人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏の部屋に元カノとの…

今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。
中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。

元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。

また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです
多分出張先の子だったんだと思います

彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか?
なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります

でも聞く勇気もありません
なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし…
その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません
踏み込んだら嫌われそうな気がして…

単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね
元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな

このもやもやはどうしたらいいんでしょうか
何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか…

長文すみません

A 回答 (7件)

安心してください。

男なんてそんなもんです。
私も同じです。(笑)

私も実家に元カノの想い出写真やらなにやら
沢山あります。
妻は知らないでしょうね。
じゃ、元カノに未練があるかっていうと【全くない】と断言できます。
妻を愛しているしこれからもずっと愛し続ける自信があります。
じゃ、何故元カノとの思い出のものをとってある?となりますが
それは自分にとっての【歴史であり想い出】であるからです。
それ以上でも以下でもありません。
やはり捨てられないですね。
男なんてそんなもんです。
女性は綺麗さっぱり無かった事に出来る人も多いと思いますが。

ですから

>思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。
>なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります
>元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな

これらの心配は全く不要です。

箱は見なかったことにしてあげてください。
私も後ろめたい気持ちは微塵もなくても妻に見られたら嫌だな。
妻もいい気持ちはしないだろうから。

モヤモヤする必要はありません。
大丈夫です!
    • 1

一般的に、男性は捨てないです。

というか、忘れている可能性もかなりあります。

一方で、女性の場合は、別れたら捨てるという話は聞きますが。
    • 8

捨てられる人と捨てられない人がいます、自分なんかの場合は別れたときに全て捨てるタイプですが、別れても大切に取っておく人もいます。

それはその人とは終わっても思い出としては取っておきたいって思う感情なのではないでしょうか?まぁそのものを見て彼女との思い出を思い出している彼を考えるのは楽しい事では無いでしょうが、まぁ思い出の品を取っているだけならそっとしてあげてもよいのではないでしょうか。
    • 1

見ちゃったかぁ・・・

私も同じ様な経験をしたことがあります。

見た後ずっともやもやし続けて、彼といても元カノのことばかり考えて…

今思うともったいない時間だったな~と思います。
付き合って6カ月というと、まだまだ自信もないと思いますし相手の性格も把握しきれていないことと思います。
だから不安もどんどん大きくなってしまうと思いますが

今彼の隣にいるのはあなたなんです(*^_^*)

箱の中のものに、感情が残っていようがただの思い出の品だろうが
それでも隣にいるのはあなたなんです。

時間というものは、どんどん過ぎていきます。
あなたが彼の隣で明日も輝いていれば、あなたの輝きで過去は過ぎ去ってくれます。
もやもやとつまんない顔して彼の隣にいるよりも、笑顔でこいつといると楽しいと思わせる時間を増やしたほうがいいと思いませんか?

自分を磨いて自分に自信をつけてあげれば
いつかその箱の中身の女性のことも、そんな人がいたのね~うふふふ♪
と余裕で笑って聞いてあげれるときが来ますよ。

秋も来たし♪
かわぃぃ服でも買いに行って、彼にかわぃぃと言わせてやりましょうよ(´▽`)

結果結論は出たときに考えても大丈夫だと思います。
(私が楽天的すぎるのかもしれませんが・・・)
石橋を叩いて渡れないなら…突っ込んでって橋が崩れたときのための道具を(溺れないようにうきわとか?(笑))を備える方がずっと気持ちが楽になれると思いますよ。
    • 8

なかなか捨てられないモノですよ、現実には。

考え方を変えると、彼は「もし、あなたと別れても」あなたとの思い出を、やっぱり大切に取っておく、と思います。

しかし、「いま」付き合ってるのは、あなたです。思い出(元カノ)とあなたが張り合う必要はありません。あなたは、「今の彼」だけを見ておくべきです☆
    • 0

こんにちわ。

私の意見です。

確かに、元カノとのものを大切そうにしまってある(しかも隠してる風)
は気になっちゃいますよね。。。

でも
>元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな
それはない!!今現在の彼の心境はわかんないけど、その子以上になれると思う!
今の彼女はあなたなんですから。考え方次第ですよ!

あと、未練があるからってわけではないような気がします。
思い出としてとってあるのかも。
私は自分の彼が元カノのことを悪く言うのは嫌いです。だって1度でも自分の愛した人を
悪く言うなんて悲しすぎる。その人のおかげで今があるかもしれないのに。

だから、気になることがあれば、かわいく素直に彼に聞いちゃった方がすっきりすると思いますよ。

彼のことで不安になる…彼のことが大好きな証拠ですね!
お幸せに~~
    • 1

質問者様はそうではないのかも知れませんが

付き合いをやめたらその相手に関係するものを何もかも捨てる、というのは結構抵抗を感じるものなんですよ。

過去のことは過去の事、だからと言って何もかも否定しなけらばいけないわけではない。
良い思い出はとっておきたい。

そんな感じなんじゃないでしょうか。

そんなふうに考える必要はありませんし、失礼ながら何故、そのように思い至るのか思考の経緯もさっぱりわかりません。
自分をかわいそうなところに追い込んで、その感情を彼を責める道具にしたいですか?
    • 1