アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用できない彼女



凄く好きになったので,告白………しかし「年齢的にも,結婚を意識した付き合いしたいから,少し時間ください」と彼女に一回は断られたのですが,その後,一ヶ月ほどデートを繰り返して……ようやくお付き合いしましょうとなりました。


いま付き合って二週間です。すごく美人な彼女なのですが



昔,キャバ嬢で,かなりの遊び人だったとカミングアウトされました(笑)



しかし彼女も28歳になり,結婚するなら真面目な人……と考えるようになり,変わったらしいです。




それを聞いてから,会ってない日は


「誰かと遊んでるんじゃないか」


とか不安で仕方ないです。



似たようなケースで悩んだ男性。



もしくは,遊び人だった女性が一途になったケースを知ってるかた


教えてください



あ……心構えというか,会ってない日の不安解消法なども,もしあれば教えてください。



宜しくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

今更ですが、質問者様の「遊び人だった女性が一途になったケースを知ってるかた」にまさしく私はあてはまると思い、ぜひぜひお話させて頂きたいとでしゃばってみました^^



私も、相当な遊び人だったと思います。恐らく、水商売だからとかとは違う意味ですが・・・。

ですが彼女さんの様に「年齢的にも結婚を意識した付き合いを」との考えから彼の告白を拒否し続けました。それは、彼が私にはもったいくらい真面目で静かで世間ずれしていない方だったからです。しかも10歳近く年下ときました。

そんな彼の強引な誘いでデートを重ねる内に次第に惹かれていき、彼の本気加減を確かめる様に過去の色んな出来事、それによっての恋愛へのトラウマ等をカミングアウトしました。
 
怖かったですよ。好きになった人・好きになってくれた人にとんでもない話のオンパレードでしたから。


ですが勝手な話、受け止めて欲しかったんですよ。それくらい私も本気になってしまって、後で知られて嫌われてしまうくらいなら傷が浅い内に、って感じですかね。
話してる間は顔も見れなくて、過去を思い出しては震えが止まりませんでした。
いつ「もうやめろ!」って言われるか。
やっと一息ついてみると、彼は泣いていました。
実際のところ、そこに嫉妬の感情があったのかは私にはわかりませんが、
「こんな話して、傷つけてごめん。」と言った私に彼は、
「充分傷ついてきたのは〇〇(←私の名前)でしょ。だから今の〇〇がいるんだね。辛かったね。」
と言ってくれました。

それから、1年半後に私達は結婚しました。

あれから3年。彼はいまでも出会った頃と変わらず私を信じてくれています。一度でも疑ったり、過去を理由に責めたりしたことはありません。フルタイムの仕事で残業もいっぱいあるけど文句を言った事もなく、飲み会にも快く行かせてくれます。

私はと言えば、もちろん浮気なんて一切考えたこともありませんし、旦那様が大好きです。
いまだに、昔付き合っていた方からメールがきたり、人妻なのに誘ってくださる方はちらほらいますが、全く気持ちは動きません!
信じてくれてありがとう。愛してくれてありがとう。と毎日毎日感謝してますよ。
ちなみに、恥ずかしいのと彼が大喜びするので口にだしては言いませんが^^;

恐らく、質問者様はとても優しいのでしょうね。
だから彼女さんはカミングアウトした(できた)んだと思います。
そのこころは、上にも書きましたが「受け止めて欲しい」「こんな私だけど愛してくれますか?」
等などではないでしょうか。
人によって違うのは当たり前ですが、「カミングアウト=本気」という人間もここにいますよ。

質問者様、頑張って!


あと、会ってないときの不安解消法ですが……ドンと構えていてください。大丈夫ですよ^^ そんな時こそ自分の好きな事に時間を使っている男性の方が素敵かと。 サプライズの計画を練ってみるとか。

ずばり、質問者様がジタバタすると彼女さん苦しむと思います。

     お二人の幸せを願っています。
      

       
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまの回答を読んでいるうちに,うっすら涙が出てきました。 まるで彼女が語って欲しい内容だったからです………さらにこれが実話ということで,そんな素敵な変化が有り得るんだ。とどれだけ勇気付けられたか分かりません。。。
いまは二人とも付き合いたてで,土日も片方しか会ってない状況なのですが。 その会ってない片方が不安になってしまう状況ではあります。 アドバイス通り,ドンと構えていきたいと思います。
大変助けられました……ありがとう

お礼日時:2010/10/07 23:54

遊び人だった女から一言。



遊び癖は死んでも治らないと
よく耳にしますが、
治る人だって沢山います。
もちろん治らない人もいますが…。

信じてあげることが一番です。あなたと接している彼女は浮気するような女にみえるんですか?好きだから不安なのはわかりますが、その不安を彼女の負担にしちゃいけませんよ?

あたしは彼氏が電話してきたら絶対に出ます。休日は前もって何日に誰とどこに何時~何時まで遊んでくるから!って報告するのが二人の決まりです。テレビ電話とかもします。

元々、束縛とか面倒くさいの大嫌いだったんですけど今は当たり前になっちゃいました(笑)

不安解消する方法は彼女とちゃんと話し合って決めた方がいいですよ?許してもらえる範囲で束縛するのもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

約束事を決められれば,楽になるかも知れません。 回答者さまの間柄が羨ましいです………
彼女に「休日会わない日は,何してるか報告すること」とか………多分言えない気がしますが(T-T)
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/07 23:46

すみません。



私が彼に よく言われているので ちょっと笑ってしまいました。

私、お水本業で やっていて 今の彼に出会い 付き合っていますが、
やはり かなり遊んでいました。

付き合って 半年ほどで お水をやめました。

今は 昼間に働いていますが だいぶ自由のきく仕事なので 彼は 疑うようです。

でも 彼女の態度とかで 本気なのとか わかりませんか?

私は いつでも電話に出ます。

出れないことはほぼない仕事なので。

怪しいところは 無いようにしていても彼は不安になったりするようです。

会わなくても 電話やメールをしているんじゃないかと。

とりあえず 付き合っていくうちに信じてくれるかと思いきや 現在 1年ですが
まだまだだそうです。

付き合いが長くなれば 時間が解決してくれると思いますが。

彼女には その気持ち言いましたか?

言っていないのなら 言うべきです。

あとは 信じるしかないのですが なかなか 一人の時間があると不安になりますよね。

私は ゲームや 友人に電話をしたりで ごまかします。

彼の場合は テレビを見ているそうです。

付き合って2週間なら もっと時間が経てば お互い気持ちもよく見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり,大変申し訳ありません。状況が少し似ていますね(笑)。 ただ僕は彼女の前では嫉妬や疑いの態度を少しも出していないので,回答者さまのおっしゃるとおり,伝えるべきなのかも知れません………
はい,彼女の態度(会社に彼氏出来たと報告など),などで本気加減は伝わります。 ただ言葉に「まだLikeでLOVEじゃない」など,まだまだだな~とも感じます。

お礼日時:2010/10/07 08:01

32歳なんだから、もうちょっとドーンと構えて欲しいですが。


こんなベタな漫才ネタがありますね。「いやあ暑いねえ」「本当に暑いねえ」「7月が暑くて、8月はもっと暑くて、こんなことだと12月になったらどれだけ暑くなるんだろう」
人間はしばしば「過去がこうだったから未来もずっと同じ延長線上にあるだろう」と予測します。しかし必ずしもそうじゃありません。季節は変わりますし、晴れの日も雨の日もずっと続くわけではありません。
過去遊んでいたからこの先も遊ぶかどうかなんて分かりません。またヨソで遊んでいたけど真面目になった人がいたからといってその例が彼女に当てはまるとは限りません。その人はその人、彼女は彼女です。逆にいえば、「そういう遊んでいる人は変わらないよ。私の知っている人もそうだった」といわれても彼女がそれに該当するわけじゃないってことです。

こんなジョークもあります。「ねえ、あなたマイクと結婚することになったんだって?」「そうよ」「ねえ彼は私と関係があったって知っていた?他にもアンとも関係があったしスーザンとも関係があったし、他の女ともあったのよ」「ええ、そんなこと知っているわ。でも彼はこういったの、今までくだらない女とくだらない遊びばかりをしてきたけど君と出会って本当の愛を知ったんだってね」
まあ質問者さんも30代なんですからこのくらいのふてぶてしさは持って欲しいところです。
「アリストテレス先生、先生の奥さんは悪妻で有名ですが、結婚するなら美人がいいでしょうか。それともブスがいいでしょうか」アリストテレス先生答えて曰く「美人ならいずれ君の独占というわけにはなるまい。ブスなら他で遊ぶことになるから遊興費がかさむよ」
ああ、不安にさせてどうすんだ俺・笑。

飲み会をいちいち束縛しないのも、それがどんな飲み会なのかはよく知っているからでしょう。失礼なことをいえば、質問者さんがモテるわけではないことを知っているので飲み会程度じゃ悪さをしようと思っても無理なことをお見通しなのかもしれません。合コンはダメだと思うのは当然でしょう。合コンつーのは出会いが目的ですからね。でも普通の飲み会なら飲んで楽しい時間を過ごすのが目的です。それとも何かい、どさくさに紛れて手を出すのが目的ですか?彼女は、質問者さんがそんな人ではないことをちゃんと分かっているのですよ。

彼女が美人でモテる人ならば、いくら彼女が大人しくしててもちょっかいを出してくる奴は出てきます。それは男女問わずモテる人とお付き合いしている人の宿命です。例え恋人がいても奪ってやると手を出す奴は出てくるのですよ。それが嫌ならばモテる人とはお付き合いは諦めるしかありません。他の回答者さんたちが「オタオタするな」っていうのはそういうことなんですよ。
真面目なのはいいけど、余裕がないんだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ いやはや逆に心配になってきました(笑)
やっぱ合わないのかな~………

お礼日時:2010/10/06 12:15

あなたの場合、彼女がカミングアウトしてきたわけですから一寸状況が違う話になりますがご勘弁を。

気に入らなかったらシカトで。

私は以前女性関係にだらしなくて乱れた生活をしていました。そんな中で身体もトークも相性バッチリという子と知り合い本格的に付き合いだしました。
その付き合い始めの頃、一度「どっちが今まで遊んできたか自慢大会」になったことがあります。
その時は「おまえ酷ぇ~」とか「アンタ最っ低~」とか馬鹿笑いして終わりました。

しかし。

その後付き合いが深まるにつれて、その時に話した事が毒に変わり始めたのです。お互い何かある度に相手の現在の姿と実際には知り得ない想像上の相手の姿がゴチャゴチャになり常に疑心暗鬼状態。そんな状態で付き合いが継続できるわけもなく、程なくして別れました。アホなことしたな、と思ってます。

あなたの場合は彼女から真面目に言ってくれたのでしょうから、まずはそれを受け止めること。それも「我慢して」ではなく「こんなに信頼されてる俺って凄ぇな」くらい思って受け止めるのです。人間、自身を持つためにはある程度のナルシシズムも必要です。
あと、彼女からカミングアウトしてくれたからといって、それ以上あなたのほうから過去の話を引き出そうとするのは絶対にやめましょう。触れられたくない過去は誰にでもあるものです。傷口を抉るようなことになりかねないので、気になっても我慢。

あと、会ってない日の不安解消。これは一寸変な喩え話になりますが、軍隊が山の中を隠れて行軍するとき。小さな池のようになった塹壕で何時間も敵を待ち伏せしなければいけない時。こういう過酷でいつ終わるともしれぬ苦痛にさらされた時に絶対にやってはいけないこと。それは「悪い事を想像すること」だそうです。悪い想像は更に悪い想像を生み出しどんどん巨大化していって最後にはその兵士を飲み込みパニックに陥れるらしいです。それに対抗するには「俺は絶対に負けない!必ず勝つ!」と言い聞かせること。あと一寸ネガティブですが「勝って国に帰ったらムカつくあいつをボコボコにしてやる!」みたいに考えて生き残るためのモチベーションをあげることだそうです。

これは戦場じゃなくても応用できることだと思います。
とにかく彼女に対して疑心暗鬼や根拠のない不安を抱いている暇もないような何かを探すのです。
その「何か」は人によって違うので自分で探してください。

以上、長くなりましたが、アホな失敗をしたおっさんからのアドバイスです
ほんの少しでもお役にたてれば幸いです。
彼女さんと上手くいくといいですね。

頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な……なんてタメになるアドバイスなのでしょうか(T-T) ありがとうございます。 適切で優しさを感じました。 いただいた言葉を手帳などに張りつけて,励みにしたいです

お礼日時:2010/10/06 12:19

「結婚を意識したお付き合いをしたいから」


「結婚するなら真面目な人がいい」
そして、お付き合いが始まり
「昔、キャバ嬢で遊び人で」とカミングアウト。

彼女さんは、質問者さんのことをこれほどまでに
信用信頼してくれて、お付き合いを始めて
カミングアウトまでしてくれたのに、どうして
質問者さんは彼女さんのことを信用してあげないのですか?

結婚や真面目な人、の件よりも
カミングアウトしてくれたことのほうが重大ですよ。
心底、信用しないとカミングアウトできない内容です。
私だったら言えないかもしれません。
たとえ、結婚すると決まった時点でも言えず
俗に言う「墓場まで持っていく」かもしれません。(笑)

毎日、会ってないから心配?
メールの返事がすぐに来ないから心配?
中学生や高校生のカップルじゃないんですから
男性である質問者さんが、もっとドーンと構えて、広い心で
お付き合いを続けていかないと長続き、いや結婚までいきませんよ。
信用なんて、幾日かで築きあげることではありません。
時間をかけて、いろいろなことを乗り越えて生まれてくるものです。

彼女さんは、外見だけでなく人間的にもかなり「素敵な人」だと思います。
大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミングアウトしてくれたことに内容にビックリして,注目していませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/06 10:32

「不安で仕方がない」


以前あなたのような方とおつきあいした経験があり、何度もその言葉を聞かされました。

過去につきあった人数や昔の彼氏の話を聞かれ、やましいことが何もないから、何でも話していました。
が、それによって徐々に束縛が激しくなり、メールの返信をしなければ「前の彼氏と会っている?」と言われたり、トイレ掃除をして便座が上がっていただけで「男が来ていた?」と言われたり(笑
「怒る」のではなく、「貴女のことを信じたいけど、どうしても不安になってしまう」「不安でたまらないから安心させてほしい」という言い回しで。

私も最初のうちはその言葉どおり、「私の行動が悪いんだ」と思い、あやしまれそうな行動を減らしたり(おかしな話です。何もないのに)、メールには即返信するようにしたり(仕事をしている身でかなり困難です)、色々頑張りました。
それでも、彼は次々と「不安」要素を見つけては私を責めました。結局そういう人は、どんな行動でも全てマイナス要素に捉えてしまうので、本人が変わらない限りはどうしようもないんですよね。

さて、ご質問の「遊び人だった女性が一途になったケースを知ってるかた」ですが、そういう人もいるし、違う人もいます。
そして、どんな答えを聞いてもあなたの不安は1ミリも減らないでしょう。
何故なら、その不安の原因は彼女の過去や行動ではなく、あなた自身の問題だからです。
あなたは自分の気持ち「不安」ばっかりで、彼女の気持ちは考えていますか?
「他人との関係の中での自分」という基盤をしっかり持たないまま、異性と付き合っても、精神的に依存するだけで、相手との関係を築くことはできません。

「彼女の過去にとらわれず、素直に告白した彼女を信じて、広い心で受け止める」のが理想ですが、今のままでは無理でしょう。
頑張って自分の精神を鍛えてください。
もしくは、過去の全くない女性を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ,回答者さまの回答で少し楽になってる自分がいます。 実体験情報は自分の間違いに気づかせてくれます。

大変参考になりました

お礼日時:2010/10/06 09:40

付き合い始めは、やっぱり相手の事が気になって仕方なくても当然だと思いますよ。



ただ、疑い出したり不安になりだしたらキリが無いので、あまり考え過ぎない方が良いと思います。

「信用出来ない」っていう気持ちを「信用しよう」っていう風に前向きに。

恋愛って、お互いの信頼関係が崩れると結構脆いものだったりするので、まずは彼女を信用することが大事だと思いますよ。


意外と付き合ってある程度時間が経てば、2、3日連絡がなくても平気だったりしますから。


僕自身、質問者様と似たような心境になった恋愛もありましたが、不安になって彼女に探りを入れすぎたのが原因で別れたこともあります。


あと、僕のことなので男性の場合になりますが、僕も昔は遊び人というか、結構自由恋愛主義でした。
上記に書いた、彼女に探りを入れすぎて別れてしまった時も、その僕自身が他の女性と浮気してましたし、特定の人とは付き合わず常に数人と体の関係だけって時期もありました。

が、妻と知り合って付き合うようになってからは、神に誓って1度も浮気はしてませんし、したいと思うことも全くありません。

25歳で知り合って今が28歳なので、もう3年以上になりますね。

浮気癖は治らないっていうのは、必ずしもそうじゃなく、この人だ!って思える人に出会えたり結婚を意識するようになれば、案外治ったりするんじゃないかなと実体験で思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる体験談でした。 なるほど~ 探りを入れてはまだない状態です。気をつけてゴールまで行きたいです。 そして,浮気癖が治るケースも大変参考になりました。勇気もらいました。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/06 09:44

実質、付き合い始めてから1ヶ月と2週間。

日数にして45日。これでは例え相手が昔、キャバ嬢であってもなくても、まだお互いを信用できる様な関係とは言えないでしょう。でも結婚を前提でのお付き合いとなれば、そうも言ってられません。

相手の彼女を好きになったのなら、まず、相手を信じる事です。確かにgoogoo44さんの不安になる気持ちも解からないではありません。しかし過去の事は過去の事。幾つまでキャバ嬢をしていたのかは定かではありませんが、28歳と言えば、もう分別の付く「大人」です。過去に遊ぶにいいだけ遊んだ人の心理というものは、いい年齢になると、遊びにも飽きが来てそれなりに落ち着いてくるものです。彼女は、今はその過程にある段階の年齢です。googoo44さんの不安は杞憂にすぎないとは言い切れませんが、自分が彼女に不安感を抱いている内は、進展はありません。会ってない日に「何してる?」という様な内容のメールを送ってばかりでは、逆に彼女に「被拘束感」を与え、逆効果になります。彼女の心理状態は、今のgoogoo44さんに対しても不安感を抱いている筈です。とにかく、お互いに相手を信じ、過去の事はともかく、結婚を考えているのならば現状での『隠し事』をせず、少しづつお互いを理解し合う様に務めなければなりません。お互いの事を知り、信頼関係が構築されて、はじめて結婚に至るのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くちゃんとした意見 アドバイスをしてくれるかたがいて安心しました。 ベストアンサ候補です。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/06 09:28

TAKEーON3さんのツッコミがおもしろい笑。


「彼女を信用できない自分」で良いんじゃ?
結婚相手とか元お水とか関係なく、付き合い始めは相手のことが気になってしょうがないものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名はいまさら変えらませんので…………
何かアドバイス願います。 ツッコミはしてください,ただそれのみだと,ただの野次ですので……

お礼日時:2010/10/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A