プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、お付き合いをすると良くも悪くも、無我夢中になってしまい2年くらいは第一に恋愛!第二に恋愛!第三に恋愛!…と《地に足がつかない、他に目を向けられない(自分の欲求(笑)趣味とか本当に好きなオシャレとか)》

という風になってしまいます。
今の彼氏と別れるか悩んでいましたが、ふっと気にならなくなってしまいました。
今割と私生活が充実しているんだと思います。そしたら気になっていた色々が気にならなくなりました。

【不満:デートがほとんど、なくなったこと→今:1人だけど趣味の事に出かけるようになった。楽しい!】とかです。
【不満:料理してもマズいと言われたり、残したり捨てられたり、嫌々食べたり→今:自分の好きな物をつくる。】
【不満:家具を彼が最初揃えた。私もかわいい家具を買ったり模様替えしたい。勝手なことすんな!→今:自分で好きな物を少しずつ買い足してる。批判もされてない。楽しい!】

色々ありますが、1人の時間、自分中心の生活を充実させたら感覚が変わりました。
今まで合わせ過ぎていました。

これで歯車が合うなら別れなくてもいいのかな?とか………

親が、もう別れると思って喜んでいます。言いだせません。
反対されていた付き合いで父なんか分かりやすく別れると知ったら、急に携帯に電話が入ったりします。
今までずっと音信不通でした。
どうしよう…。

A 回答 (2件)

過去の質問も読んでました。

別れた方がいいのでは?
なんか…彼とは合ってないと思います。

とりあえず、同棲はやめて本当に好きなのか?必要な人なのか?を考えては?

この回答への補足

きっとベタベタなバカップルに憧れてるんです…私は…。
新婚の友人夫婦にあったのでその将来性の感じる付き合いや、夫婦の絆や関係やラブラブっぷりに憧れたんだと思います。

でも私にはそれだけの技量がないのも確かで、さめたカップル(既婚者)も一定数存在すると思います。
彼の両親や私の両親もバカップル系かさめた感じかというと、さめた方に近いのでもうしょうがないかと思い、さめた関係を受け入れようと思います。

どうせ熱々の人と出会っても私はラブラブっぷりを継続できません。ぶち壊しちゃうと思います。だから熱々がいい人とはダメになっちゃいます。
ぬるま湯くらいでいいです。彼とはぬるま湯で行こうと思います。さめるとぬるま湯の中間くらいかなぁ?

• 0
この回答へのお礼

やっぱりこの段階まで来たら、選択肢は二分されちゃうのかな?(><)
迷いが出て決められないのも悪い性格です。

多分、実際会うと気になってた点は再び気になるようになるし、

申し訳ないですが相手があることなので、そう上手くいかないかと思われます。

…というか、私からすればそれは「嫌いな人がいたけど、しばらく会ってないから今は被害ないし…
あの人なんてどうでもよくなってきたかも~♪これで悩まされなくて済む~♪」って感覚に近い気がするのですが…

つまり、無意識かもしれませんが、すでに質問者様はお相手に冷めている風に思われます。

気持ち的に問題ないなら、その人とは別れて、
そのまま「自分を大事にする生活」を少し続けて別の良い方を見つけた方が良いかと思われます。
一途なのはとても素敵ですが、そこにつけこむ人もいますから…
ちょっとその彼氏さんはその「つけこむタイプ」に思えます…。
    • 0
この回答へのお礼

一途なのかな?

あっ説明ありませんでしたが一緒に住んでいます。

勤務時間、休日が同じではなくバラバラなので同じ家に住んでいても会う機会は夜くらいです。(朝)

夜一緒に夕飯を食べ、映画をかりてきてくれて、みたりします。これは私好みの映画をかりてきてくれます。

たま~に同じ休みがあると、大抵疲れたと言っていますね。
いつも早朝4時起きor帰宅が10時過ぎくらいです。やっぱり疲れますかね?

私は家事をサボるので彼が細々毎日家事をサボらず、やってくれていました。掃除・洗濯・整理整頓・日用品(洗剤、ティッシュ、トイレ用品、お米、お茶etc)などの買い出し、、

これは疲れるって思いますか?
私が頑張らないといけない側だと思っています。
なのに相手に疲れていた時期があり、相手に失礼だなと思っています。
今、吹っ切れたので早起きや家事など頑張れなかった事を頑張ってみようと思っているところです。
でもなかなか4時に起きれません。5時50分がやっとです(笑)
もう彼は出勤していて、いません。

何か一言アドバイスをいただけませんか?お願い致します。