ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

11月の中旬の土日に富山から下呂温泉に会社仲間と旅行に行きます。宿は水明館です。東海北陸道&41号線で行く予定ですが、途中お勧めの場所などありませんか。また下呂温泉街での観光場所、水明館でのお勧めの場所等ありましたら教えてください。周辺の昼食の場所などもありましたらお願いします。旅行の記念に残るような陶芸等の体験施設もありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 途中お勧めの場所などありませんか


定番ですが、やはり高山市か白川郷ではないでしょうか。
下呂温泉に関しては湯は確かにいいです、そして水明館は下呂では老舗旅館で申し分ありません。
でも下呂温泉そのものはかなり寂れてきています、温泉以外に見るべき物がなく温泉街も一昔前の所謂、団体旅行で繰り込んで芸者を上げてどんちゃん騒ぎをするというパターンですね。
これは需要がなくなったからこちらでは駄目、しかしその代替えを見つける事も出来なくて苦しんでいるのが実情でしょう。
朝市なども温泉街でやっていますが、これも高山市の朝市ほどの盛り上がりもなく・・・・
下呂は宿泊のみと割り切った方がいいように思います。
高山市のお隣飛騨古川は静かな町並みが美しいですよ。
http://www.okuhidak.com/furukawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下呂温泉が寂れてきているとは残念ですね。これも不景気のせいでしょうね。古川ですか参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 06:09

高山から下呂の途中に南飛騨健康道場というのがあります。


そば打ち体験などができます。
http://www.pref.gifu.lg.jp/kenko-fukushi/kenko-i …

五箇山、白川郷を通ってくるのにわざわざなんですが
下呂にも合掌村があり絵付け体験などもできるようです。
http://www.gero.jp/navi/kankou/gasyou.html

その近くに縄文公園というのもあります。
ふるさと歴史記念館という無料の展示物も興味のある方はどうぞ。
http://www.gero-spa.net/kanko/01-13.htm

お昼なら「きてや」さんの日替わり御膳がお勧めです。
http://puchitabi.jp/gifu/article/post-139.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きてやですか、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 06:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山-下呂間(電車)

富山在住のものです。
3月に下呂温泉に行こうと考えています。今回は色々都合もあり、電車で下呂に行こうと考えているのですが、ワイドビュー飛騨が、富山から下呂方面には運休していると聞きました。では、富山から下呂に行くには、一回しらさぎで岐阜もしくは名古屋まで行って、それから下呂に向かう方法しかないのでしょうか?他にも行き方をご存知の方、教えて下さい。
できれば時間がかからず、そのうえあまりお金のかからない方法が良いです。わがままいっぱいですみません。一番賢い方法はどうなのか、わかる方お願いします。

Aベストアンサー

しらさぎに乗って岐阜乗換えのほうが本数多いですが、#1の方の言うとおり、富山→猪谷は普通列車、猪谷→角川は代行バス、角川からは普通列車と乗り継いで、飛騨古川または高山から特急ひだに乗って下呂へ向かう方法があります。これでしたら、富山→下呂の乗車券だけで電車バス共々乗車でき、高山→下呂の特急券をご購入いただくだけですので、5~7000円は安くなるはずです。所要時間もそれほど変わりありません。
ただし、代行バスの本数が少ないのもあり、乗り継ぎはだいぶ限られています。温泉へ行くという目的からすると、夕方までに着くための乗り継ぎは下記3パターンぐらいです。参考にしてください。

富山7:35→8:24猪谷8:33→(バス)→9:43角川9:53→10:24高山10:31→11:45下呂 ※または高山11:42→(特急ひだ)12:28下呂

富山10:27→11:12猪谷11:22→(バス)→12:32角川12:42→12:54飛騨古川13:09→(特急ひだ)14:24下呂

富山13:47→14:33猪谷15:25→(バス)→16:35角川16:45→17:16高山17:42→(特急ひだ)18:26下呂

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/line/2301101/up-1_3.htm

しらさぎに乗って岐阜乗換えのほうが本数多いですが、#1の方の言うとおり、富山→猪谷は普通列車、猪谷→角川は代行バス、角川からは普通列車と乗り継いで、飛騨古川または高山から特急ひだに乗って下呂へ向かう方法があります。これでしたら、富山→下呂の乗車券だけで電車バス共々乗車でき、高山→下呂の特急券をご購入いただくだけですので、5~7000円は安くなるはずです。所要時間もそれほど変わりありません。
ただし、代行バスの本数が少ないのもあり、乗り継ぎはだいぶ限られています。温泉へ行くという目的...続きを読む


人気Q&Aランキング