アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は(28歳フリーター)賃貸マンションに住んでいます、10月4日13時ごろ元カレ(40歳会社員)によって、玄関のドアを叩く、インターホンを鳴らしまくるといったストーカー行為を受け、警察に相談し、解決しましたが、ドアがへこんでしまい、貸主に連絡するか悩んでいます。

写真を載せます。

警察からは、被害者は貸主なので、被疑者と貸主の話し合いになるであろうと言っていましたが、仮に、相手が認めない場合、私が悪いので私が負担するパターンもあると言われました。

この場所を引っ越したほうが良いとアドバイスされ、新たな住居を探し始めていますが、経済的に余裕もなく、精神的に弱ってしまい踏み出せずにいます。

傷は二箇所あり、白い痕がついて2、3ミリへこんでいます。
何も言わなければ過ごしてしまうかも知れないですが、皆様のアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

「私は(28歳フリーター)賃貸マンションに」の質問画像

A 回答 (1件)

大家にはこう伝えましょ。



「誰かのいたずらでドアを叩かれへこみができた。被害届を出そうと思ったが、警察からは『被害者は貸主だ』と言われて私からは被害届を出せない。大家さんから出して下さい。」

大家には、これでドアにへこみをつけた加害者は質問者ではないと主張できます。
仮に、大家から修理費を請求されても、へこみをつけたのは外部の第三者なので質問者は払う義務はないので、拒否すれば良いです。
元カレが加害者だとしても、質問者の関係者(元関係者)であるだけなので、やはりドアの修理費を支払う義務はないです。


ストーカーはしつこいから、被害が大きくなる前に引っ越しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!