アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピース?とらぶる?どちらの方が視聴率が高い?

あのう・・・
Vジャンプファンや、この手の質問は得意だなって方にのみ質問しますが。

Vジャンプのアニメでは、現在フジテレビ系列で日曜朝9:30から放送中のワンピースか、
昨日(ていうか今日)の深夜に新たに始まった「ToLoveる とらぶる」の新シリーズ、
どちらが視聴率が高いと思いますか?

まあ僕はどちらとも視聴率が高いと思うんですけど・・・

あと、とらぶるの新シリーズが始まったばっかなのに、なぜとらぶるはTBSから見放されたんですか?

A 回答 (6件)

片や日曜日の朝に放送され、様々な層の人たちに見られている。

片や深夜帯(※しかも独立U局)で、特定の層(※所謂“大きいお兄さん”)を中心に見られている。―比較するまでもありませんね。

敢えて明言はしませんが、他の回答者さん達と同意見な事だけは確かです。

あと、TBSから独立U局系にネットワークが変わった理由ですが、少なくとも「TBSから見放された」というのは違うと思います。(あくまで推察ですが)「原作に出来るだけ忠実にやろう」という事で、比較的規制の緩い(と言われる)独立U局に流れたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

視聴率は確実にONE PIECEが上です。


むしろU局の深夜アニメなど、視聴率だけでどうこうというものではありません。
知りませんが、ToLOVEるの視聴率などせいぜい1%とかそれくらいでしょう。

ToLOVEるがTBSからU局に移動したのは色々な理由があるでしょうが、
TBSは規制が厳しいです。
お色気が売りの作品でパンツすら映せなくては仕方無いでしょう。
1期は売り上げとしてはそれなりの結果を残しましたが、評価は散々でした。
    • good
    • 1

うーんと、普通にビデオリサーチ社が調査してる


視聴率の数字でってことで良いのかな?
それとも、実際に観てる(録画含む)人の率ってことかな?

ビデオリサーチ社の視聴率から言うと、ワンピースのほうが
断然視聴率が高いです。
ワンピースって実はあんな時間の放送なのに、毎週8~9%は
視聴率取ってるんですよ。
アニメだけの視聴率だと、サザエさん、ちびまる子ちゃんの
次くらいになります。
けいおんが深夜にしては視聴率が良かったと思いますが
それでも1~2%くらいだったと思います。
ToLoveるは深夜なので1%いかないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

ワンピースです。


ToLoveるは深夜枠ですし、ファン層は大きなお友達がメインかと思います。
子供票と女性票の取れないToLoveるではワンピースに太刀打ちできません。
また大きなお友達は違法な手段で視聴しようとする人が少なくないため、視聴率は絶望的かと。
    • good
    • 0

 Vジャンプ?Vジャンプにはワンピースもとらぶるも連載してませんけど。


W(weekly)ジャンプの間違いですかね。

>どちらが視聴率が高いと思いますか?
ワンピース。
ていうか深夜の視聴率って0.数%~1.数%ってレベルだから
日曜朝に放送されているワンピースとは比較になりませんよ。
    • good
    • 0

> なぜとらぶるはTBSから見放されたんですか?


見放したのでは無くて、放送権利を取られた…が正解です。

現在のアニメ放送権利は、取り合い(高額で落札した局の勝ち)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!