アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体目当てだけでここまでしつこいのでしょうか?

男性の心理がよくわかりません。よろしくお願いします。
先日、3ヶ月強付き合った一回り年上の40過ぎの男性に
私から別れを告げる旨メールしました。
理由は、彼は釣った魚にえさをやらないタイプなのか、付き合ってから
あまり付き合う前のように色々連れて行ったりしてくれなくなったことや、
彼が仕事でイライラすると、私のことを完全放置するのに耐えられなかったからです。
彼とは職場が同じで、仕事上の関係は非常に良好です。

彼は結婚経験はありませんし、見た目も普通ですが、職業で寄ってくるような
女性も少なくないようで、女性の経験が少ないわけではなく、人並みにもててきた
とは思います。ただちょっとデリカシーがない人なので、最終的には女性に
ふられてしまうような男性でもあります。

私は彼と別れたつもりだったのですが、相変わらず他愛ないメールが週末に
どんどんきて(その日の報告や彼の日記みたいな本当に他愛もないこと)、
はじめは無視していましたが、それでもどんどんくるので、私は適当に
返事はしています。

彼とは知り合って半年が過ぎて彼からのアプローチで付き合いだし、3ヶ月強
付き合って体の関係はつきあってから3回もちましたが、こちらから誘われるように
もっていくような人でした。

今、別れたにもかかわらずメールが来るのは、私が根負けして、彼を食事などに
誘う→セックスできる雰囲気にもっていく、というラインを狙っているのだと
思いますか?

もちろん、こんなこと、本人にしかわからないので、無謀な質問なのですが、
客観的な意見をいただけるとありがたいです。

メールで、私が作った料理を食べたいな、と彼から来ても、前にしていたような返事
「じゃあ食べにきますか?」というような返信はいっさいしていませんし、
彼が疲れているといった私にマッサージしてあげたいと言われても、それにこたえない
返事ばかりしています。
それでも、また他愛ないメールで、彼からはどんどんメールがきます(すっかり秋めいたね~」
など独り言)

体目的だけで、男性はここまでメールを頑張るものでしょうか?

A 回答 (9件)

「体目的」って、なんか自信がありそうですね。

と言うか、「体=セックス」に拘ってるのは、むしろあなたの方かと。彼は単純に、「友達以上<恋人未満」で居たいだけかも知れませんよ。つまりあなたの考え過ぎかと☆
    • good
    • 3

>私が根負けして、彼を食事などに


>誘う→セックスできる雰囲気にもっていく、というラインを狙っている

まさしくその通りです。

身体目的だと相当頑張れるのが男です。
    • good
    • 4

あなたが思っているほど単純な話ではありません。




男はやりたいから馬鹿な女には奢るんですよ。何故って、馬鹿な女は奢られることだけが愛されてる証拠だと本気で思っていて、その証拠に彼女らはいくらイケメンであろうと自分に奢ってくれなきゃ顔だけといい、高収入な相手にはケチと難癖つける。こういう女性は、何故奢られることが愛されると思い込んでいるか考えるわけでもなく、そういうものと考えることに蓋をする。だからこういう馬鹿女には奢りさえすればホイホイ股を開く。それもこれも、男がやりたいから。

多くの男はこれを否定するよ。何故ってそんな本音バラしちゃ後が無いし、そういう男も何も考えず、そういうものだと思っているからね。奢らないとスマートでない、男のメンツがなどと空想論に浸る。だったら、絶対コイツはセックス対象外って女にも当然奢ってるはずだが、奢ることは決してしない時点でやり目的なのはわかりきっている。

女にはたまにずる賢いのもいて、そういう男の気持ちを知ってか知らずか、奢らせまくった後に捨てるというパターン。女は勝手に男が奢ったと言い訳するが、奢らないとデートも却下している時点で強迫観念があるのは否めない。

あなたはまさにそれ。自分のずる賢さには気付いていないようだけどね。

世の中、良くも悪くもgive&takeが成り立ってしまうんです。奢った分、いい思いができなければ悪い意味で取り返されます。犯罪をして逃げ通せる人がいないように、いつかしっぺ返しが来ます。だから賢い女は割り勘にするんです。後腐れないですからね。男が振られた後にストーカーになりやすいのも、幽霊伝説だってそうですよ。

自業自得です。同じ会社ならあなたの待遇も良くないものになってしまうと思いますね。

彼は貸した恩を返してもらいたいだけです。返さず逃げれば借金が膨れ上がるのと同じで、彼の怒りも増すでしょう。

セックスすればいいわけでもないです。自分が振りまいた種なら自分で積みなさい。それが大人でしょ?
    • good
    • 1

同じ男として、arigatou2011さんと


本気でSEXしたいなら自分か誘います
けどね(;^_^A
だってSEXしたいのは彼の方なんです
から、arigatou2011さんからの誘い
をずーと待てません。

でも、彼の気持ちはどうでもいいんじゃ
ないですか?
大切なのはarigatou2011さんの気持ち
です。また彼とSEXしたければ、
arigatou2011さんから誘えばいいし、
もう縁を切りたいなら、着信拒否や
メアドの変更など方法はたくさんある
じゃないですか。

別れを告げても、彼は恋人としてではなく
友達としてメールしているだけなのかもし
れないし。あるいは同僚としてメール
しているだけかもしれません。

だから本気で彼からメールを受けたくな
ければ、着信拒否がいいのではないでしょ
うか。
    • good
    • 1

以前「この人が相談しているような人と付き合ってたなぁ」と思っていて


今回のも読んで似ていると思ったら、やっぱり同じ質問者様でした。

すごくマイペースで、自己中なんですよ。そして、卑怯というかずるい。
相手が動いてくるのを待ってる。
悟ったような言い訳で、逃げ口をいつも作ってる。

関わってくる理由は、寂しいからとか、
自分の都合のいい時に相手をしてもらえる人が欲しいだけなんだと思います。
体目的もあるとは思いますが、とにかく「都合がいい相手を確保しておきたい」。
結婚しないのも、自分のペースを崩したくないからです。

質問者様が「自分のものになった」と思ったらすぐ元に戻りますよ。
私はそれで失敗しました。
    • good
    • 6

厳しい回答をさせて頂きますが…お許しを!



本当にお嫌で有れば、着信拒否・携帯交換をすれば??

貴女が中途半端な態度を取るから、相手に付け込まれるのですよ。

返事なんかしなくていいのに、いい人を演じていませんか?
それとも、彼をキープをしておきたいとしか思えませんが…

あなたの態度次第で、相手も諦めると思いますが、
今のままでは無理ですね・・・

きっぱりとした態度を取るに限ります。
    • good
    • 2

推測になりますが、貴女も書かれてる通り釣った魚に餌はやらないでは



ないでしょうか? 欲しいものが手に入ると飽きちゃうタイプの男性なのでは

ないかと思います。貴女の場合も自分から離れたから又手にいれたくなり

思わせ振りにメールを送りのってくれればラッキーと思ってると思います。

又、ずる賢い人ですね。はっきりと自分から復縁をせまらず貴女から戻ってくる

ようにしむけてます。嘘でも彼が出来たとでもメールしたらどうでしょう?

それか着信拒否にするかですね。間違っても思わせ振りなメールを返さないこと

です。又同じことになると思います。
    • good
    • 0

もてる男性と言うのは、マメであるという話を聞いたことがあります。

外見がよくなくてもこまめに女性との連絡ができる人は、意外にもてるとのこと。
うちの旦那は付き合いだした時もマメではなく、連絡もあまり寄越さなかったため、自分のことを本当に好きなのか分からなくなり、一時期別れてしまおうかと思ったほどです(笑)

話がそれましたが。
この男性は、女性が落ちるまでが楽しいのではないかと思うのです。
自分のものになったと思うと、男性は努力をやめてしまう傾向にあるとのこと。付き合っているのだから、両思いで当たり前という考え方に変わるそうです。ですから、相手の女性が突然(だと男性は感じる)心変わりするとあわてるのはそういう心理があるからなんですね。
この男性も体目的かは分かりませんが、「おとし」にかかっているように感じます。まあ、あわよくば…と思っているところがないとは言い切れませんけどね。

ですから、質問者様がとくに気にしなければ日常的な会話を楽しむ程度でいいと思います。メールも気が向いたときだけ返信して、あとはスルーしていいと思いますよ。
    • good
    • 2

構ってほしい全開の行為のような気がします。


最優先、最大の目的がセックスなのではなく、貴方に構ってもらえて且つ、あわよくばセックスが出来ればいいなーくらいのように感じられます。母親の気を引きたい子供のような印象を持ちました。


私もたまに変なのに引っかかって、そういった自己満メールが届くことがあります。
「○○ちゃんに会いたいなー」「○○ちゃんの料理食べたいなー」などです。
誘い受け?ですよね。シカト扱いで十分ですが。


この手の人って、セックスだけを求めるためにメールをしてるんじゃない気がします。
それだけが目的なら、もっとあからさまに誘うし、お金を払って風俗だってあるわけですから。
構ってほしい、振り向いてほしい、見てほしい。そういう欲求がある人たちな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに上司は構ってほしい欲全開の、子供っぽいところがあります。
悪い人ではないですが、自分勝手なところが強いのは否めないので、
都合のいいように、構ってほしいときに、メールをしてきているのかもしれません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A