* iMac350を使っています。やむを得ずにOSのリストアをしました。

* メール(O.E.) インターネット(I.E.)を起動すると『ヘルパーアプリケイションが見つかりませんでした。この種のアドレスのための初期設定が見つからないか、ヘルパーアプリケイションが見当たりません。(インターネット設定でヘルパーを設定してください』が表示されました。

* ヘルパーとは初めて目にしたのですが、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと質問の意味が分かりにくいのですが、エクスプローラーからメーラーを立ち上げられなくなったということでしょうか。



でしたら、編集/初期設定/ネットワーク/プロトコル・ヘルパーの窓を開けて、右側の一覧(グレー表示になっていますが、つつっくとアクティブになります)の中からプロトコルの欄にmailtoと書いてある行を探して、ダブルクリックしてください。
そうすると、アプリケーションの選択というボタンが出ますので、それでアウトルックを指定します。(もし、mailtoがなかったら、追加のボタンを押して、新しいプロトコルの欄にmailtoと入れた上で、アプリケーションを選択してください。

ヘルパーアプリケーションというのは、たとえばエクスプローラーのお手伝いをする別のアプリケーションのことです。

この回答への補足

はいメーラーが立上がりません。説明不足ですいません、これはPerfomaから送っております。アドバイスの通りに操作しているのですが、「アプリケイションの選択」と「ヘルパーアプリケイション編集」のダイアログが「選択」「選択」「OK」「変更」のボタン操作で堂々巡りになり、「インターネット」をクローズボタンで閉じる際、「保存」しても、変更が出来ていないのです。

** お手数かけて申し訳有りません。ずっとデスクトップに現れた「メール」と「WWWブラウザ」のアイコンをクリックしていたのですが、OE5.02フォルダにある黄色の「M.OE」のアイコンをやっと見つけ、回復しました。同様に「IE」も立上がるようになりました。有難うございました。

補足日時:2001/04/11 13:43
    • good
    • 0

ヘルパーアプリケーションとはHTML以外のサーバー上


のファイルを表現するために使うソフトですね。
初期設定→受信ファイル→ファイルヘルパーで設定
できます。

しかし、通常はインストールされた状態でもある程度
のヘルパーソフトは設定されているものなので、今回
のトラブルの解決となるとOE・IEを再度インストール
するというのが最良の方法なのではないでしょうか?

どのような原因でOSのリストアをしたのかが不明です
が、設定関係を別の場所へ移動して再度インストール
をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

illashigeさんにも書きましたが、間違ったアイコンを操作してたのでしょうか。
リストアはどうしても起動不可能になり行いました。アイコンはその時に現れたものです。勉強になりましたがいずれにせよ、御迷惑かけました。有難うございました。

お礼日時:2001/04/11 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【介護資格制度】ホームヘルパー2級とか1級とかの資格制度って無くなったんですか? じゃあ今までホーム

【介護資格制度】ホームヘルパー2級とか1級とかの資格制度って無くなったんですか?

じゃあ今までホームヘルパーの資格を持っていた人は試験を受けずに切り替わる資格保持者になったわけ?

それとも資格剥奪で無資格者に格下げされたの?

Aベストアンサー

> 【介護資格制度】ホームヘルパー2級とか1級とかの資格制度って
> 無くなったんですか?
2013年に「ホームヘルパー」「介護職員基礎研修」は廃止され、新たな資格として「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」が施行されました。
 http://job-college-sendai.com/shoninsha/difference.html
 http://www.brush-up.jp/guide/29.html


> じゃあ今までホームヘルパーの資格を持っていた人は
> 試験を受けずに切り替わる資格保持者になったわけ?
2級所持者:自動的に「初任者研修修了者」とみなされます。
1級所持者:「実務者研修」のカリキュラムは1級より広い為、自動的に「実務者研修修了者」とみなされる取り扱いは無いようです。とは言え、1級所持者は2級所持者に比べて研修カリキュラムの時間数が少なくなっておりますので、取得したことが無駄になる事はありません。
↓の案内も読んで下さい。
 http://www.careshikaku.com/shikaku/kaigo.html
 https://www.sikatoru.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC2%E7%B4%9A/abolition.html
 http://hukushi-hotclub.jp/change/
 

> それとも資格剥奪で無資格者に格下げされたの?
所持している資格は有効であり、無資格者ではありません。

> 【介護資格制度】ホームヘルパー2級とか1級とかの資格制度って
> 無くなったんですか?
2013年に「ホームヘルパー」「介護職員基礎研修」は廃止され、新たな資格として「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」が施行されました。
 http://job-college-sendai.com/shoninsha/difference.html
 http://www.brush-up.jp/guide/29.html


> じゃあ今までホームヘルパーの資格を持っていた人は
> 試験を受けずに切り替わる資格保持者になったわけ?
2級所持者:自動的に「初任者研修修了者」とみなされます。...続きを読む

Qリストア中にフリーズ....その後起動しなくなってしまった....

先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2723808.htmlで質問させて貰ったばっかりなのですが、ちょっといじっていたら普通にリストアが始まってしまいました。
しかしマックが古いため、途中でフリーズしてしまい、しばらく待っても動かないので、電源ボタンで切ってしまいました。(リストアCDはヘアピンで取り出しました。)
その後もう一度起動させてみようと電源を入れたら、あのゴーストバスターズ?(進入禁止)のようなマークが出てきて起動出来なくなってしまいました...。
これはどうしたらいいのでしょうか(++)ただ、廃棄(リサイクルセンターに出したいのです)するため、個人情報などを全て消したかっただけなのですが.....。
ちなみにメモリーは抜いて、また使えますか?人に譲りたいのですが、メモリー自体には何も(個人情報とか)インプットされてる訳ではないですよね?(アホな質問で申し訳ないです....)
よろしくお願いします。。。。

Aベストアンサー

目的はインストールすること自体ではなくて、安全に個人データを削除して捨てたい、ということですから、HDDを外して出してしまえばいいと思います。
外したHDDは外付けケースに入れれば再利用できるかも知れませんし、使わないのならハンマーか何かでたたき壊して燃えないゴミとして出しちゃって下さい。それでデータ漏えいは防げます。

古いマシンのメモリーは新しいマシンでは使えない場合がほどんどなので、オークションにでも出す以外にはあまり利用価値がありません。適当に処置して下さい。

Qヘルパー2級資格の見直しについて

こんにちは。
ヘルパー2級が見直しになり、介護福祉士に統一されていくとか、資格所得が難しくなるとか、聞きます。
姉がヘルパー2級の資格を取る予定なのですが、見直しで、どうなるのでしょうか?
取った資格が無駄になるのでしょうか?(資格所得に10万円くらいかかるので無駄になったらもったいないですよね。)

反対に、友人は、難しくなる前の今のうちに資格を取った方が得だといいます。

今から、ヘルパーの資格を取って、将来性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

将来的には介護福祉士に一本化になるようですが、
現在の介護福祉士の国家試験受験要件のひとつである「ヘルパー3年の実務経験」という条件がなくなるのであれば、将来は福祉関係の学校を出ていないと介護福祉士の資格取得は難しくなるような気がします。

なぜなら、今回の見直しの理由のひとつが「ヘルパーの質がバラバラで差がありすぎる」というものだからです。

はっきり言って、現在のヘルパー2級は講習さえ受ければほとんど誰でも取れるレベルですので、今のうちに受けたほうが良いような気がします。
たとえば、数年後にヘルパーが廃止になってもなんらかの暫定措置があると思います。

実務経験が3年あったら申請もしくは簡単な講習で準介護福祉士(今はそんなものはないですが)になれるとか・・・。

Q今度はeMacリストア後、ログインが....

この2日で3度目のトラブルです。

先程質問した件(eMacの起動不良)で、我慢出来ずにリストアをかけました。
で、ファイルは残す方向で再インストール。

無事、インストール終了、よかったよかった。
と思いきや、ログインできない。
というかマルチアカウントにしているものの、
そもそも起動時のユーザーは固定でログイン無しにしてあったのに......
パスは間違ってないです。
「ヒント」も変わってなかったし。
一体、どうなったんでしょうね。

再度ファーストエイド、念のためPRAMクリア、おまけにfsckまでやったんですが効果無し。
精神的にかなり疲れました。
OS Xでこんな事態が起こるとは.....ホント助けてください。

Aベストアンサー

おそらく/Libraryか~/Libraryのファイル内容に問題があります。可能性が高いのはPreferencesかな。
設定ファイルの記述の問題ですからファーストエイド、念のためPRAMクリアも関係ありません。

バックアップのファイルがあるならば手作業でなおせるんですが、原因を特定して修正してもらうのは大変ですので、必要なファイルのバックアップをとってクリーンインストールしてもらうのが手っ取り早いです。

Qヘルパーのバイト 資格?

こんばんわ。
わたしは、ヘルパーの仕事に興味があって、塾の先生にそれを言ったら、先生の友達にヘルパーのバイトをはじめて、資格をとって、今はヘルパーとしてバリバリ働いてる人がいる、という話をしてくれました。
バイトをはじめれば、資格とかはとれるものなんですか?
資格をとれれば、雇ってくれるのでしょうか?
ヘルパーさんを雇ってくれる会社とかがあるんですか?
質問ばかりですみません。
色々調べてみたんですけど、全然わからなくて・・・。
よかったらアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

まずヘルパーは資格がありますのでそれを取得しないと仕事につけません
ただし無試験です。下記URLを参照すればわかると思います。
2級を取得すればアルバイト・パートとかで働けます。私も今、受講しているところです

参考URL:http://www.e-nichii.net/

Qフリーで*.mov → *.mpegできるものを

QuickTimeProを購入せずにフリーで*.mov → *.mpegへエンコードできるTMPGEncのような都合の良いソフトはないでしょうか?
もちろんMacOSXで動くものです。
ホームページに動画を載せたいと思っています。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの方のところにあるAppleScriptを使ったQuickTime操作じゃ駄目かな?

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/

Qホームヘルパー資格について・・・

最近、ホームヘルパーをしている人に「ホームヘルパーの資格制度が変わるので今のうちにヘルパーの資格をとっておいた方がいい」と言われました。
具体的にどのように変わるのでしょうか?
今取っておいたほうがいいのでしょうか?
教えて下さい よろしくお願いします

Aベストアンサー

介護保険制度の変更で2006年度中にヘルパーと介護福祉士の中間にあたる新資格が導入されると聞いています。
以前同じ様なご質問をされていて、とても詳しく回答されているので以下の参考URL:の所をご確認下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1300529

Qリストア後、「システム終了」にしたらリストアCDが取り出せなかった

知人にG4を譲るため、リストアを行いました。
再起動をすると、セットアップが始まるので、「システム終了」としたら、電源が切れる前に一瞬CDトレイが出てきたのですが、最後に入れたリストアCDを取り出す間もなく、閉じてしまい、そのまま電源が落ちてしまいました。
CDがトレイに入ったままで梱包してしまうのも、ちょっと不安です。しかし、起動をしてしまうと、セットアップをしないといけないですよね。どうせなら、知人自身がセットアップをしてもらったほうがイイと思うのですが、どうするのが最適だと思いますか?
入れたままでも問題ないかなー?

Aベストアンサー

マウスのボタンを押し続けながら電源を入れトレイが開いたら電源ボタン長押しでシステム終了してやってください。

Qホームヘルパーの資格って?

ホームヘルパーの資格を取りたいと思っているのですが、
このヘルパーと言う資格は、一度取得すればずっと価値の
あるものでしょうか?
(毎年更新しないといけないとか毎年研修を受けないといけないとか)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホームヘルパーの資格は,今はいろいろなところで取得できます。まず2級を取得することをお勧めします。1級は現在ヘルプ活動を実際している人しか受講できません。テレビでも報道されていましたが,基準を満たしていない違法業者もあるみたいです。地域の在宅介護支援センターや社会福祉協議会に問い合わせてみるといいと思います。また資格を生かして仕事をしたいというのであれば,実際ヘルパーを雇用している福祉施設や業者が行っている講座を受講したほうがいいと思います。受講中に良い人材だと目をつけられればその施設に就職,またはパートとして採用される可能性もあります。
 また一度取得すれば更新する必要はありません。でもせっかく取得するのであれば生かしていける方向で講座を選ばれたほうがいいと思います。

Qマックにふぞくのアプリケイション

ステッキーズを削除してしまったのですが、復元することはできますか?オーエステン タイガーiMacです。

Aベストアンサー

http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macos/23724
をダウンロードして実行では?


人気Q&Aランキング