プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレイターCS3、文字が打てなくなってしまい、質問させて頂きます。

フォトショップ、メールなどで文字は普通に打てるのですが、イラレでのみ、文字が全く打てません。
ショートカットは使えるので、キーボードは認識しています。

インテルMACでOSは10.54です。

再インストールしましたが、状況は変わりませんでした。

出社してすぐにこのような事態になっており、困っています。

どなたか解る方。ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Illustratorを停止した状態で「環境設定ファイル」を一旦外して起動してみて、状態はいかがでしょうか?


「環境設定ファイル」の保存場所は下記を参照。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/232/232177.html

IMEは「ことえり」ですか?
Illustratorの問題と言うよりはIME等OSの問題かもしれないかな・・・と言う感じもしないので。
起動ディスクにFirstAidで「ディスクアクセス権の修復」を試してみてください。

とりあえずこの辺りを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません!
こちらに質問させていただいた後、マックを購入した会社のサポセンに電話をして、なんやかんやいろいろ(ファイルをはずして起動もしましたが)して、治らず、すぐに送ることになりました…。
ファーストエイド、試してみたかったのですが、試す間もなく持ってかれてしまったので…せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありません!

この度は的確な回答を、どうもありがとうございました!!

マック初心者なので、また質問させていただくことがあるかもしれないのですが、もしお目に止まりましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!