プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路ETC割引に詳しい方お助けください!!

今度の3連休の日曜日に圏央道鶴ヶ島IC~名古屋駅に一番近いICまで普通自動車で行きます。学生なので、できるだけ安い料金で行きたいのですが、どの時間帯&方法でいくのがベストでしょうか?

・翌日はスポーツの試合を控えてるため、できるだけ余裕を持っていきたい
・日曜は名古屋駅周辺に宿をとります
・帰りは月曜の祝日のうちに帰ったほうがいいのか?

これらの点を考慮していただけると有り難いです。
すいませんがお力を貸してください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

具体的料金は、この「どらぶら」で、こころゆくまでお試しください。

http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

ちょっとしたチエですが、圏央道の鶴ヶ島でなく、東松山ICから入って、圏央道をとおり、八王子JCTから中央道にはいると、なぜか千円で名古屋までいけます。

名古屋の休日ETC割引の対象外部分は、別です。

圏央道って、休日の割引対象外なのですが、検札があるわけではありませんので、東松山ICから入ると、圏央道を利用しなかった場合と区別がつかないからです。

「どらぶら」で、東松山と鶴ヶ島で比較してみてください。
でも、わずかな差ですから、百円か二百円程度のことで遠回りするとガソリン代の方がたかくなるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげ様でベストコンディションで臨めました。

10月9、10、11日はいずれも、休日特別割引対象日です。

行き帰り休日特別割引を利用するのが最も安く上がります。

休日特別割引は、対象日に高速道路を少しでも利用すれば割引になります。
例えば、8日金曜日に圏央鶴ヶ島ICから入り、名古屋付近のICを9日になってから出れば、割引になります。

試合があるのは11日ということでしょうか。
10日は早めに出発しても割引になります。そして11日のうちに高速に乗りこむのが最も安く上がりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高速料金割引について勉強になりました。