アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝彼氏(彼女)からのオハヨウのメール。
うれしい?うっとおしい?みなさんはどっちですか?
ちなみに私は用もないのに別に連絡くれなくていい派です。
冷めてますかね…?

A 回答 (8件)

こんばんは。



いいえ。
わかります。よーくわかります。
同じく、くれなくていい派です。

朝から約束してる時ならすることもあります。
基本的には、放っておいてほしいと思いますね。
返信がない時は手が放せないと思って諦めてほしいです。

んー、でもつきあいたての頃ならしかたないかなー。
自分からはあんましないけど。
    • good
    • 0

私も用もないのにメールはいらない派です。


前に、メール開いて、「おはよう」だけだったことがあって若干ムカつきました^^;
「それだけかよ!」なんて突っ込みましたね。
そもそもメールがあまり好きでないこともあるんですけどね。

質問者さんは冷めてないっすよ。

夕焼けが綺麗だった、とか、今年初めての雪、だとかの、
ひとりで感動ナルシスな写メもうっとおしいと思う私は冷たすぎかも。
    • good
    • 0

現在、配偶者が朝起きられる状態で無いので私が起きて、彼女の朝食の準備もしてから出勤していますが、毎日、起きて朝食取ったら「おはようメール」くれます。

(^^)v

これがあるから楽しくやっていけます。

用がある時だけしか連絡してこなくなったら仕事関係の人と変わりませんね。
    • good
    • 2

相手と時期によります


付き合い始めとかならきっとウキウキドキドキ!


今の彼は付き合って2年半ですが。。。

ちなみに私は用もないのに別に連絡くれなくていい派です。


↑まさに同じ気持ちです
    • good
    • 0

アバ男っぽいけど女です。


うっとうしいですね^^;(笑)感じるのは、ソコまでしなくてもって感じです♪

たまーにのおはようメールは嬉しいですが。
    • good
    • 3

今はもう夫となった人ですが。


彼は電車で通勤1時間、私はチャリで10分だったので感覚が違ったみたいです。
通勤が長い人は暇つぶしも兼ねてメールしたがりますよね。
私は急いで用意してチャリでぎりぎりに着いて…の生活スタイルだったので正直ちょっと面倒だったです。
もちろんそう伝えましたけどね。返信しなくても気にしないでって。笑

ただ、付き合いたてや、何より付き合う?付き合わない?の微妙な関係の人から来ると嬉しいですよね~。
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じく用がない限り、メールしてほしくないですね…。

まぁ、たまになら良いですけどね!
    • good
    • 1

私は嬉しいです。



毎日同じ時間にメールがくるということは
その時間になったら意識して携帯を見たりしませんか?

毎朝来ていて、いきなりこなくなったら
あれ?今日は寝坊したのかな?とか相手のことを考えたりします。
相手の生活の一部になれるわけですから、
しょっちゅうメールするのではなく、決まった時間のメールは
大切だな、と思います。

けれど、毎朝「おはよう!」とだけきたら
何て返したらいいかわかんないし、、となるときも多々あります。

私は、おはようの他に何か予定のことや
聞いてておもしろかったことなどを付け加えて
今日もがんばろーって言ってメールしています。

相手にとったら嬉しい人や面倒くさい人はいると思いますが、
今の彼氏は自分が送るのは面倒くさいけど、
来るのは全然構わない、むしろ嬉しい。と言ってくれました。


自分がメールしたいからと相手にも送ってよ!と強要するのは
よくないと思いますので、mizzleさんが来ても不快ではないのなら
また送ってくれてマメな人だな、可愛いな。と思っていればいいと思います。

冷たくないですよ。

長文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!