プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッフサービスエンジニアリングについて伺いたいのですが。

この春大学を卒業し、小さな会社に入社したのですが経営悪化のため7月で解雇されました。
その後転職活動をし、ある転職サイト経由でスタッフサービスエンジニアリングを受け、契約社員として働く事になりました。派遣先とも顔合わせを行い、後は働き始めるだけなのですが、最近になりスタッフサービスの悪評を目にしこのまま就職してよいのかと不安になってきました。

そこで本題なのですが、スタッフサービスエンジニアリングの今の現状などをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

例えば金銭面や保険、契約など教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

とりあえず就職おめでとうございます。

このご時世に決まっただけでもいいとしましょう。

さて、派遣会社ですが現状を聞いてどうします?
やめますか?
派遣会社よりなにより経験を積んでください。
派遣先は派遣会社より個人の質問者様の力量を見ます。

あまりに派遣会社として悪ければ、派遣依頼を出す会社もないでしょう。
派遣最大手のスタッフサービスの兄弟会社ですので、福利厚生はしっかりしてると思います。
私も何度かスタッフサービスにはお世話になっておりますが、普通とおもいますよ?
悪評はあたるコーディネーターや営業によるもので、会社自体ではありません。
ここは間違いのないようにお願いします。

>例えば金銭面や保険、契約など教えていただけるとありがたいです。
入社条件はすでに確認済では?ここを押さえておかないと就業して「条件が違う」とトラブルになります。
ちゃんと確認しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやら心配しすぎたみたいです。
入社条件の話も最初と聞いていた話しと少しだけ違っていたので心配になっていたために質問させていただいたのですが後日、担当者の方より社会人としてのスキルを考えると公開している条件よりも下回る事が良くあると伺いました。
ご親切にありがとうございました。

就職と言っても契約社員でしょ?

派遣先が良いところなら問題ないですよ。
ただ契約社員ですから契約が切れたら仕事は無くなります。
その時にどうするかですね。
とりあえずその仕事しながら別に正社員の仕事を探せばどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですねそうした方がよいですよね。実は自分としては、同じ会社に長期派遣されずにキャリアを詰めなくなる事を心配していたのですが、だったらその時に自分で活動すべきですよね。ありがとうございました。