プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞台芸術学院に通いたいと思うのですが

私は今高校3年生です
今私の周りは、就職がきまったり、面接の練習をしたりとみんなそれぞれ大忙しです。

私は小学生の時から、ミュージカルや合唱などをやっているんですが
それを来年の5月まで続ける為に、アルバイトでお金を貯めてから進学、上京しようと思っていました。

ですが、昨日
奨学金の無利子が受かったのがわかりました。返済する際に何万円も違うのでせっかく受かったのに取り消すのはもったいない気がします。

ダンスなどは未経験に近い私ですが、小さい頃からの経験を活かしてもっと本格的に学びたいと思っていました。

今、決めるべきなのか
来年行くべきなのか

お金や住む場所
たくさんの事が関係してくる事なので、短期間で決めていいのか本当に悩んでいます。

よければ、舞台芸術学院の口コミなども教えて頂ければうれしいです。

A 回答 (1件)

高校を卒業してからは就職せずにアルバイトなのですか?

どうして舞台芸術学院へいきたいのでしょうか。
舞芸に行くことだけが目的であるのならば、それもいいでしょうが、
舞芸に行った後、自分はどうしたいのか、しっかりと考えてみられたらいかがでしょう。

その先がたとえば劇団四季!というのであれば、バレエや声楽をきっちりとしたところで学ぶことが必要でしょうし、所属はどこでもいいからミュージカル!というのであれば、舞芸でなくても、その劇団なりの養成所へ行けばいいと思います。

上京したいとおっしゃっているところを見ると、地方にお住まいなのでしょう。
その地方にも、舞台・劇団の養成所等はありませんか?
そこで、基礎を学ぶことも考えて見られてはいかがでしょうか?

私の経験から言うと、
何歳までにどんなことをするというイメージをしっかりと抱いて挑戦された方がいいと思います。
意味もなく、ただなりたいから・やりたいからやってみるのではなく、
何歳までにどんなことを学び、ここに到達するというイメージが出来ていなければ、
いつまでもアルバイトなどの不安定な生活をすることになります。

なれればいいなぁでなれる世界ではありませんよ。
実力・才能がなければやっていけない世界です。

舞芸に入る・役者になるが到達点ではなく、
その世界で生きていくという覚悟が必要ですよ。
その世界で生きていくには、何が必要なのか?

ダンスや歌の技術が必要ならば、基礎レッスンをしっかりと受けてから挑戦されることをお勧めします。
    • 8