グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

現在、メタボ対策として5kmほどジョギングorウオーキングをしています。(ちょっと少ないかな(^^;))
ちょっと気になるのが『どのタイミングで運動するのか』です。というのは朝か夜か、食前か食後ということです。自分のスケジュールとしては、朝起床してから着替えてすぐ実行します。だいたい1時間弱で家に帰ってシャワーを浴びて支度して出勤します。基本敵に朝食はとりません。
しかし朝はたまに寝坊したりしてできなかった時もあったので夜に変更しようかとも思い質問しています。でもぶっっちゃけ夜は食前に運動すると食事が遅くなるし、食後だと運動する気がしないというのが本音です。また小さい子供もいるので夜はなにかと忙しいというのもあります。とりあえず最初の疑問の『どのタイミングか』をどなたか教えてください。

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A 回答 (2件)

No1さんと同じです。

痩せるのにウンチクはいっさい
必要ないです。行動力あるのみ。

あれこれ考えないでまずはやれる時間にやることです。
痩せるためなら毎日の運動は必須です。

・食前に運動すると食事が遅くなる
 だったら夕飯抜くくらいしてもいいと思いますが。
 抜かないまでもN01さん同様腹8分目にするんです。
 ここでお腹いっぱい食べようって思うのが間違いな
 んです

・食後だと運動する気がしないというのが本音です。
 だったら朝やるか、夕飯前にやるかです。

・小さい子供もいるので夜はなにかと忙しい
 だったら朝しかありません。

・朝はたまに寝坊したりしてできなかった時もあったので
 たまに出来ない程度なら朝でいいんじゃないですか。
 たしかに毎日の運動は基本ですが、月2,3日くらい
 休んでもいいと思います。
 
っていうことでutinantyuさんのケースは朝がいいと思い
ます。

ただ気になるのは朝を抜く事です。
どうせ抜くなら夕飯抜いてはどうですか?
朝昼はしっかり食べて夕飯抜いた方が効果的です。
utinantyuさんがいうように寝る前にご飯食べるのはよく
ないですから。
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運動は行う時間よりも


内容と(ダラダラしないで筋肉を意識して)
長く続けるコトを
重視した方がイイと思います


ぉ腹八分目に3食を食べて
日々の行動、姿勢に気をつけるだけで
引き締まると思いますけど…


姿勢がイイ人って
素敵に見えるのは私だけでしょうか?
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