日本人の男について。
日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。
日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。(確かに海外の方と結婚してるのってほとんど女性ですよね…)
なんで日本の男ってこうなのでしょうか?(私は女です)
今28歳なのですが最近テレビやメディアも退屈だし日本も末まで来ちゃったなという感じがあって海外で暮らすことを本気で考えているのですが(最終的には外国の方と結婚して海外の国籍を取るつもりです)
気になったので質問します。私の考えについて聞かせてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

日本人男性はお金で他のアジアの若い女性と結婚している節はありますが、


アジアの国では日本人男性はとても人気があります。
見た目がいいから・・・ですけど。確かに他のアジア人と比べると、間違いなく容姿はいいですし、
お洒落なので・・・。

国際結婚してますが、外国人と結婚というのは、本当に大変ですよ。いいことばかりではないです。
家族が一番大事なので、週に1-3回は義理の両親と食事だったり、どこに行くにも夫婦同伴で、旦那の友達グループに会うのも着いていかないと行かないなど、正直面倒なことも盛りだくさんですし、西洋系だと、考え方が正反対なので・・・。

日本だと突然家にいって長居しませんが、こっちの人は突然着たり、すぐに帰るのは失礼なので、数時間はいますし・・・。これは本当に1部ですが、日本人の男はとひとくくりで話している人は、恐らく外国人と結婚しても、不満が出ると思います・・・。失礼ですが、そう思います・・・。

それと、国籍をとるということは、日本人を捨てるということですよ。日本に買えるとき日本のVISAとって帰りたいですか?永住権と国籍が違うのはご存知ですか?
今の法律では日本人は国籍を一つしかもてません。
日本に長期で帰りたい、もしくは日本に住みたいと思ったときに、日本人ではないので、帰れないことになりますよ・・・???

私も国際結婚なので、あまり色々いえませんが、日本人でも素敵な人はたくさんいますし、外国人でも、最悪な人もいっぱいいます・・・。どちらかというと日本人より子供っぽい人がおおいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:11

あの~。


>日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。
って、何処から聞いたの?
>確かに海外の方と結婚してるのってほとんど女性ですよね…
って、なにを根拠に言うの?
 まさか、女友達が言っていることを真に受けているんじゃないでしょうね。
 
 厚生労働省の人口動態調査って知ってますか?
それによると、国際結婚の比率は男性が女性の約四倍です。つまり、日本人男性の方が女性に比べ四倍国際結婚をしているんですけど。
 それなのに、男性の何処がもてないの?何処が国際結婚しているのが女性ばかりなの?統計によると、明らかに男性の方が国際結婚が多いんですけど。
 この事実を元にするなら「世界でもてない」のは日本女性の方じゃないの?

 質問者さんは単なる女尊男卑主義者です。だから、「日本人女性のほうが日本人男性よりもてる」といういかにも女性のほうが「上位」「優れている」かのように思いたいだけなんじゃないの?
 だから、女性に有利な情報しか信じないんだよ。違いますか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:11

簡単に言えば、質問者さんは日本人なんかより外国人に魅力を感じる方である、というだけだと思います。



私の友人の幼馴染の人にも「とにかく外国人と結婚したい!!」という方がいらっしゃって、「どうしてそこまでこだわるのかなぁ」と不思議に思ったことがあります。

似たような意見で、世の中には「とにかくハーフが大好き!!」「ハーフの彼氏が欲しい!!」「ハーフと結婚したい!!」という方が沢山いるようです。

でも、外国人と結婚した私やハーフとして生まれた私の子供にとって質問者さんやハーフ好きさんのご意見は、「何故そこまで?」と不思議でなりません。

私は外国人と結婚しましたが、日本人全般に魅力を感じなかったわけではありません。

偶然今の旦那に出会い、旦那の正直な性格と昔気質っぽいところに惹かれたものの、結果的には相手に「結婚して欲しい!!」と迫られてかなり悩んだ末に結婚しました。
夫婦ですからいろいろ問題はありますが、幸せです。
誠実で大風呂敷を決して敷かず、一度も手をあげられたことがありません。

ネット上で「大嘘吐きだ」「DV男ばかりだ」と叩かれている国出身です。
…でもそんなこといったら多くの人が「それは旦那の国Aだ」「ウチの旦那の国Bのことだ」「絶対旦那の国Cだ」と誤解すると思います。各国そんな話でいっぱいですから…日本も含めて。

私は日本人に魅力は感じます。
私の気に入っている日本人の俳優さんは超日本人顔ですし、日本男児だなぁ、と思うような人が多いです。

というわけで、これは質問者さんの好みの問題、というだけだと思います。
でも別に悪いことではないので、いいと思いますよ。
ご希望通りの生活・結婚ができることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みというか私は理論立てて日本男が嫌いです。ありがとうございました

お礼日時:2010/10/09 09:48

日本男児と結婚、海外在住暦ありです。


今も長期滞在から帰国したところ。
私の周りは、親戚、知人と海外縁のある人が多く
8割ぐらいを占めます。

外国人と結婚している女性もいます。
でも結構、離婚や別居状態なのが多い。

私は「夫が○○人」と(欧米の某国)
勘違いをされることが多いです。
外国人夫を持つ女性からもよく言われる。
私の生活ぶり、夫がああ言った、こうしてくれた、をつなぎ合わせると
質問者さんが仰られるような日本人男性のイメージと
正反対の男と生活しているような印象、みたいです。
だから全体のイメージはともかく個別には、
あなたが抱く日本人男性イメージとは違う男もいるのです。


さて、実際に外国人夫を持つ女性を見ていて
No.7さんの仰られることは、実感します。
日本女性でもハイレベルな方は例外もあるが
中以下の女性が捉まえた男性は、フタあけてみると
稼ぎも少なくアル中になって、奥さんが養ってるとか
欧米国籍でも中国系黒人系だったりとか
精神疾患とDV傾向を持っていたとか
同国人女性には振り向いてもらえない男性だから
東洋人女性に、、、なんだなぁと思える例が少なくないです。

どの国でもピンキリがあって
どこの層とどこの層を比較するかで話も違ってきます。

モテと、妻として大事にされることも、別ですし。
女性でも「すっごくいい人!」って男性を褒めても
交際となったら、私はいいやってあるでしょ。
欧米男性にチヤホヤされて恋の相手になれたとしても
心の底から釣り合う相手と見なされなければ、
単なる外交辞令と同じで結婚は無理だし
結婚ができたとしても、モラハラ生活が待っています。

でも、考え方によっては、怖気づくほどのこともない。
要は「分相応」で釣り合うってこと。
自分しだいということです。



masaru10さんが外国に興味を持たれているなら
そちらで暮らす方向を目指すのは、いいことだと思います。

日本人男性には、極端な幻滅は無いほうです。
私が親しく付き合う交友層の男性って
夫と似たり寄ったりの人が多いから
マナーのなってない日本人男性は、たまに視野に入る程度。

欧米人夫婦と一緒になっても
 あちらの奥様って大事にされて幸せねぇ
と羨望の感情を持ったことはない。
逆に羨ましがられたことなら多々あります。
(ヨーロッパの街の美しさにはウットリですが)

日本に暮らしたままでも
あなたがどの層に身を置くかで
ものの見え方も違ってしまうってことはあると思いますよ。

日本の男を産んだのも、日本の女だってことも忘れちゃダメだし
陰があるから陽がある、太陽があるから月がある
全てのものって複雑な絡み合いの上に成り立っている。

・・・など幅広いものの見方を培いながら
幸せな海外進出を成就しちゃって下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見方が間違いまんでしょうかね…。又考えてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 03:26

残念ながら30年前の思考法ですな、それと貴女田舎はどこですか?



>外国の方と結婚して海外の国籍を取るつもりです

まさに国際結婚に憧れる田舎っぺ大将(の菊ちゃんかも)という構図、僕は田舎も田舎の人も好きだけどこういった人はどうもねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:11

日本人の男って奴は、歴史的に女に困らなかったので、せっせと女衆にゴマすらなくても結婚できることが多かった。

だからゴマすりのスキルが低いな。

アメリカなんて開拓時代から男ばっかりで女は希少価値だったからレディーファーストなど貴婦人を相手にするときの作法を町場の小娘にまで適用して、なんとか自分は女にありつこうと言う文化ができあがった。
だから平均的にゴマすりのスキルは高い。

また、一部の国では一夫多妻が採用されているので、男女が同数であっても、金持ちが複数の女を娶ってしまうわけだから、一般人には廻ってこないリスクがある。実際には5人を娶ることができるのはごく少数しかいないので、それほど需給バランスが崩れてるわけではないようだが、「自分に回ってこないかもしれない」という心理的プレッシャーは相当なもので、やはりゴマすりのスキルが上達するのでしょうな。

質問者さんを含めて、ゴマすってもらうことの快感は世界共通ですから、日本人女性がよりゴマすり上手な国民性の国へ流れてゆくのは止めることができません。
どうぞ、そうゆー国に行って、お幸せになってください。

日本男子はゴマすりが下手だけども、女房を大切にして、自分の財布まで女房にわたしてしまうという噂が広まって、世界中の女たちが日本を目指してやってくるという情報もありますので、日本女性が不足した分はグローバル調達で賄う事になるのでしょうな。

わしはルーマニア人あたりが良いなぁ、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:11

良く今までテレビなんて観てましたね。

感心しますよ。
ただ、海外の人間にとって、質問者のような人間は、
カモにできる尻軽女だと言うことです。

第一、海外と一口に言うが、色々なところがある。この時点で具体性がない。
また、海外に出れば、日本のいいところも悪いところもより強く感じられる。

そういった経験が質問文からは感じられない。
こんな発想は思春期までしか許容されないと思いますよ。
まあ、放浪でもして確認してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:12

そりゃー隣の芝ってヤツですよ。


アメリカに10年以上住んでますけど、アメリカ人も同じ事言ってるし、実際どうしようもない人の数と質は日本の比じゃないかも。
人種や宗教が混雑しているだけに、日本の闇より暗く深いし、DV率も家庭崩壊率も凄いしねぇ。

あと、メディアがどうしようもないのは何処の国も一緒。
事実オーストラリア出身のオッサンが世界中でメディア買い占めて好き放題してるじゃない。

○○の方が~って思うのは、誰もがもつ一種の逃避法だと思うから(漫画や小説の世界に没頭するのと同じ類のものだと思う)別に変だとは思わないけれど、できるだけ現実を知らないほうが楽しめると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:12

わたしは、日本人の方がいいですね^^



シャイなとことか、結構ぐっと来ますけど‥。
愛情表現なんかは、日本人の男性は海外の方に比べて下手かもしれません。
相手の気持ちを気にし過ぎて、なかなか積極的に出れないのかもしれないですし‥。
「はっきり言って欲しい」と思った事はありますが、
がんがん来られてもビビってしまうので^^
ほどほどが大事かもしれません。

あくまでわたしの好みなので、質問者さんの考え方も良いと思います^^
ただ、日本人、外国人とくくらずに、
「この人じゃないと」と思える人と出会ったら、
素直な気持ちで結婚したらいいんじゃないかな~と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:12

う~~ん,


人の魅力の基準って、男と女では違いますよね、日本では、まだ男女差別的な考えがあったり、マナー教育や思想的な教育、(思想は個人に任せる・・・子供には無理やわぁ^^;)の立ち遅れなどが原因なのかな・・・

外見でも外人さんはカッコいいし、利発そうに映りますよね。(日本に来ている外人さんは平均的に優秀な人が多いそうですから、そう見えるのかもしれません)

それと日本の女性は男性よりも大事に育てられる傾向にあるそうです。その為か、おっとりした感じや上品な(すれていない)感じがするようです、ニュージーランドなどの多民族国家などでは日本女性はモテモテで、付き合うことがスティタスだそうです^^;

日本男性は野暮ったく映るそうですが、女性ほど、お洒落や外見的要因に気を使わないことが原因なのかなぁ・・・主張や行動力も外人に比べて弱いのかもしれません。
それと日本のマナーは内的な事を重要視しますが、外国は分かりやすい外的(、見てすぐ分かる)事を重要としているそうです、他民族社会なので必然的なのでしょう。

それと、今の日本のテレビやメディアの情報の質・・・は心や精神に影響しますから、その影響は外見や風貌にも出てくるのだと思いますねぇ・・・
今のテレビ番組って、おちゃらけと食べ物番組、ワイドショーなど、快楽主義的要素のみって感じで、知り合いの外人は、日本のテレビって、なんなの~~って笑ってました。。。

でも日本男性も良い所はありますよ、平均的には優秀だし、控えめ、思慮深い(無理はしない)?など、それが魅力かどうかは個人的見解が分かれる所でしょうけど。

それと、貴方は外国人と結婚、海外生活を望んでいらっしゃるようですが、男性への魅力うんぬん、での考えだけなら慎重に進むべきですよ、相当の努力と覚悟は必要になりますから・・・

言葉の問題、習慣、生活レベルを維持する力、外国籍を得る難しさ、等
それと、破綻した場合のリスク

それと日本も、末まで来ちゃった、・・・は多くの外国と比べたら天国見たいですよ、日本は。^O^;

目的を、はっきり持たなくて外国在住しているとドロップアウトする人が多いそうです。
外国在住や結婚は一時的な希望にすぎませんもの・・・

慎重に考えた上で、英語程度はマスターする力、行動力が有るならば実行する価値が有るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Qレディーファーストは必要なのか?

今学校のディベートのテーマが「女性の優先権(レディーファースト)は必要か」なのですが、このレディーファーストはいつどこで生まれて、どのようなことがレディーファーストなのか、また日本でレディーファーストが定着しないのはなぜなのか、レディーファーストはあったほうがいいのかなくていいのかを疑問に思っています。まだ18年しか生きていない私にとってこのテーマはものすごく深く難しいので経験豊富なみなさん、私に手を貸してください。お願いします。

Aベストアンサー

男性優位が世界史上の大まかな流れです。
女性優位が実現した例というのは探せば稀にあるかもというぐらいであって、ほとんどは男性優位です。
男性の方が腕力的に優勢で、精神力も強く(男は泣くななど)、外部のものと戦い、何か収穫を得るなど社会的役割も大きかったようです。
最近はサービス産業が増加し、女性でも男性と同様に働けるようになったように思います。または女性ならではの仕事というのもあるでしょうし。
レディーファーストが実現するケースは、男性に下心がある場合、女性の非力さに対する愛情がある場合、女性をわざと危険にさらす場合があるとおもいます。
わざと危険に去らすようなケースはたぶん稀でしょう。
レディーファーストが定着しない理由として考えられるのは、男性の下心が丸見えになってしまうため?男性が自粛しているというため、男性の愛情が薄いため、等が考えられます。
本当にレディーファーストを実践している人は、大概誰に対しても易しく思いやりのある人でなければだめだとおもいます。しかし、そうであるとレディーファーストを実践していいるようには見えないということにもなります。
女性にだけ易しくするだけの行為は一見レディーファーストですが、軽蔑されるだけで長続きもしないでしょう。
レディーファーストという言葉も概念もはなくていいものだとわたしは考えます。なぜなら、思いやり精神があれば自然とレディーファーストも実現するだろうし、女性にだけ易しい程度の行為は軽蔑の対象だからです。

男性優位が世界史上の大まかな流れです。
女性優位が実現した例というのは探せば稀にあるかもというぐらいであって、ほとんどは男性優位です。
男性の方が腕力的に優勢で、精神力も強く(男は泣くななど)、外部のものと戦い、何か収穫を得るなど社会的役割も大きかったようです。
最近はサービス産業が増加し、女性でも男性と同様に働けるようになったように思います。または女性ならではの仕事というのもあるでしょうし。
レディーファーストが実現するケースは、男性に下心がある場合、女性の非力さに対す...続きを読む

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q日本の中の日本の文化が薄くなったなあと感じる時、事

閲覧ありがとうございます
日本の中の日本の文化が薄くなったなあと感じる時、ことはどのようなことでしょうか?

民俗学的観点からどんなことがあるか知りたいです

それ以外でも
どんなことでもいいので
よろしくお願いいたします
至急お願いします

Aベストアンサー

地方でどんどん「お祭り」がなくなっていること。
厄年の人数は足りているはずなのに、参加しない。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q日本の魅力

このカテゴリーが合ってるとは思わないのですが、
(とういか、伝統にこだわるのではないのですが)

皆さんは、日本の魅力ってなんだと思いますか?

ぜひご意見を聞かせていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

 意識しなくても周囲の会話が拾えるところ。言い回しを必死で頭の中で探して翻訳しなくてもすむところ。
 意識しなくても気候・風土が体にあっているところ。緑の色とか、空の青とか日の光の強さとか、違和感を感じずになじんでいるところ。
 食べ物を食べるときに、口に合わない味を食べてしまわないか気負わずにすむところ。
 あと・・日本人て、本当にどうしてここまで外見にハンデがあるんだろうなあってしみじみ実感せずにすむところ(笑)。
 ディズニーや宮崎だろうとアニメを観ても奇異な目では見られないところ。とりあえず徹底的に議論しなくてもすむシーンがあちこちであるところ。バターや生クリームが高くてあんまり食べずにすむ(=太らない)ところ。高い国もあるけど。

 ああ、日本人(笑)。
あっ、あと果物が美味しいところですね。野菜の味ももう少し主張が強くなってほしいが、それを補って余りある果物天国。単に西瓜・巨峰・びわにイチゴ、桃に梨と日本で美味しい果物が好きなせいか。
 あと、水がよいところ・・だったのですが、現在大都市在住。水の不味さに辟易している身としてはもう少しバイオ濾過とかいう浄水槽の普及に期待。
 
 最後、伝統工芸のたぐいに自分がたまらなく惹かれるところ。日本だけじゃないけど、日本のものも。
 「漆塗りマウス」という今一番欲しいもの2番目ぐらいのページを参考URLに挙げてみました。お暇ならどうぞ。

 役にも立たない回答ですが、なんか和食が食べたくなってきたままに書いてみました。要するに、生まれた国なのでどうしても甘くなるみたいですね。 

参考URL:http://www.tsugaru.com/urushimouse/

 意識しなくても周囲の会話が拾えるところ。言い回しを必死で頭の中で探して翻訳しなくてもすむところ。
 意識しなくても気候・風土が体にあっているところ。緑の色とか、空の青とか日の光の強さとか、違和感を感じずになじんでいるところ。
 食べ物を食べるときに、口に合わない味を食べてしまわないか気負わずにすむところ。
 あと・・日本人て、本当にどうしてここまで外見にハンデがあるんだろうなあってしみじみ実感せずにすむところ(笑)。
 ディズニーや宮崎だろうとアニメを観ても奇異な目では...続きを読む

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q反日活動で中国より韓国に不快感を感じるのは何故?

中国の反日活動で放火や略奪が行われていますが、不思議なことにあまり不快感を感じずに逆に「あんなところで金儲けしようとする日本人経営者は馬鹿では?」と思ったりします。
ところが韓国の反日活動(慰安婦への謝罪等)は国交断絶してほしいくらい不快です。
皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

中国には、江沢民(ジャン・ツォーミン)時代の反日教育を受けた世代もおれば、それ以外の普通の教育を受けた世代もあって、賛否両論があるし、また政府は人民の暴動を鎮静化しようとしているわけです。

一方、韓国の方は、70歳未満は全員が反日で、政府は、現代においても歴史をねつ造し、海外でも日本を貶める嘘を拡散している状況です。

この卑劣さ加減の違いにくわえて、もうひとつ、中国は反日だけでなく、反米、反チベット、反フィリピン、反ベトナムなどあらゆる隣国と対立する好戦的国家ですが、一方の韓国は、中国には媚びへつらいながら、日本に対して居丈高なので、日本人としては許せん奴ということになりますね。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Qレディー・ガガの目

レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」

アーティストのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセにて開催された音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。ステージ後、記者会見に応じた。

レディー・ガガはゴールドのスタッズが施されたきらびやかな厚底ブーツに、ボトムを履かないスタイルで会見に登場。サングラスを外すとまぶたに目が書かれており、「なにかおかしい?」と報道陣を笑わせた。そして会見中、一度も目を開けることはなかった。

◆日本のファンは「本当に大好き!」
レディー・ガガは今日のパフォーマンスについて「私が想像した物語が土台なの。髪の毛の蜘蛛の巣にからまって動けない状態から、情熱で蜘蛛の巣から自分を解き放つことができた。この物語は日本にも当てはまるわ。みんなで結束すれば、苦境を乗り越えられるだろうということよ」とコメント。

日本のファンのイメージを問われると「日本のファンは本当に大好きよ。純粋に心から音楽・アートを楽しんでくれるの。私は心の底からショービジネスを愛しているので、できることなら日本に住みたいくらいよ」と絶賛。

さらに「みなさん今日は本当にありがとう。私は決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃない。たくさん努力したし、戦ってきたわ。今日皆さんがパフォーマンスを見て、未来へ向けた夢を感じ取ってもらえればと思います」と力強くメッセージを送った。
http://news.ameba.jp/20110625-166/

この目は災害で落ち込んでる日本人を笑わせようとギャグやってるのかな?
このおもしろいまぶたに目を書いたパフォーマンスの意味はなんなのかな?

レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」

アーティストのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセにて開催された音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。ステージ後、記者会見に応じた。

レディー・ガガはゴールドのスタッズが施されたきらびやかな厚底ブーツに、ボトムを履かないスタイルで会見に登場。サングラスを外すとまぶたに目が書かれており、「なにかおかしい?」と報道陣を笑わせた。そして会見中、一度も目を開けることはなかった。

◆日本...続きを読む

Aベストアンサー

自分がおもしろい事をしたら翌日世界中に動画で配信されるのをわかった上のことだと思います。

彼女は震災当日にブレスレットの作成を決めたくらいの親日家ですので、世界に向けて「私は今、日本にいるよ」「日本は安全だよ」「避けないでどんどん来てあげてよ」とメッセージを送っているのだと感じました。


人気Q&Aランキング