ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

007のション・コネリーについて
ジェームス・ボンドは英国諜報員と
して有名ですが、なぜ明らかに名前からも
分かるようにアイルランド人の
ション・コネリーを役に使ったのでしょうか?
是非、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/007_%E3%83%89%E3%82 …

ご参考までに。

「007シリーズ」の第一作目「ドクター・ノオ」では、ボンド役の候補には、「ショーン・コネリー」以外に、「ロジャー・ムーア」、「ケーリー・グラント」、「パトリック・マクグーハン」といった面々が上がっていたそうです。
(「パトリック・マクグーハン」は、ニューヨーク出身のアメリカ人)

英国諜報員でイギリス人のキャスティングに拘るなら、「ロジャー・ムーア」と「ケーリー・グラント」に絞って良さそうなモンですよね?。

ボンド役に「ショーン・コネリー」を抜擢した詳しい理由は、ここでは資料不足で判明しませんでした。

私見を書かせて戴くなら、国籍や出身などよりも、
★「役者としてのインパクトに重きを置いたキャスティング」では?
と、思ったりもしました。

スクリーンで観客が眼にするのは、「007」こと、ジェームズ・ボンドのカッコ良さですからね。
賛否両論は当然として、この場合は「成功したキャスティング」だったのではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、面白い話
有難う御座います。

お礼日時:2010/10/07 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング