アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すいません。宜しくお願いします。OSはwindows vistaです。質問はGlary Utilitesのソフトで重複ファイルを抽出したところ1300余りが抽出されました。抽出内容は同じファイル名・同じタイムスタンプ・同じサイズで検索させました。パスが表示されていますが最後が同じものと違うものがありますが
全て片方を削除しても良いものでしょうか?あまりの件数の多さに戸惑っています。

A 回答 (1件)

たとえば、dllcacheフォルダ内はWindowsのシステムファイル保護機能により、実際に使っているものと同じものが2つ

>同じファイル名・同じタイムスタンプ・同じサイズ
で引っかかることになります。
また、Windowsのメモ帳は3カ所に存在します。それぞれ参照される場所があるので、一つも削除してはいけません。

ですので、
>同じファイル名・同じタイムスタンプ・同じサイズ
だけでは条件不足です。

「OSとは無関係なファイルを保存しているDドライブ」などには有効な手段ですが、OSに対する高度な知識を持っていると自負できないのであれば、OSが導入されているドライブに対しては使わない方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。とてもとても・・高度な知識なんて有りませんのでおっしゃられる通り何もせずにおきます。有難うございます。