4/7の放送の最後に、仙台収録のお知らせが
出たのですがメモしきれませんでした。
宛先と収録日、1人1通なのか、一枚につき一名
なのかが知りたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NHK仙台放送局のホームページに案内が出てますので、そちらをご覧になられるのが早いかと。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/sendai/top/event/area/B106. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
仙台放送局のホームページが探せなくて
困ってたんです。早速いってみます。

お礼日時:2001/04/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q番組の収録日

バラエティーなんかの番組を見てて、これいつ収録したんだろうって思うんですけどテレビ局とかに聞かないと分からないんでしょうか?

Aベストアンサー

観客の仕出しの会社に登録すると、(家族の名も使って、男女、年齢を幅広く登録)情報が入ってきます。
「めちゃイケ」の差し替え(山本不祥事、中居くんとの旅何かの不都合)は、すごいタイトなスケジュ-ルが来て、同情しました。
徹夜で、編集だろうな。って。
平均的にですが、1週間から、10日前に収録することが多いようです。
時々、すごく前に収録したであろうものを引っ張りだしてくることって、ありますよね。
髪型とかで、わかりますね。

Qたかじんのワンマンの収録日

今日たかじんのワンマンを見てたんですけど、今日、○○が大臣に決まったみたいな話ししてたけどあの番組って当日収録なんですか?今日の話題をやっててビックリしちゃって、生放送ではないことは確かなんですけど

Aベストアンサー

こんにちは。

「ザ・まいど」のコーナーについては
放送日当日の昼か夕方に収録が行われ
編集作業を終えた後に放送されているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93ONEMAN

Qプレミアムステージ「踊るDVD-BOX」プレゼントの宛先

先日のプレミアムステージ、踊る大捜査線を見ていたのですが、最後のプレゼントの宛先をメモした紙を何処かにやってしまいました…

DVD-BOXだったと思うのですが、是非応募したくここに質問します。
宛先と、何を書くか(名前等)をお教え下さい!
まだ締め切り前かどうかが不安なのですが…

何方かお分かりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

〒119-0188
フジテレビ 
プレミアムステージ
「踊る大捜査線」
DVDボックスプレゼント係

※住所・氏名・年齢・職業・電話番号を記入
10月26日(水)当日消印有効ですよ。

Qこの番組は2月23日に収録されたものです・・

今(3/17 23:10頃です)、フジテレビの「5LDK」を見ていたら(ゲストはIMARUさん)
画面右下に「この番組は2月23日に収録されたものです」とテロップが出ました。

「この番組は○月×日に収録された・・」というテロップが出る時は、大体において出演者が何か悪さをした時がほとんどだと思うのですが、IMARUやTOKIOが何かしたといったニュースは聞きません。

個人的には、その時トークしていた事が現在と違っている(例えば、「母と兄と一緒に住んでいる」と言っていたが、今現在は一人暮らししている・・といった様な)事だと推測するのですが、実際のところ、このテロップはどういった意味なのでしょうか?

芸能・芸能界に精通している方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

地震被害など頭の片隅に微塵も無い状態での収録ですから、能天気に笑ったり下らんシャレを飛ばしたりとか「以前からの」番組内容なのでしょう。

それをノーテロップで放送すると「この非常時に何て能天気だ」「被災者が居るのに下らんシャレはけしからん」、と言うのが少なからずいらっしゃいます。

TV局は放送時(後)のクレーム対策として予め「○月○日収録です」と流しているのでしょう。
つまり「笑ったり、砕けているのは地震前何ですよ」と遠回しに言ってるのです。

何も家族構成が違ってるからとかじゃないです。
それなら髪形を変えたり歯を治療しただけでもテロップが必要になっちゃうでしょww

Qキムタク。ブランチプレゼントの宛先

きょうの王様のブランチに、さっきまでキムタクが出ていました。

最後にサイン入りの開放区2と写真集(題名忘れました)のプレゼントがあったのですが、宛先をメモしようと思ったらすぐ消えてしまいました。

母がキムタクが好きなので、当たったらいいなあ、と思っていたのですが。

誰か宛先をご存じの方がいましたら、教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

これですか?
http://www.tbs.co.jp/brunch/demidas/


おすすめ情報