主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。

青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。
確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。
絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。
もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。
情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。
背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。

今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。
「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

A 回答 (5件)

ヤングマガジン掲載の「ユウタイノヴァ」でしょうか。

主人公に彼女がいたかは不明です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも、本文下部に記載の通り、私が探しているコミックではありません。
でも、ご協力に感謝致します。

• 0

幽霊・幽体離脱の設定がある漫画

「Astral Project 月の光」marginal×竹谷 州史 全4巻 コミック・ビーム2005年~2007年
「銭」鈴木みそ 全7巻 コミック・ビーム2002年~2009年
「神霊狩ANOTHER SIDE」朝日奏多 全2巻 コミック・ブレイド2007年~2008年

この回答への補足

回答ありがとうございます。
3つのコミックそれぞれアマゾンでチェック、確認してみましたが、僕の探しているコミックではありませんでした。
僕の探してるコミックはもう少し、絵のタッチが「ふにゃ」っとしてるんですよね~^^;。
線の描写もくにゃくにゃしていて、もっと柔らかいタッチのものなんです。
でもご協力に感謝致します。
ありがとうございました。

• 0

青年誌かと、ポップというとこが微妙ですが、お題のなかで私の知ってる一番の名作は、エンジェル高校だと思います。

この回答への補足

ごめんなさい。エンジェル高校も僕が探してるコミックではありませんでした。
絵のタッチが違います。
ご協力感謝致します。m(_ _)m

• 0

柳沼行『ふたつのスピカ』

幽霊になったのは主人公じゃないですけれど、それ以外は大体あってると思うのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。絵のタッチが違うのと、少々発行年代が古いようで、僕が探しているコミックではありませんでした。
エロチックな部分もあって、NHKで放送されるような内容ではないのですよね~^^;
ご協力に感謝致します。m(_ _)m

• 0

男性が幽霊ではないので違うかも知れませんが、

山口譲司のおくさま予備校はどうでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「おくさま予備校」立ち読み出来るサイトがあったので、数ページ見てみましたが、僕が探してるものではありませんでした。絵のタッチも違うのですが、「おくさま予備校」は単行本がまだ2010年2月の一冊しか発行されてないようですが、僕のは連載が2~3年前なので、単行本の1巻目が今年発行ってことはないと思うんですよね~。^^;でもご協力に感謝しております。m(_ _)m

• 0