プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 女性に質問です。ノーパン・ノーブラ(下着を着ていない)の状態で服を着て外出をしたことがある人はいますか?
 体験をしたことがある人はどんな感じだったか回答してください。

 私がしたある質問で、「着替えをしようとして、会社のロッカーで気づいた。『…ブラジャーしてない』」と、ノーブラで出社したような回答があったので下着を着ずに外出した女性が他にいるのかと、どんな感じだったのか気になってしまいました。

A 回答 (8件)

下着の変化や、意識の変化もあると思います。



乳首が見えなくとも判るのは恥ずかしいと思う人が多くなったからでしょうか。昔は年配者や中年の小母さんも下着姿でうろついていた様な・・・。
そして現在は結構下着に近い様な格好でも平気になって来てますよね。

「ニプレス」なんて商品もありました。
最近はカップ付きの下着やキャミ、タンクトップ、Tシャツ等があるのでブラ着けない人も多い様ですね。

私はブラを着けないのは検診に行く時位ですね。後は寝ている時。

和装の時も下着は着けないのが基本とか言いますが普通に和装用の下着着けてますよね。私は和装用の下着を着けないと落ち着かなくてとても外へなど行けません。ノーパンなんて有り得ません。

チャイナドレスもよく下着の線が出るから着けないという話を聞きますが台湾駐在していたとき聞いたのですが、多くはその道の商売している女性位で普通の人は下着着けてると言ってました。しかし、下着は着けてもあの頃の台湾の女性達は腋毛を処理すると言う意識は無かったので、同じ女ながら一寸目のやり場に・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 カップ付きの下着は分かりますがカップ付きのTシャツがあるんですか…知りませんでした。
 あと、検診というのは病院などでおこなう検査だと思うのですが…ブラをせずに行くんですか…

 チャイナドレスを着るときは下着の線が出ないように着ないというのは始めて聞きました。
 腋毛の処理をしないというのは国民性なのでしょうか…

お礼日時:2010/10/08 15:51

ANo.7です。


お礼ありがとうございます。

補足させてください。
私はブラを着けないのは検診に行く時位ですね ← レントゲンを撮ったりするのに衣類の脱ぎ着が面倒なので金具やボタンの付いてない物ならばカップ付きでもOKなので、カップ付きのキャミ等を着てその上に羽織物を着るようにしています。
所謂ノーブラでは有りません。
この歳になっても恥ずかしくてとても外行けません。誰もお前の事なんか見てないよと突っ込み入れられそうですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 カップ付きのキャミソールを着て行くんですか…たしかCMで某女優さんがしていたキャミソールかな。
 質問にも書いていますがノーブラで会社まで行っている方がいるみたいなので気になって質問しました。
 「この歳になっても恥ずかしくて…」とのことですが、女性はいくつになっても恥ずかしさを忘れるといけません。
 女性が恥ずかしさを忘れると開き直って女を捨てたようになると思います。

お礼日時:2010/10/08 19:08

No5ですが、海外(というかアメリカ)ではドレスのデザインによっては下着をつけない人もいますし、日常生活でも夏なんかキャミソールをそのまま1枚で着ていますよね。


乳首がすけているとセクシーとか。日本人では考えられない常識があります。
ちなみに向こうのキャミソールは、胸の部分が2重になっているものが多いです。
ユニクロのブラトップみたいに胸の下がゴムになっているけど、カップがあるわけじゃなく生地が二重になっているイメージです。
それを一枚でさらっと着ている人は若い方から中年の方までいらっしゃいます。もちろん透けているひともたくさんいます;
その点日本人は家の中でもブラをつけていたり、窮屈じゃないのかなと思います。
私はきちんと出かける時以外は基本付けません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 アメリカではドレスのデザインによって下着を着ない場合もあるんですね。
 日常生活でもキャミソールを1枚着ている状態ですか…
 「乳首が透けているほうがセクシー」と思うのは日本人とは感覚が違うからなのでしょうか。
 それと、日本とアメリカではキャミソールの構造(作り方?)が違うんですね。(初めて知りました)

 日本人は家の中でブラをするのは「突然の来客」を考えてのことではないでしょうか。

 「きちんと出かける時以外は基本付けません」って…オッパイ星人の私が一緒にいたら大変なことになりそうな気が…(狙いをつけて飛び込みたいような気が…)

お礼日時:2010/10/08 11:10

ノーブラなら普通にあります。

近所くらいなら今でもノーブラで出かけます。
日本人ってブラしすぎだなって思います。
以前海外で生活していたのでノーブラが意外と普通かも。
ただやはりブラをした方が胸が綺麗に見えるので、きちんと出かける時はブラつけます。

ノーパンはないですね;; でも前に女友達が「今日ノーパンなの」ってロングスカートのときにさらっと言っていてびっくりしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ノーブラは普通で近所ならノーブラで出かけますか。
 海外ではノーブラが普通で日本人はブラをしすぎなのですか?

 「ブラをしたほうが胸が綺麗に見える」というのは前にテレビで「ブラは胸の補正をする」と放送していたので分かります。

 ノーパンの経験ないとのことですが、友達がロングスカートの時に「今日ノーパンなの」という発言はビックリですね。

お礼日時:2010/10/07 22:04

和装では普通です。


浴衣も下着は一切、身に着けませんよ^^

どんな感じ・・・?
子どもの頃からそうでしたから違和感はないです。

この回答への補足

 やはり気になるので補足します。

 浴衣で下着を身に付けていなかったら…想像しただけで気になります。
 オッパイ星人の私からしたら胸へ顔を埋めたくなるような気がします。

補足日時:2010/10/08 11:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 和装だとノーブラ・ノーパンは普通なんですか!! 知りませんでした。
 浴衣も一緒なんですか…
 子供の頃からそういう習慣だと違和感はないのでしょうか…

お礼日時:2010/10/07 21:55

48年間、でき得る限りノーブラで過ごしてきました。

ノーパンは、70年代のヒッピームーヴメントの時代で、自分もまだ中学生だった頃に何度かあります。ただし、まさかノーパンにスカートでは出かけませんでしたが。でも、和装でノーパンというのは、成人してからも何度かあります。それが伝統的な着方なので。

どんな感じだったかって、ごく自然だというだけです。むしろ、下着がわずらわしいです。でも、透ける服や、体の線が出る服を着ている時には、仕方がないので身につけますし、パンツはそれなりに便利なので家でも履いていますが、入浴や着替えで脱ぐ機会があると、心底、ほっとしますね。

余談ですが、「ノーパンで出かけるつもりはなかったのに、スカートすら履かずに出かけて、生きていけなくなりそうなほど情けない気分になる」という夢はたまに見ます。それから、近年では、ブラをすると寝込むほど頭痛がするようになり、それを(女性の)医師に訴えたら「じゃあ、しなきゃいいじゃない」と言われました。でも、この私でもしなきゃいけない時にだけ、ブラをしているわけなのですけどねえ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 48年間もできる限りノーブラで過ごしてきたんですか。
 70年代に中学生ということは私の年齢に近い(40代前半)と思うのですがノーパンも経験済みですか…
 「ごく自然で、むしろ下着がわずらわしいです」というのはそういうのに慣れてしまっているのでしょうか。

 それと余談に書いてある夢はすごいですね。正夢にならないように気をつけましょう。

 ブラをすると寝込むほどの頭痛がするというのは気になりますが「しなきゃいいじゃない」という女性の医師もすごいと思います。

お礼日時:2010/10/07 21:37

私は子供のときを除けば、ほぼないと思います。



胸が大きい方なので、着けないと胸が邪魔で仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 子供の時を覗けばほぼないですか。
 胸が大きいとブラを着けないと邪魔いなるんですか…知りませんでした。

 しかし「胸が大きい」と読むと…オッパイ星人としてはどれぐらいの大きさなのか気になります。

お礼日時:2010/10/07 20:35

ブラだけでいえば、まだ着ける必要も隠すものもないような子供のときならしてる方が滅多にないと思うのですが。


そういう時期も含めればノーブラで外出>はほぼ全員あるんじゃないですか?べつに男の子とそんなに変わらなかったような気はしますが。男の子がどういう感じだったのかは知りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ノーブラは確かに子供の時ならしていないほうが多いですね。

お礼日時:2010/10/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています