プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニおにぎりのご飯って、大体何グラムなんでしょうか?
出来れば、主要コンビニごとのご飯量がわかればいいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンビニのおむすび以外にもたくさんグラム数、


カロリーが載っているサイトを見つけました。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.sumire201.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、O96の薬についてご回答いただいた方ですね。
その節はお世話になりましたm( ..)m

早速教えていただいたサイトを見てみました。
コンビニおにぎりのグラムは載ってなかったようです。
でも面白いサイトですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 01:10

先ほどは失礼しました。


ちょっとデータが古い上に、具が鮭のみの比較ですが、
参考になりますでしょうか?

http://www.google.co.jp/search?q=cache:5UQnVB6P0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鮭で充分です。
多分他の具でも変わらないと思うので。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 16:59

大体120~130グラムではないでしょうか。



ご飯そのものは110gで160kcal、茶碗半分くらいです。
コンビニのおにぎりは大体200kcalですよね。そこに具のカロリーを入れてもせいぜい20~30kcalぐらいだと思います。具にもよりますが(^^; 海苔はほぼノンカロリーですよね。

かなり適当な計算です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふむふむ。
適当じゃないですよ。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!