プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定派遣、客先常駐だけを行ってるIT企業だけを行ってるIT会社のプログラマやシステムエンジニアについて聞きたいことがあります。

1・・長期間働く人は少ないですか?
IT業界は出入りが多いと聞きますが特定派遣だけを行ってる企業はもっと多いイメージがあります。

2・・40歳、50歳以上で勤めてる人は少ないのですか?

3・・経験等を積んだら年齢が若いうちにステップアップのために転職した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

1、

多いか少ないかは厳密にはよく分かりませんが、客先常駐の需要自体は凄く多いので、客先常駐のスタイルで長期間働かざるを得ない人も凄く多いと思います。
今のところ私もその1人ですが・・・。

2、
絶対数は少ないように感じます。
ですが客先常駐でも1人で派遣契約でプロジェクトに送り込まれるケースとチームで1つのサブシステムを丸ごと請負ったりと色々なケースがあります。
チームで請負っているケースでは現場のプロパから直接指示を受けるわけではないので、ある程度年齢が高い人でも続けているケースが多いように感じます。

3、
転職するかどうかは単なる手段です。
ご自身が将来的にどうなりたいかをしっかり検討して、その為には今後どういうキャリアを形成していかなければならないのかを考えるのが先だと思います。
いずれにしても年齢が高くなるとリスクを負う事からは避けられないようになってくるので、自分の中に壁を作らずに大きな目標を持った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^
将来の参考になりましたm(_ _)m
今後のキャリアを考えてからそれに向かって頑張っていきたいと思います。