プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。


ジムに気になる男性がいます。
彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。
トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。


先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。
黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。
頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。


わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。
たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか?
2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。

挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。

ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。
また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。
が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。
相手にしてもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

学生時分にフィットネスクラブのスイミングでインストラクターしてました。



3年ちょっとやってましたが、けっこうカップル成立の場面を見ています。
プールの端で休憩してるときなど、話すにはよいタイミング、場所かなとも思えます。

ご質問文を読むと、お互いに外見も良い、トレーニングにも黙々と励む等、共通点があるような気がします。
「こんにちは」の挨拶程度を繰り返して、存在を認識してもらったら、思い切って声掛けてみればいいのでは。
言わなければ、何も始まらないし、分かりませんから。
トレーニングの仕方を教わるでもいいし、泳ぎ方のアドバイスを請う、でもいいと思います。

ちょっと勇気だして、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プールって何げに出会いがあるんですね。
なんだか意外でした。
話し掛けられそうだったら挨拶から始めてはなしかけてみます。


元プールのインストラクターさんからのご意見ということで参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 19:13

本人に言ってみなければ永遠にわかりませんて。



僕としては、なんとなく自分に好意があるんじゃないかというそぶりをずっと見せられていられるのは逆に鬱陶しくなってくる事もありますよ。よく話したこともないのに好意や視線だけ感じるなんて、綺麗な人でもちょっと気持ち悪いですからね。

さっさと「カッコイイですね。ご飯でも一緒にどうですか?」などと気さくに話しかけたほうが良いような気がします。重く受け取られないし、彼女や奥さんがいようとその位なら応えてしまうのが男ってもんです。

で、友達になってから、それ以上自分に好意を持ってくれる余地があるかどうか判断してはどうですか?

長引くと独りで気持ちが大きくなって、ますます気まずくなりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに話したことのない人からの熱い視線は怖いですよね。。
気をつけます。

気持ちがられないようお近づきになれるよう頑張ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 07:41

私もジム通いをしてます。


通う時間帯や曜日が自分とカブってる人の顔は、なんとなく覚えますよね。
個人で通ってる場合、黙々と自分の世界に入りながらトレーニングするので、いきなり話しかけられたら少し驚くかな・・・・。
少なくとも、トレーニング中や合間でむやみに話しかけるのはお勧めしません。

まずは、込み入った話をせず、ジム内で顔を合わせたときに会釈や軽い挨拶をする程度の仲になって、
しばらくその関係を続けたのちに、帰り際を攻めてはいかがでしょうか?
「あ、今帰りですか?」みたいな話題から、「●●のマシンを使ったことあります?」みたいな、ジム内の共通の話題でしばらくラリーを続けて・・・、
まずは無難な会話で意気投合を演出したあとに、「今度ジム帰りにご飯でも行きましょう!」的な具合で連絡先交換へ・・・。
質問者様はまぁまぁイケてる(失礼^-^;)とのことなので、先方も気持ち悪がらずに対応してくれるのでは?

時間がかかると思いますが、何か気まずいことがあってお互いにジムに通いづらくなってしまってはいけないので、慎重にしたほうがよいと思います。

あ、ゲイじゃないかどうかは追々チェックが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

存在は知ってもらえてるていいなぁ~。


気持ち悪がられないように気を付けつつ、挨拶から攻めていきたいです!

ゲイだったら、格好よすぎるのでショックですが・・・。

会員さんからのアドバイスということで参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています