プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後10ヶ月、お菓子の袋の切れ端を食べてしまいました。
大きさは1センチ×5センチ程度です。
素材はポテトチップの袋と同じです。

さっき吐いた(食べてから1.5時間後)のですが、その中には入っていませんでした。

2回、絵本の紙を食べた事はありますが、この素材(ビニール?)は初めてです。

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
その時どうなりましたか?
教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

ちょっと違うものですが、プラスチックの部品のかけらを食べたことがあります。

心配しましたが、何事もありませんでした。
食べて有害な物質(タバコ等)でなければ、ウンチと一緒に排泄されて出てきますのでそれを待つくらいです。(ウンチにくるまれて見えない場合もあります)
まさかお菓子の袋に、簡単に有害物質が溶け出てくるようなものは使われないでしょう。
大量ならのどをつまらせたりする可能性もありますが、その程度のものなら紙やダンボールと一緒だと思いますよ。(うちの子も何でも口に入れる子だったので経験済みです・・・^^;)
    • 2
この回答へのお礼

早いお返事をありがとうございました。
義母に預けていた時に飲み込んでしまい、義母があまりにショックを受けているので、「 全然大丈夫。ウンチで出てくるよ。気にしないで」と言いましたが、本当はすごく不安でこちらで質問させていただきました。5センチと長い物なので、注意してウンチを見続け(?)ようと思います。
とても的確なお返事だったので、お二人にBAを差し上げたかったのですが、最初に頂いた方につけさせていただきました。ありがとうございました。

二十歳過ぎの娘が8ヶ月くらいの時、うんちに黄色い切れ端が・・・

え、黄色?何?なに?と一瞬パニック・・注意してよく見てみると・・・

「m&m」のピーナッツチョコhttp://www.m-ms.jp/products/peanut.html(私の好物)の袋の切れ端でした。

気づかぬうちに食べてしまったようで・・・もちろん夫には内緒です、

あとガラスのオハジキもでてきたことも・・・

ウンチ気をつけて見てみましょう、
    • 1
この回答へのお礼

義母に預けていた時に飲み込んでしまい、義母があまりにショックを受けているので、「 全然大丈夫。ウンチで出てくるよ。気にしないで」と言いましたが、本当はすごく不安でこちらで質問させていただきました。5センチと長い物なので、注意してウンチを見続け(?)ようと思います。
私は、ビニールの切れ端でオドオドしてしまいましたが、ガラスのオハジキとは・・・!!!
お返事を読んでいて、本当に「えっ」と声が出てしまいました(^_^;)
とても的確なお返事だったので、お二人にBAを差し上げたかったのですが、最初に頂いた方につけさせていただきました。ありがとうございました。