ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画


ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。

私が知っているのは

「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー)
「タイヨウのうた」(YUI)
「ソラニン」(サンボマスター・近藤)

です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

恋の門(忌野清四郎)


アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴン・トラスク他)
デトロイト・ロック・シティ(ジーン・シモンズ)
8mile(エミネム)
グリッター(マライア・キャリー)
スクール・オブ・ロック(アダム・パスカル)
ノット・ア・ガール(ブリトニー・スピアーズ)
バーレスク(クリスティーナ・アギレラ、シェール)
コヨーテ・アグリー(リアン・ライムス)
キャンプ・ロック(ジョナス・ブラザーズ)
五線譜のラブレター(ロビー・ウィリアムズ、シェリル・クロウ、アラニス・モリセット)
ドリームガールズ(ビヨンセ)
キャデラックレコード(ビヨンセ、モス・デフ他)
ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス)
ポセイドン(ファーギー)
NINE(ファーギー)
ローズ(ベット・ミドラー)
アクロス・ザ・ユニバース (ボノ)
愛と栄光の日々(ジョーン・ジェット)
Once ダブリンの街角で(グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ)
ブルース・ブラザーズ(チャカ・カーン他)
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン(50セント)
ハッスル&フロウ(テレンス・ハワード)
ボディーガード(ホイットニー・ヒューストン)
セレナ(ジェニファー・ロペス)
歓びを歌にのせて(ヘレン・シェホルム)

だいぶ偏っていますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにもたくさんの映画を教えていただけるとは思ってもみませんでした。
洋画だとこんなにたくさんのミュージシャンが出演されてらっしゃるんですね。

お礼日時:2010/10/08 17:51

大分前だが・・・、(1966年)


「ザ・モンキーズ」
・・・というTVドラマ・・・!

は好きで観ていた・・・!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200296.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカのコメディーですか。
こんなドラマもあるんですねぇ……。

お礼日時:2010/10/11 18:58

主演級では


「ビリー・ホリデイ物語 奇妙な果実」 ダイアナ・ロス
「ジャズ・シンガー」 ニール・ダイヤモンド
「男と女 アナザー・ストーリー」(ルルーシュ) パトリシア・カース

脇役では
「アイドルを探せ(1963)」 シャルル・アズナヴール、シルヴィ・ヴァルタン他
「愛よもう一度」 フランソワーズ・アルディ

本人役ではないのに何故かこのような題に・・・
「ボブ・ディランの頭のなか」
「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」(ヴァネッサ・パラディの活動のメインが歌手だとして)

クラシック畑では
「仮面の中のアリア」 ジョゼ・ヴァン・ダム
「ディーバ」 ウィルヘルメニア・ウィギンズ・フェルナンデス

このあたりが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり洋画は奥が深いですねえ……。
クラシック、なるほどそういうのもありましたか。

お礼日時:2010/10/08 18:00

洋画だとたくさんありそうですが、思いつくのは……



『プリンス/パープル・レイン』Purple Rain (1984) プリンス
『フォー・ザ・ボーイズ』For the Boys (1991) ベット・ミドラー
『グリッター きらめきの向こうに』Glitter (2001) マライア・キャリー
『8 Mile』8 Mile (2002) エミネム
『ドリームガールズ』Dreamgirls (2006) ビヨンセ
『ONCE ダブリンの街角で』Once (2006) スウェル・シーズン
  スウェル・シーズンは、グレン・ハンサード(The Framesのボーカル)とマルケタ・イルグロヴァのデュオ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は洋画を回答していただく方がいらっしゃるなんて考えてもいませんでした。
視界が一気に広がりそうです。

お礼日時:2010/10/08 17:57

「山田村ワルツ」 米米クラブ



「微熱少年」  関口誠人 (CCB)

「学校 2」  安室奈美恵  (養護学校の生徒が、学校や家族に内緒で安室のコンサートに行く)

「TANTANたぬき」 チェッカーズ

「NANA」  中島美嘉

古い映画もまじっていますね。 すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

古い映画はとても好きなので嬉しいです。
米米やCCBやチェッカーズがスクリーンに登場しているとは知りませんでした。

お礼日時:2010/10/08 17:48

「月とキャベツ」山崎まさよし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、月とキャベツもありましたね。
山崎さんは大好きなので忘れていた自分が情けないです。

お礼日時:2010/10/08 17:42

映画


「NANA」伊藤由奈 中島美嘉
「プライド」ステファニー 満島ひかり

ドラマ
「傷だらけのラブソング」中島美嘉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NANA、盲点でした……。
中島美嘉さんはドラマにも出てらしたんですね。

お礼日時:2010/10/08 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡姿が印象的なミュージシャン

眼鏡(サングラスでも可)姿が印象的なミュージシャンのお勧めの曲がありましたら、教えてください。

・洋楽でお願いします。
・いつもかけていなくても構いません。ライブやPVなどで印象に残っている場面があれば結構ですが、URLの貼付をお願いします。
・お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答は、有りとさせていただきます。

こんな曲が好みです。

Elvis Costello - Radio Radio

http://m.youtube.com/watch?v=oOWwN3T2xkc&itct

Stevie Wonder - A Place In The Sun

http://m.youtube.com/watch?v=4T5Hr6v6WG4&itct

John Lennon - Woman Is The Nigger Of The World

http://m.youtube.com/watch?v=CtY5bv-oxLE&itct

Graham Bonnet(M.S.G) - Dancer

http://m.youtube.com/watch?v=9kO67ADR9SA&itct

Judas Priest(Vo:Robert Halford) - Living After Midnight
http://m.youtube.com/watch?v=JO-uxW2QX3I&itct

よろしくお願いします。

眼鏡(サングラスでも可)姿が印象的なミュージシャンのお勧めの曲がありましたら、教えてください。

・洋楽でお願いします。
・いつもかけていなくても構いません。ライブやPVなどで印象に残っている場面があれば結構ですが、URLの貼付をお願いします。
・お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答は、有りとさせていただきます。

こんな曲が好みです。

Elvis Costello - Radio Radio

http://m.youtube.com/watch?v=oOWwN3T2xkc&itct

Stevie Wonder - A Place In The Sun

http://m.you...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんはー ^^
専門カテで曲の回答をするのは初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします!♪(*’-^)-☆

『22』 Taylor Swift
http://www.youtube.com/watch?v=Ir8CVGpH7M8

『 Rock N Roll』Avril Lavigne
http://www.youtube.com/watch?v=uuNTO31FlY8

『Ready or Not』Bridgit Mendler
http://www.youtube.com/watch?v=dPKG1-3LXBs


車の運転中は
ついこういう曲を歌ってしまうわたしです♪ ^^*

Qアメリカ映画では日本人役を韓国人や中国人が演じるのは何故?

素朴な疑問です。

アメリカ映画等で日本人設定なのに
中国人などの日本人以外が演じるのは何故なんでしょう?

例えばハンニバル・ライジングでは日本人設定で
尚且つ日本で家族を失った等のセリフがあるにも関わらず
役者は「コン・リー」と韓国人っぽい名前で出身:中国になってます。
その他にCLICLでも日本人設定なのにどう見ても韓国人っぽい顔立ちの役者です。

アメリカからしたら日本人=アジア人って感覚でくくられているのでしょうか?
出演料が安いとか?演技が日本人よりアメリカ映画に合うとか?英語がしっかり話せるとか?
しか思い浮かびませんが実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

やはり英語をきちんと話せる日本人俳優が圧倒的に少ないということでしょうね。その証拠に少し話せる渡辺謙さんはいま米映画に引張りだこですし。スピルバーグも映画 "SAYURI"のキャスティングを決める際に主役のさゆり役の日本人を探していたそうですが、結局英語の話せる日本人女優が見つからなかったためにチャン ツィーに決まったそうですよ。

それから、アメリカには多くの日系米人が暮らしていて、中にはそういう人たちも演じていることがありますよね。私も多くの日系米人の親せきがカリフォルニアにいるのですが、5世にもなると顔つきはもう日本人のそれとは変わっていますので。

Qテイ・トウワ氏の眼鏡

ミュージシャンのテイ・トウワが愛用する黒ぶちでとんがった眼鏡はどこで売っているのでしょうか?サエキケンゾウ氏のも同じような感じだったような・・・どなたか分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

たしか白山眼鏡店だったように思います。
テイ・トウワさんもサエキけんぞうさんも眼鏡自体も
大好きなので、以前調べたことがありました。

心配になって今回もう一度検索してみましたら、
下のページでサエキさんが
・テイ・トウワさんとほぼ同じ眼鏡であること
・白山眼鏡店で購入されて、現在は売っていないこと
を書いていらしたので、やはりそのようです。

関連ページが「その1」~「その4」まであって長いので
今慌てて読んだだけですが、おもしろそうでしたので
あとで私もゆっくり読んでみようと思いました。

似たようなのを何本かお持ちのようです。
もしかしたら、現在は本文中に出てくる本八幡の
ユニオンメガネで買っていらっしゃるのかも!?

参考URL:http://www.1101.com/saeki/archive/2001-10-05.html

Q交渉人~standoff(Fox)の第3話で中国人役の人について

CSのFOX CRIMEで最近始まった、交渉人~standoffの第3話に出ていた、犯罪組織のボス、デビッド・ラウ(マフィアのボスだが、誘拐された子供の父親)役の人について、情報があれば、教えてください。探し方が良くないのか、全く情報が見つかりません…

Aベストアンサー

今晩は
Sung Kangという役者のようです。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Sung_Kang

http://www.imdb.com/title/tt0831791/

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3

Q台湾のミニギターを使うミュージシャンを探しています

台湾で人気の男性ミュージシャンを探しているのですが、名前がわかりません。
下記の特徴からこの方の名前が分りますでしょうか?

■特長は以下のとおり■
・20台の男性
・使用楽器:アコギ風のミニギター
・ジャンル:アコギの弾き語り。落ち着いた明るい曲が多い
・オタクっぽい風貌
・黒ブチ眼鏡をかけている
・キノコのような髪型
・ここ数年で人気が出始め、PVが何本か有る。

この特長で思い浮かぶ方がいましたら名前を教えてください。
検索したいとおもいます。

Aベストアンサー

盧廣仲(Crowd Lu)ではないでしょうか。
いい曲が多いですが、中でも私は「100種生活」と「我爱你」と言う曲が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=RgId62LQEbY
http://www.youtube.com/watch?v=YoA2YbbG1EQ

Qダイハードのアーガイル役の人の他出演作品

ダイハード(ep1)でウィリスをリモで送迎するアーガイル(デボロー・ホワイト)って黒人の若い俳優がいます。この人の経歴か他作品への出演等情報教えてください。

トレスパスって映画にでてることは調べたんですが、他にみつからなかったもので。

Aベストアンサー

日本でも公開されたものだと、
「ブルース・ブラザース」(1980年)
「プレイス・イン・ザ・ハート」(1984年)
「ニール・サイモンのキャッシュ・マン」(1983年)
「アクション・ジャクソン 大都会最前線」(1988年)
などに出演しているとのことです。
下2つはチョイ役のようですが…。

http://us.imdb.com/name/nm0924691/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7972/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8043/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6748/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD250/index.html

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Q最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか?
ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。
最近の実例をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

もう昨年の映画ですが、『日本沈没』に、和久井映見、長山藍子、丹波哲郎が友情出演していました。
石坂浩二も特別出演とか。。。

Q眼鏡の遠用と近用について

初めて眼鏡を作ることになりました。それで、眼鏡に遠用と近用があることを知りました。

私は現在20代なのですが、遠用眼鏡と近用眼鏡を使い分ける必要はありますか?

机で作業するとき、見えるなら、遠用眼鏡だけで問題無いでしょうか?

それから、近用眼鏡とは、遠用眼鏡の度数を下げた眼鏡のことですか?

Aベストアンサー

こんにちは

近視メガネに慣れてないと、頭痛の発生・ふらつきが発生します
その為に、度数を控えた近用眼鏡が有ります。
初めて眼鏡を作り、使いだすと度数も変わり、長年使う事は難しいのでは・・・
多少度数を控えた方が、初めてなら良いかと・・・
用途で、遠用眼鏡だけで問題無いですよ
私は、室内用・外出用で度数を半減させてます
用途で選び、初めから2種類のメガネは不要です

参考まで

Qうたばんに出演した外国人歌手知りませんか?

去年のうたばんにゲスト出演した外国人の白人女性の歌手の名前を
どなたかご存知ないでしょうか?出演していた時期は確か8月~12月だったと思うのですが、
とっても色ぽくって歌がうまくて、確か中居くんと貴さんの目の前で歌を披露していました。
どなたか知ってる方がいらしたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんと同じくタタ・ヤンだと思います。
タタ・ヤンはアメリカとタイのハーフです。母国タイではスターです。

出演したのは12月ごろですね。
・その時の衣装はイエローのキラキラした衣装を着ていませんでしたか?
・バックダンサーは4人ではありませんでしたか?
・歌った歌のサビでセクシー、ノーティ、ビッチーと言ってませんでしたか?

http://www.tatayoung.com/(タタ・ヤン公式サイト)
↑このサイトで流れる曲と同じものでしたらタタ・ヤンで間違いないと思います。

参考URL:http://www.platia-ent.co.jp/artists/tata/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報