プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまフリーターとしてコンビニで働いて4ヶ月目になります。

一人暮らしのため最低でも10万は欲しいという希望で採用して頂き、未経験でしたが頑張ってきました。

実家の方に帰る際も少し長めにお休みを頂くことも出来たり人間関係の方も特に問題ありませんでした。

ただ毎月給料が少なく希望していた金額までいったことがないうえ、最近さらにシフトを減らされてるのでこれからも上がることが無さそうです。

実家から帰ってきてからは仕事もミスが多くなってきて怒られたりも多くなってきました;;

そんな中他にやりたい仕事が見つかってバイトを辞めようと思ってるのですが今月辞める人が多いらしいく辞めにくい。
なにより忙しいのか店長も前に比べたら話しにくい雰囲気出してて言い出せず。

でも早めに言わなきゃと思ってこないだバイト終わってから言おうと思ったのですが上がる前にもう先に帰って居なかったので手紙に今月いっぱいで辞めることと理由を書いて机に置いて帰りました。


これって非常識じゃないですかね?
大丈夫ですか?

今日シフト入ってるんですけど店長に会うの怖くてドキドキしてます。

くだらないこと質問してすみません。
不安で仕方なかったんで投稿させて貰いました。

失礼しました。

A 回答 (3件)

元コンビニ経営者です。



あなたみたいな人がほとんどで苦労しました。アルバイトで24時間営業、大変でした。
30年間社員として最前線で活躍してきたものからすれば、悲惨でしたね。

レベルが低すぎますよ。仕事に対する責任感もないしね。当てにならない人に10万以上出すコンビニないと思うよ。


まともな人がいたから経営にはさほど影響はありませんでしたが、3年目からは23歳以下は採用しないようにしましたよ。健全経営にしたかったからね。
    • good
    • 1

コンビニやっています。



勿論非常識ですよ。沢山稼ぎたいと入って来ておいて、新人のうちに帰省したり、店の事情など構わず置き手紙ひとつで辞める宣言したり。
「これだからフリーターは」と言われても無理ない振る舞いです。
まあ私なら、そんな人が店の中心メンバーにならなくて良かったと前向きに考えて、さっさと新人を入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BC81さんがおっしゃる通りやっぱり非常識ですよね;;
帰省したりお店の都合を考えずに辞めると手紙で伝えたりしたことは反省してます。
そう思われても仕方ないと思います。

でももともと資格取り終えて就職決まるまでって約束で採用してもらって今回はちょっと早まったけど就職が決まった形で辞める事になりました。
給料が少ないのも不満はありましたがそれだけが理由で辞める訳じゃないし半端な気持ちでは仕事してなかったです。

あと手紙にはまた詳しいことは直接話すと書いて置いといたので緊張するけど今日話してきますね。

意見の方ありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/07 15:07

アルバイトですから問題は無いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと気持ち楽になりました♪

お礼日時:2010/10/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!