アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡駅から羽田空港までのアクセス

羽田空港から、朝6時25分発の飛行機に乗る予定です。
前の日の夕方までは静岡で遊ぶので、夜(深夜でもOKです)に静岡を出発して羽田出発までに間に合うように行く方法はないでしょうか?
なるべく安くあげたいので、できれば前泊はしたくないのですが・・・

無理な日程だとは思いますが、もし良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!!!

A 回答 (5件)

なかなか検索しがいのある質問です。


高速バスは、いずれも夜中は走っていないので
夜遅くの静岡発22:10→東京駅着22:53 になります。
朝は静岡発5:20→東京駅着8:53が始発ですから全然間に合いません。
JRですと、夜の便は
静岡発19:30→品川着22:34が最終です。(新幹線を使うともう少し遅い便がありますが)
バスまたはJRで東京(または品川)まで行き、この日のうちに羽田空港に行って下さい。ルートは
東京(山手線)→浜松町(モノレール)→羽田空港
品川(山手線)→浜松町(モノレール)→羽田空港
モノレールの浜松町発最終羽田行きは23:36まであります。
または
品川(京浜急行)→蒲田(京浜急行)→羽田空港
です。
京急品川発の最終羽田行きは24:04まであります。

羽田のターミナルに入ってしまえば、出発ロビーのイスで夜明かしも可能です。
これしか手がありません。あとはヒッチハイクでもするしかないです。
羽田のロビーでの夜明かしが退屈そうであれば、蒲田あたりのネットカフェで時間をつぶしてから早朝羽田に向かうと言うことも可能です。
http://www.manboo.co.jp/shop0609.html
京急蒲田発の羽田空港行きは5:19→羽田着5:30からあります。
ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましたのに、お礼が遅くなりました!!
とっても分かりやすい回答、ありがとうございます^^

なるほどです。

ネットカフェで時間をつぶして早朝向かうということにしようと思います。
とっても助かりました!感謝です!

お礼日時:2010/10/08 18:43

ANo.1さんの補足です。



静岡駅北口 23:59
 →JR高速バス・ドリーム静岡浜松2号→ 5:00 品川駅東口 

品川 5:15 →京浜急行[快特]羽田空港 行き→ 5:32 羽田空港
品川 5:26 →京浜急行[快特]羽田空港 行き→ 5:42 羽田空港
品川 5:39 →京浜急行[エアポート急行]羽田空港 行き→ 6:01 羽田空港

ご参考まで。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
参考になりました^^

お礼日時:2010/10/08 18:44

3780円


静岡21:13~22:29熱海 JR東海道本線
熱海22:34~23:35大船 東海道本線・品川行
大船23:48~00:51浜松町 JR京浜東北・根岸線・上野行
(4時間待合せあり、どこでブラブラするか)
浜松町 5:00~5:16 羽田空港第1ビル 東京モノレール空港快速・羽田空港第2ビル行
(JALの場合)

4220円
静岡23:55~23:58静岡駅前 徒歩
静岡駅前(バス乗り場) 23:59~5:25東京駅前 高速バスドリーム静岡・浜松号 3,600円
東京駅前(バス乗り場) 5:26~5:31東京 徒歩
東京5:36~5:42浜松町 JR京浜東北・根岸線・大船行 150円
浜松町5:50~6:08 羽田空港第1ビル 東京モノレール快速・羽田空港第2ビル行 470円
(JALの場合)
但し、17分しかなく、6時25分発は荷物検査などで無理では?(30分前到着のこととかになっていませんか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細やかなご回答、ありがとうございます^^
荷物検査などなどで、残り17分というのはぎゅうぎゅうですね。
3780円の分は、とても参考になります!
ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/08 18:46

夜行高速バスのドリーム静岡浜松号をつかえば、朝5:00ごろに品川駅に到着します。


http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_05.h …

ここから、京浜急行で羽田までは30分ぐらいです。
6時25分発の飛行機ということですので、遅くとも6時前には空港駅に着いていない
と搭乗手続きが間に合いません。(それでもダッシュは必要でしょうけど)

バスですので遅れることもあります。あまり余裕のない時間だということをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

そうなんですよね~
バスって、遅れる場合がきっとあるだろうと思って、結構怖いんですよね。
まぁ、一昔前の沖縄の路線バスよりはマシだとは思いますが。

夜行高速バス、次回余裕のあるときに利用してみようと思います^^

お礼日時:2010/10/08 18:48

こういうの、ありますが・・・。


http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_05.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜行バス、あるんですね。
自力で探せなかったので、こちらで質問して良かったな~と感謝してます!
ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!