プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク携帯からメールを送ったものの、送信先を間違えてすぐに削除しました。
しかし、本当に削除できたのか不安です。。

送信済みのメールを取り消した後のメールは
「先ほど送信したメールを取り消しさせてください」となっていましたが、
削除できてるんでしょうか?

どなたか知ってる方がおられたら教えてください~

A 回答 (2件)

>>パソコンでも一度送った後に相手がメールを開封しない間に削除すれば、


>>その送ったメールは削除できるみたいなのですが、、、
・・・そんな風にはなってませんよ。送ったメールは、そのままです。

>>やはり、届いてると思ったほうがいいかもしれませんね。。(涙)
・・・送信がなされたのでしたら、届いているでしょう。
送信に不具合があれば、その旨の表示が携帯になされます。
    • good
    • 0

原則としてメールは「送信ボタンを押してしまったら削除できない(=相手に届いてしまう)」です。

送信中に「中断」できれば送信しない事もありますけど・・・。

実際に操作しているところを見ないと何とも言えない面はありますが、多分「相手先に到着済み」と思った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンでも一度送った後に相手がメールを開封しない間に削除すれば、
その送ったメールは削除できるみたいなのですが、、、
やはり、届いてると思ったほうがいいかもしれませんね。。(涙)

とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!