高橋美由紀さんの『ムサシ』、河惣さんの『ジェニー』『ツーリングエキスプレス』などが好きなのですが、この様なコミックがあれば少女、少年、青年など沢山教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「GOSICK」天乃咲哉/桜庭一樹


「ゼロイン」いのうえ空
「メイド刑事」宇佐見道子/早見裕司
「二十面相の娘」小原愼司
「ロケットマン」加藤元浩
「ヤングガン・カルナバル」佐藤夕子/深見真
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「孤島パズル」鈴木由布子/有栖川有栖
「GUN SMITH CATS」園田健一
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「NERVOUS BREAKDOWN」たがみよしひさ
「JINGI [仁義]」立原あゆみ
「ラディカルCC」中垣慶
「職業・殺し屋。」西川秀明
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
    • good
    • 0

私も 


新谷かおるさんの「砂の薔薇」「バランサー」あと「エリア88」をお勧めします。
あとは、和田慎二さんの「少女鮫」「スケバン刑事」などはどうでしょうか。

ちょっと方向が違うかも知れませんが、
田村由美さんの「巴がゆく」
北条司さん「エンジェルハート」
市東亮子さん「やじきた学園道中記」
青池保子さん「エロイカより愛をこめて」
というのはどうでしょう。
    • good
    • 0

『ムサシ』は今月発売のミステリーボニ-タから


新シリーズ『9番目のムサシ レッドスクランブル』が始まってます。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput. …

その他でお奨め
新谷かおる「砂の薔薇」「バランサー」
七月鏡一/藤原芳秀「ジーザス」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西の大型ホームセンター

関西の大型ホームセンター

たいした目的もなくホームセンターへ行くのが好きです。
関西で、1日時間をつぶせるような大型のホームセンターってどこですか?
私は、阪神間に住んでますが、買物というより半分レジャーなので、多少遠くてもかまいません。

ちょっと昔、ポートアイランドにムサシというホームセンターができて、
あっというまに閉店してしまいました。大好きだったのに‥‥(お金は落としませんでしたが)。

Aベストアンサー

堺浜シーサイドステージの、ホームズは、結構デカイです。
デカイだけでなく、シーサイドステージには、ケーズデンキやら、温泉施設やら、映画館やらボーリング場まであって、レジャー感覚の一日つぶすなら、もってこいではないでしょうか。
http://www.seasidestage.com/shop/facil_homes.html


ただし、絶対注意することは、シーサイドステージに行く人を狙って、警察がねずみ取りしてます。
高速湾岸線をくぐって、次の左カーブを曲がるまでは、飛ばさないでください。

Q河惣益巳さんのツーリングエクスプレスで

記憶がおぼろげなのですが
宝石に幽霊がとりついていて、シャルルとエドが持ち主を捜していて
ディーンに会う話
はコミックスの何巻にありましたでしょうか?
幽霊は水に濡れた女性で恋人に逢いたがっていたと思うのですが・・・

曖昧で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

手元の花とゆめコミックスで確認してみました。
13巻のオリエンタルIIあたりが該当するようです。

Q北海道にはホームセンターはホーマックだけですか?

5年ちょっと前に北海道釧路市に引っ越して来ました。ホーマックというホームセンターがあり、色々多種多様なものを売っているので重宝ではあるのですが、競合店がないせいか最近その殿様商売ぶりが鼻に付いて来ました。

ホーマックは北海道だけでなく、東北、関東にも販路を広げていますが、北海道には本州から大型ホームセンターが入っていないように思います。釧路以外ではどうなんでしょう?ホーマック以外にホームセンターはありますか? ムサシなんかの大型ホームセンターが入って来て競争してくれたら、消費者としては随分助かるのですが、北海道に入れないように何か策略でもやってるのでしょうか?

スーパーやコンビには色々入って来ているので、消費者は選択することが出来ますが、ホームセンターだけは泣く泣く高いもの(建築資材等)を買わされています。
消費者としては公正な競争があって欲しいと思うのですが、なぜそれがないのでしょう?

Aベストアンサー

北海道のホームセンター四天王(?)
・ホーマック(旧:石黒ホーマ)
道内各地に出店。ある意味北海道のホームセンター界の覇者(?)と言える存在。DCMグループを構成する3社のうちの1社。
・ツルヤ
http://www.hc-tsuruya.co.jp/
元は函館近辺が主な地盤だった中規模なホームセンター。2003年にホーマックと業務提携をしてDCMグループの1社となり、ホーマックの連結子会社となる。現状はある意味ホーマックの中規模店の名称とも言えなくもない。
・イエローグローブ
http://www.yellow-glove.com/
(株)テーオー小笠原(スーパーとか住宅事業やらをいろいろと展開する函館地盤の企業)のホームセンター部門。
道央と道北以外に店舗網有。
http://www.yellow-glove.com/index.php?store-info
・サンワドー
http://www.sanwado.com/
青森県が主な地盤のホームセンター。道内各地に店舗あり。

【別格】
・東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/
札幌にある有名どころ。

【少数派グループ】
・ビバホーム
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/01hokkaido/default.htm
トステムの系列。札幌近辺に店舗あり。
・ジョイフルエーケー
http://www.jak.co.jp/
北広島とかに3店舗を構えているジョイフル本田のグループ店。
・カインズ
http://www.dnp-orikomio.com/CGI/an/z_tenpo.cgi?kid=anccain1&sid=164&hash=7338869881d866d4a4d8c5a542b5395c
北広島の大曲に1店舗だけある。
・コメリ
http://www.komeri.com/
旭川と音更に各一店舗あり。

まぁ、道内のホームセンターのグループ分けをしてみましたが、ホーマックが増えたのはここ数年来の出店攻勢の賜物です。グループがデカいだけのことはあります。
本州からの大型店の出店は札幌圏では始まりましたが、道内の他の都市圏への波及はまだしばらく先になると思います。

北海道のホームセンター四天王(?)
・ホーマック(旧:石黒ホーマ)
道内各地に出店。ある意味北海道のホームセンター界の覇者(?)と言える存在。DCMグループを構成する3社のうちの1社。
・ツルヤ
http://www.hc-tsuruya.co.jp/
元は函館近辺が主な地盤だった中規模なホームセンター。2003年にホーマックと業務提携をしてDCMグループの1社となり、ホーマックの連結子会社となる。現状はある意味ホーマックの中規模店の名称とも言えなくもない。
・イエローグローブ
http://www.yellow-glove.com/
(株)テーオー小笠原(...続きを読む

Q河惣益巳さんに詳しい方

古本屋で見つけてからはまっているのですが
ジェニーシリーズを買っていたら5~6の間が
ツーリングエクスプレスの方に収録されてる事がわかりました
ツーリングエクスプレスの方は文庫で集めてしまっているのですが(まだ1.2巻のみ)
文庫でも同じように収録されてるんでしょうか?
収録されてないなら収録されている巻をコミック版の方で買わなきゃと思ってます
判る方いたら教えて下さい

Aベストアンサー

結論、収録されているようです。以上。





***

だと、さびしいので、以下詳細。

ツーリングEXP.とジェニーのコラボのうち、ツーリングEXP.のほうに収録されているのは、「狂宴」「花闇」「パラダイス―楽園―」「テロリスト―暗殺者―」。

「狂宴」「花闇」
コミックス15巻
文庫8巻

「パラダイス―楽園―」
コミックス18巻
文庫9巻

「テロリスト―暗殺者―」
コミックス23巻
文庫12巻

ジェニーの五巻の頭に作者のコメントがあった話(五巻の話の手前にあたるエピソード)は、「パラダイス」だったハズです。
このエピソードで、ジェニーたち炎の月の評判が変わるので。

***

自分ではコミックス版しかなかったので、次のサイトでちょっと調べてみました。

http://www1.seaple.icc.ne.jp/rose/

http://hi-chan.shine.jp/hondana/rist/kawasou-comics1.html

Qホームセンター?

休み日に人が多くなるところは色々ありますが、このホームセンターも人が多くなります。

コメリやバローなどの日曜大工用品などが売っているホームセンターです。

私は日曜大工をよくするので、よくいきますが、平日でも人が多いくらいです。ホームセンターとはこんなにも需要があるものなのでしょうか?

あなたはホームセンターでよく何を買っているのですか?

Aベストアンサー

何かをしたい直したい買いたいという欲求は百人十色、ですからその需要に応えているホームセンターなので混んでいるのかと思います。

私もその時々で、足りないものを買います。
歯ブラシ、台所用スポンジ、キッチンタオル、お米・・・
私みたいな人が多いのかも知れません。
だから賑わっている!

Q河惣益巳のマリン・ブルー・マリン

河惣益巳のマリン・ブルー・マリンをつい最近、古本屋で安く買った2004年の別冊 花とゆめで読みました。

このシリーズって、マリン・ブルー・マリンとポーラスター&サザンクロスの2つのみでしょうか?
絶版になったコミックではこれ以外にも物語ってありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

コミック「マリン・ブルー・マリン」に
マリン・ブルー・マリン
'81 花とゆめ16号
ポーラ・スター&サザン・クロス
'84 花とゆめ16・17号
モノトーン・モチーフ
'83 花とゆめ2月増刊号
が、収録されているそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2649/story/rist.html#a

Qホームセンターには…

ホームセンターと言われる店の具体的な名前をいくつか教えて下さい。
ダイクマってホームセンターですか?

Aベストアンサー

参考URLに「ホームセンター情報」として全国のホームセンターの一覧表があります。

ダイクマはディスカウンストアです。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc.html

Q『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。
『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。
女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。
2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないけど「不思議の国でCHU」(一綺サチア)かも。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07101596&introd_id=Xmo46WkGo3619m9ki81GiGX166G43868&pg_from=u

Q岐阜県のホームセンター

岐阜県のホームセンター

岐阜県で最大の売場面積を持つホームセンターは何処でしょうか?

Aベストアンサー

スーパービバホーム岐阜柳津店
「売場面積11,284平方メートルで岐阜県最大級のホームセンターです。」
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/gifuyanaizu_svh/

Q高河ゆん『アーシアン』について

『アーシアン』の5巻まで持っています。
この漫画の連載が終わったことは知っているのですが、雑誌は読んでいなかったので、5巻の続きが分かりません。
最終話も含めたコミックは出版されているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、同様の質問がありました。
参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15001


人気Q&Aランキング