プロが教えるわが家の防犯対策術!

オカマの人を従業員に雇いたいのですが求人の方法がわかりません。
普通の求人では有効ではないと思いますので・・・。
因みに当社はジュエリーメーカーです。

A 回答 (8件)

古い投稿のようですが私も回答させて頂きたいと思います。




その後どうなったのか分りませんが、雇用側としては明らかに女性寄りではなく男性だけど・・・なのですよね?
友人の中にもそういう方がおりますが、就職する際には服装だけでもかなり悩んだそうですよ。

何もスカートを履こうという気持ちはないけれども、といって男性=スーツに短髪というのも抵抗があるとか。
人によるのでしょうが、ちょっと男性らしくないわね?と思われる程度で、前面に出さずに暮らしたい方もいるのでしょうね。

記事を出すのならば服装を含め、やはりそれなりに理解がある社風なのだろうとアピールなさっては如何ですか?

個人的には、女性と男性とでは脳の構造からして違うので、女性のような男性に限らずその逆の方でも良いと思います。
ジュエリーメーカーですし、こういう事には偏見がないと分るような求人募集の記事を出すことは企業イメージをより良くするのではないでしょうか?

ところで企業名を明かされないのは何故ですか?
冷やかしというのは何処にでもある事ですし、ここで明かすことで真剣に就職先を探している方の朗報となるのでは?

私の場合、友人に勧めたいほどですよ(^^
    • good
    • 0

すみません。

書き忘れたので。。。

男性、女性、その他、で。。。

特にその他の方急募とか。。。書いてあるといいと思います
    • good
    • 2

普通に求人だしていいと思いますよ。



性別のとこに男性、女性、その他。。。としてあるのを見れば

私は応募しますよ(#^.^#)

オカマさんはまだしもニューハーフの人は普通の仕事をしたいと思ってもできないので。。。

でも、新聞、求人雑誌などはやっぱり普通にチェックしてます。

私も、就職に困ってるニューハーフなので。。。
    • good
    • 0

はじめまして。



一般の求人であれば恐らく冷やかし応募もありお気持ちはお察しします。
ニューハーフバーなどの飲食店は、お店に何度も通い顔を作り常連になってから責任者と話をした方がいいと思います。
やはり筋道を通しておかないと後々トラブルになります。
あとは取引先のジュエリー店を当たり紹介してもらうのが一番かと思います。

ちなみにタイではデパートの化粧品売り場でニューハーフが大活躍をしており貴重な戦力です。
御社もさらに発展されることでしょう。

素晴らしい人材が見つかることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

オカマの方は感受性が強くまた創造力が旺盛です。
女性とも男性ともうまくコミュニケーションが取れるのも魅力です。

励ましていただき、心から感謝申し上げます。

がんばります!!

お礼日時:2010/10/06 19:28

1.そういう人たち向けの雑誌に求人広告を載せる。


2.求人のHPを公開して、そういう人たちのサイトにリンクを張ってもらう。
以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

新宿2丁目に行って、その手の求人雑誌はないのかと聞きましたら、お水系はあるそうですが一般企業向けはないそうです。

求人HPをそういうサイトにリンクというのはいいアイデアですね。やってみます。

ご協力感謝申し上げます。

お礼日時:2010/10/06 19:31

そもそもオカマの定義が良く解らないんですが。


別の表現で書いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も細かい区別がわかりません。
女性の気持ちを持つ男性、という意味なんですが・・・。

ご協力感謝申し上げます。

お礼日時:2010/10/06 19:32

すみませんが素人です。



仕事内容から判断できないという事でしょうか・・・。

例えば、
広告に、そういう人だと分るモデルさんの写真を載せるといいかもしれません。
そういう人を求めてるのが、見た目で分るように。
    • good
    • 0

あなたが言う「オカマ」とはどういう人のことですか?


そういう人が働くパブやスナックでスカウトしたらどうですか。

この回答への補足

私の言う「オカマ」とは、女性の気持ちを持つ男性、という意味です。

オネエことばで明るく接客をして欲しいわけではなく、商品開発や顧客対応として普通に働いて欲しいので、パブでスカウトというのはどうかと思います。

良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2010/10/06 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!