなるまで)
5.味を見て薄いようなら、塩こしょう、醤油などで味を整える。
6.ごま油を鍋肌から流し入れて...続きを読む

Q納豆を混ぜて30分放置したほうが本当に良いのでしょうか?

昔から納豆を食していてある番組でとても迷惑を受けました。納豆がすきなので興味深くその番組を見て実践していましたがどこまで信じてよいのかわかりません。
お聞きしたいのですが、納豆を混ぜてから30分放置したほうが納豆菌がよく繁殖して栄養価が高まるというのは本当でしょうか?30分放置してから食しますと、納豆のねばねばが少なくなっている気がします。30分放置してから再度混ぜたほうが良いのでしょうか?またタレをつけたら納豆菌が死ぬといいますが、タレをつけて混ぜたほうがねばねばが増える気がします。
もう1つ聞きたいのですが、納豆は一気に食べるより本当に朝晩2回に分けて食べたほうが健康に良いのでしょうか?

Aベストアンサー

あるあるの為に納豆業界も大変ですね。私も納豆が好きなんで、憤りというより納豆業界が可哀想になります。

書いている事ですが、納豆学会によると、かき混ぜる回数と栄養には全く因果関係はないそうです。後、夜食べることは効果的だそうです。

納豆学会のHPを貼っておきます。参考にして下さい。

参考URL:http://www.nattou.com/

Q子供向けおいしいオムライスの作り方

子供が夏休みなので少ししゆっくりと食事したいですね。子供向けの美味しいオムライスの作り方を教えてください。どうしてもご飯の方がうまく炒めることができないのです。ちなみにピーマン苦手です。後カラッと揚がるから揚げもよろしくです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
オムライスの方なんですが、炒めずにピラフにされてみてはいかがでしょう?
みじん切りにしたタマネギ、細切れ鶏胸肉またはベーコンをバターで炒める。→といで水を切った米をいっしょに炒める。→軽く塩こしょう。→固形のブイヨンやコンソメをといたスープを普通に白米を炊くときに、入れる量より気持ち少なめで、ご飯を炊く。(ジャーによって『炊き込みご飯』があればそれで)
炊きあがりに、好みでケチャップをまぜる。
かなり本格的なピラフの味になると思います。

Qすき焼きを食べる時、最初に玉子と割り下(たれ)を混ぜて食べますか?

すき焼きを食べる時、最初に玉子と割り下(たれ)を混ぜて食べますか?

すき焼きを食べる時に器に割り下をすくってその中に玉子を入れて
割り下と玉子を絡めて食べるのは一般的ですか?

それとも玉子とタレは混ぜないのが一般的でしょうか?

Aベストアンサー

No.4&No.5です。
両親も私も、生まれも育ちも愛知県ですよ。愛知県で他の人の所でも同様ですよ。
江戸時代の東海道が名古屋~三重県~滋賀県~京都で、三重県~奈良県~大阪のルート(現名阪国道)がありますから、大阪、京都、奈良、滋賀の文化の影響があるのかも知れません。


人気Q&Aランキング