プロが教えるわが家の防犯対策術!

Finderでフォルダを追って行く度に新規ウィンドウで開かないようにしたい。

フォルダを追うたびにウィンドウが増え困っております。
環境設定で「常に新しい画面で開く」のチェックは外しているのですが…
どこで設定を変更出来るのでしょうか。お教えください。

A 回答 (2件)

> フォルダをダブルクリックし、中を参照する、という意味で書きました。

はい、具体的にイメージできました。

Finderウインドウの、サイドバーとツールバーが表示されていない状態だと、フォルダのアイコンをダブルクリックすると、新規にウインドウが開く仕様になっています。
ウインドウ右上の小さなボタン(下図の矢印)を押すと、サイドバーとツールバーが表示され、新規にウインドウが開かなくなります。
「Finderでフォルダを追って行く度に新」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に画像の添付までありがとうございます!
出来ました!ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。

「フォルダを追う」とは、どういう操作をなさっているのですか?

まったく想像もイメージもできません。

この回答への補足

すみません。
フォルダをダブルクリックし、中を参照する、という意味で書きました。
フォルダの中にフォルダがあり、それをダブルクリックで開いて行くと、フォルダの数だけ新しいウィンドウが増えてしまいます…

• 0