プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadのwifi専用の奴ではソフトバンクで契約して、分割で買うタイプがございますが、

こちらのは基本使用料金などいらないのでしょうか? ただ単に毎月分割金を払えば良いってことですか?


apple storeでも同じのがかえるので疑問です。

A 回答 (7件)

ごめんなさい。

Pocket Wifiの契約とゴッチャになってました。
よく確かめずに回答した私がうかつでした。ごめんなさい。

決してだますつもりなどありません。大変失礼いたしました。
ご指摘いただきました皆さんにも謹んでお詫びいたします。
    • good
    • 2

なんか、訳の判らない回答があるな…^^;



一応、「wi-fiのみ」では基本料金が不要な事は証明しておきます。
 参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …

余談
wi-fiでSIMカードが必要なんて初耳。
    • good
    • 0

嘘の情報を書いて惑わそうとしている方がいるようですが、


正しくはご認識の通り、wifi専用ipadに基本使用料は要りません。
当然、simカードもありません。

分割で購入するか、一括払いをするかの違いです。

もちろん、wifiで接続するためにはwifi環境は別途必要にはなります。
    • good
    • 0

>つまりwifi専用のipadでも、simがついてくるということですか?



iPadはWifiオンリーです。Wifiで使うにもSIMは必要です。
ただ、iPhoneとは違ってSIMロックがかかっていませんので
基本的にはどこのキャリアのWifiのSIMを入れても使えます。

例えばE-Mobileで契約したPocket WifiのSIMを入れれば、E-Mobile
(実際はWillcomですが)の電波で使えます。

しかし、日本国内で販売されているiPhoneはあらかじめソフトバンク
以外のSIMを入れて起動すると動作しないようにロックされているので、
他のキャリアでは使えません。そこが違うところです。

アップルは日本ではソフトバンクと組んでいますので、アップルストアで買うと
キャリアはソフトバンクになります。「いや、私は他のキャリアで使いたいので
本体だけ売って下さい。」と言っても断られます。

「購入したらソフトバンクとのキャリア契約をすぐ解約すればいい。」と
思われるかも知れませんが、すぐに解約しようとすると違約金として高額の
支払いを要求されます。

ですからソフトバンク以外のキャリアを使いたいのなら、個人輸入品を買って
SIMだけ別契約、という手順が必要になります。アップルの製品は多言語対応
ですので輸入したものでも日本語環境で使えます。

もし知り合いで、海外に行かれる方がいるのならその人に頼んで買ってきてもらうのも
ひとつの方法です。
    • good
    • 0

一括では料金は一緒ですが、分割にすると一寸高くなりますね。



Softbankのサイトに書かれている様に、
 実質年率6%(64GBの場合)
の上乗せになりますので、「少しでも安く」と考えるなら
一括で払った方が良いかもしれませんね。
※尤も、月額にすると約184円高くなるだけの様ですから
 楽に支払えると言えば楽でしょうけど。

尚、基本使用料等は不要ですので、
>ただ単に毎月分割金を払えば良いってことですか?
と言うことですね。
※「3G回線が使えない」のでSoftbankも基本料を取りようが
 無いのでしょう。
    • good
    • 0

どちらから申し込んでも、キャリアは日本国内ではいやでもソフトバンクに


なります。

分割購入の場合は、毎月のパケット通信料の他に本体の割賦金が加算されて請求されます。
契約すると、定額制、従量制の2種類のSIMが付いて来ます。
自分でSIMを差し替えて使い分けることが出来ますが、従量制は意味がありません。

定額制は全く接続しなくても最低利用額が毎月必ず請求されます。
従量制を使うと両方の料金が請求されますので注意して下さい。
しかし、なぜ両方契約しなければならないのか、私にも理由がよく分かりません。
購入時に店の人に「従量制は間違っても使わないように」と釘を刺されました。

どちらで購入しても、本体価格、料金体系ともに同額です。


他にはSIMフリーのものを個人輸入して、キャリアは自分で契約する方法もあります。
ネットで調べれば取り扱い業者がすぐに見つかりますよ。

この回答への補足

つまりwifi専用のipadでも、simがついてくるということですか?

補足日時:2010/10/06 21:56
    • good
    • 0

>ipadのwifi専用の奴ではソフトバンクで契約して



契約して・・・というよりソフトバンクから買うという感じではないでしょうか。WiFiのみのiPadなら分割代金はただ単に端末代を分割にしてるだけかと思います。

あぁ、そうか。確かに契約ですね。分割の扱いはソフトバンクとの契約になるのかと思います。ただ回線の契約はないので基本使用料とかはないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!