プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドルガバの「ライトブルー」ってもう古いですか?

オシャレ大好き人間(男)です。
当然フレグランスにもこだわっており、ここ1年ほど DIESEL のものを付けてきましたが、ここに来てドルチェ・アンド・ガッバーナの「ライトブルー」が再び好きになってきました。
私のよく行くアパレル(「コムサ・メン」です)の店員さん曰く、「何年か前、誰もかれもが『ライトブルー』という時代があった」と言っていましたが、今さら「ライトブルー」を付けていたら「古い」という印象を与えてしまうでしょうか?私の記憶では2005年ぐらいに「ライトブルー」がブレイクしていた時期があったように思うのですが。

特に女性の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

確かに昔流行って古いという事になります。

しかし、男性はコロコロ香水を変えるより
『ずっとライトブルーの香りが好きなんだ』
という方が硬派で一途な感じがして印象はいいです。

また女性は好きな香りはずっと好きで新しい古いを気にしないし、香りは強く印象を残すので
『やっぱりこの香りっていいね』
と、受けがよく話のネタになりそうです!

私の意見では、懐かしい香りのする男性は恋人対象になりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり第一印象、「古い」ですか・・・。
私はライトブルーに何年もずっと思い入れがある、というわけではなく、これまで「ライオン・ハート」→「ライトブルー」→「ブルガリ・プール・オム」→「DIESEL」と付けてきて、今になって急に「ライトブルー」のような辛口(?)な香りが好きになってきた、という程度です。
よほど安価で入手できるのならともかく、私のように比較的コロコロと香水を変える人間は無理にライトブルーに戻さないでおこうと思います。
ありがとうございました。