痔になりやすい生活習慣とは?

茹で時間が足りなかった栗の使い方

たくさん栗を頂き、栗を20分位ゆでたのですが
茹で時間が足りなかったみたいでまだ中少し固いです。

このまま食べようと思えばたべれるのですが
何か違う使い方はあるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

もう皮はむいてしまいましたか?

むいてないのならもう1度茹でてみてください
むいてしまったなら1度栗を水洗いして電子レンジで5~7分暖めて見てください!
また、栗ご飯などもいいですよ!

もち米1合
白米1合
醤油 大匙2
みりん 大匙2
酒 大匙2
塩 ひと摘み程度
栗200~250g程度

水は調味料・栗を入れる前に2合分水を入れてください

これで大体3~4人前になりますしおいしいですよ!
    • 1

皮むいて炊き上がりまで15分くらいの状態の炊飯器に入れとけばちょうどよくなる。

皮むいて甘露煮にすればよし また、栗きんとんなどの形が崩れてもよい加工品を作る
モンブランクリームとかね
    • 4

もう一度ゆでる

• 7